トレラン@韓国岳

f:id:amiko3:20201208193830j:image

大浪池。

奥の山が韓国岳

 

大浪池と韓国岳に登って来ました♪

5年前から行きたかったのに雨女なので毎年台風か雨でチャンスに恵まれずやっとです!

 

それなのに山頂まであと200メートルで断念(笑)

出会った山整備のおじさま達にも「もったいない!すぐそこだぞ」って言われたけど。

無理~!!

大浪池を過ぎて韓国岳はひたすら木の階段。

所々グラグラして怖かったです。

階段苦手。


f:id:amiko3:20201208193456j:image

あと300メートルからは岩がゴロゴロ、振り返ると大浪池と遠くまで一望できる絶景。

f:id:amiko3:20201208193526j:image

コレとか。

f:id:amiko3:20201208193703j:image

コレとか。

f:id:amiko3:20201208193550j:image

コレね。

見晴らしが良すぎて振り返ると足がすくみガクガク震える始末(^^;

これは登れても下れないって思って辞めました。

無事下山することが大切。

高所恐怖症は山登りに向いてない。
f:id:amiko3:20201208185936j:imagef:id:amiko3:20201208185926j:image

距離が短いので体力的には最近登った山で一番楽チンでした。

ほとんど走れてないけどね。

 

f:id:amiko3:20201208190015j:image
飛行機から外を見るのは大丈夫なのになんで山の絶景はだめなんだろう。

スカイツリーは大丈夫だけど江ノ島展望台は腰を抜かし両脇を抱えられてエレベーターで降りました。

バンジージャンプする場所まではガクガクだけどバンジージャンプはできるし大好き。

我ながら謎の生態(ー_ー;)


大浪池はブルーがキレイで本当に行って良かったです。

時間で変わる色合いも一期一会で感激しました。

韓国岳は頂上まで行けなかったけど見たい風景見られたので満足です。