ランオフとリハビリ

f:id:amiko3:20201128070407j:image

今日は完全休養のためランオフ。

仕事には行くけどね。

 

リハビリに通うことにしました。 

ジムでクロストレナーが2種類あってひとつがお気に入りだったんですが、最近もうひとつをしてみたら左右のバランスが変なことに気がつきました。

右は踏み込むとグラグラ、左は上げるとグラグラ、うまく使えない。

 

元々は右のL2-3の腰痛ヘルニアで右足に軽い麻痺と筋肉の萎縮があって、それを長年かばっていたらL5-S1のヘルニアになって左足の坐骨神経痛がひどくなり手術したんです。

手術で左足は良くなっても右足は変わらず硬いまま。

筋肉の使い方が変なのでまた悪化するかもと思い今さらですがリハに通うことにしました。

 

昨日初回だったんですが笑えるくらい、泣きそうな位色々な動きができませんでした。

トレーナーさん終始苦笑い。

右足を身体の真下でついた瞬間に左足を後ろにあげる、これって走る基本なのにできずグラグラ。

右の骨盤はほとんど動かせていないらしいです。

今更ながら参りました(ー_ー;)

 

手術後に運動はしているから特別なリハにいらないって言われたけど早めにしとけば良かったな。 

走っているときに動きがわからなくなることがたまにあったのに走っていれば良くなるなんて悠長に構えるんじゃなかった。

 

コロナで名古屋開催怪しいですが、やれることはやってみようと思います。

今更ですが(笑)