外来診察

f:id:amiko3:20200518141628j:image
退院後、初めての外来診察でした。

傷は触らなければ痛みはなくテープの痒みが辛い程度です。

テープをはがしアルコール消毒して開放になりました。

今日から湯船OKです。

傷は1.8ミリ、1年したら消えちゃうと言われました。

 

症状は退院の時と変わらず座るとビリビリと痺れ、立っているとジンジンと痺れ辛いです。

寝返りは目は覚めるけど悶絶するほどではなくなりました。

来月の受診まで様子をみることになりました。

 

手術前の1、2ヶ月は引きちぎられそうな痛みに苦しんでいたのでそれに比べれば天国。

半年前に戻った感じかな。

半年前といえばフルマラソン完走できたし月200キロ走ってたのよね。

ある意味、今の痛みはここ数年の普通の状態なのかな。

なんか今年にはいってから、特にこの1、2カ月が強烈すぎてわすれちゃいました(笑)

来月の受診時にフルマラソンのことを相談してみようと思います。

 

今一番辛いのはサインバルタ離脱症状です。

おかげで退院後ほぼ寝たきりで過ごしました。

そうじゃなければ動いちゃうので良かった気もしますが、サインバルタを飲んだことが最大の後悔です。

サインバルタのおかげで痛みはかなり良くなった時期もあったのですがこの1、2カ月はMAXの60mgをのんでも足らない時があり時折離脱症状がでていました。

入院中に薬剤師さんと相談して減量することにしたんですがめちゃくちゃ辛い。

あと1週間仕事が休みのうちに完全に離脱したいんだけどな。

神経痛のクスリって本当に怖いです。

リリカは記憶なくすし、タリージェは視力低下するし、トラマールやドラムセットは激しい吐き気とだるさあるし。

薬を飲まなくていい生活ができるなら手術した甲斐があるかもしれません。

 

ランニングしている方々がやけに目に止まります。

走りたいような、このままやめてしまいたいような。

でも走りたい(笑)