昨日の振り返りと今日

f:id:amiko3:20191202123601j:image

ハーフ以上を走っていないので後半にモートン病と左の坐骨神経痛がでたらと心配でポジティブスプリットで行くと決めていました。

前半に貯金して後半は5:19死守すればサブ345はイケるはず。

ダメでも歩いて完走できるかも。

後半調子良ければサブ340もって作戦でした。

 

後半、モートン病も左の坐骨神経痛も全然大丈夫でした!!

痛くなったのは坐骨神経痛です。

足をつく度に右の臀部を横から串刺しにされてるような痛み(T-T)

元々走るときに痛くなっていたのは右だったんです。

左は走っても痛くありません。

右は軽い麻痺と痺れがひどくなる代わりにここ何年か走っても痛くなかったんです。

今思うと最近薬を増量してから痺れが良くなっていたんですよね、だからかな。

 

痛みは想定内だけどまさかの右だったのはビックリ。

痛いんだけど懐かしいなこの痛み久しぶりだわ~、横浜マラソンの時より痛くない?あの時はキロ6:00がいっぱいいっぱいだったのに今は痛くてもキロ5:30しないのかぁ成長したわ~とか思ったりしていました。

完全にランニングハイ状態、どM?

 

途中で歩きたくないので後半は給水毎に止まって深呼吸してキロ5:19まで戻すを繰り返しました。

そこが時間ロスだったかな。

ラスト3キロは340無理だけど345ができるのがわかっていたので甘くなって粘れなかったのが反省点です。

 

今度ペインクリニックを受診するときにフルマラソン走って右も痛くなりましたなんて言いづらいな(ーー;)

 

夕べは吐き気と右足がビリビリ痺れて左足はいつもの痛みと頭が興奮状態でほとんど眠れませんでした。

今は水分をちょこちょこ取りながら実家のおこたでマッタリ。

外は雨だし昼寝日和です(笑)