硬膜外ブロック3回目

f:id:amiko3:20191109165242j:image

3回目の硬膜外ブロックの注射を受けてきました。

 

注射後に1時間寝ているんだけど段々痛みが少し良くなって1週間ぶりに仰向けで足を伸ばせました。

感激!!

だけど注射の効果はそれくらいで殆ど効かずすぐに痛みが再燃。

 

あと1回注射してダメなら神経根ブロックだそうです。

ヘルニアが大きいと薬が流れる通り道が狭く注射が浸透しずらいらしい。

ついでに私は両性の膿疱もありそれも効きづらい要因らしいです。

注射は大丈夫な人なのですが神経根ブロックはグリグリするしビーンってなるからイヤだな~。


f:id:amiko3:20191109171601j:image

内服薬はリリカ、トラマール、トラムセットの副作用がひどくて飲めないのでリリカの改良版みたいなタリージェの量を少しづつ増やしていますが効かず、今日からサインバルタも試します。

サインバルタ抗うつ薬なんだけど慢性腰痛にも効くらしいです。

思わず痛いだの効かないだのいいすぎて病んでるひとと思われたのかと思いました(笑)

 

こんな状況だけど

「どんどん走っていいよ」

「走るのは坐骨神経痛にいいことだよ」だって。

モートン病にはブロック注射はあまり効かないらしくインソール入れてもダメなら走るのをやめるしかないそうです(ーー;)


f:id:amiko3:20191109174302j:image

今日は40分JOG+RP1キロの日。

モートン病が痛すぎてペインクリックまでの往復ゆるゆるJOGにしました。

これからエアロバイクでインターバル30分頑張ります。

ランスマに影響、来年は野沢温泉のトレラン大会でたいな(笑)