肉離れ??

f:id:amiko3:20211108165124j:image

ししょーとデートw

 

昨日の夕方から背中の痛みがあり、最近骨盤や肩の向きとか腕降りとかを気にして走っているので筋肉痛かなって思いました。

段々ひどくなり夜中は痛みで眠れず

朝起きたら激痛すぎて息を吸うと悶絶レベルに痛い。

久々にベッドから転げ落ちるかと思いました。

 

血圧の左右差はない。

熱は37度台だけどワクチンの影響かな。

背中を叩くけど響かない。

食事を食べても吐気はない。

持病の時の背中の痛みと同じ場所だけど痛みかたが違う。

背中の肉離れとアセスメントして早番のため出勤するけど、激痛が来る度に立っていられず、痛みが左の胸の下にひろがってきたので働けず早退させてもらいました。

 

かかりつけを受診して念のため大動脈解離、気胸、膵炎、ワクチン接種後の肝機能障害を検査で否定してもらいました。

安心♪

 

だけど血液検査で肉離れや筋肉痛で上がる値は正常値。

肉離れじゃない??

フルマラソン後はたいして筋肉痛なくても3~4桁まであがるのにな。

 

炎症反応は通常より3倍上がっていました。(たかが3倍なので気にならないけどなぜ上がっているかは謎)

かかりつけの医師はワクチン接種後だし、私の身体はどんな反応するかわからないので安静にして経過をみましょうって苦笑い。

レントゲン大丈夫だったからないと思うけど心筋炎もなくはない?

 

絶対に人生初の肉離れって思ったのにな。

厄介だ。

臓器じゃないと分かればあとは痛み止めをガッツリ盛って我慢すればいいんだけど。

 

痛みに強いほうだと思うんですけど今回は降参(-_-)/~~~

こんなに痛いんだから肉離れでしょ。

初フルマラソンのあとだって全身筋肉痛ひどかったけどこんなに激痛じゃなかったもん。

肉離れでしょ。

痛いから嫌だけど肉離れでいいよ(^_^;)

ワクチン関係ありませんように。