26キロrun

f:id:amiko3:20211129190417j:image

海老名駅で高校からの友人とランチ&お茶。

久々に会えて嬉しかったです♪

 

友人は甥と同じ歳の娘ちゃんがいるんですが中1なのにすでに志望校を決めていてビックリ。

色々聞いて甥っ子に速攻LINEしました。

 

私は通学が楽って理由でレベルを落とした高校にはいりました。

だからその中で楽々成績上位だったので楽々推薦Get。

イカラさんが通るで憧れていた袴を卒業式に着たい、キャンパスライフがしたい、合格発表が誕生日、公立だから学費が安いっていう動機で選びました。

入学したら周りは偏差値の高い高校卒ばかりだし、推薦取れなくて一般入試で頑張って入学した人たちばかりでした。

 

私みたいのもいるので一概に偏差値高い高校目指すのも善し悪しですよね。

ただ中学の後輩のちみのすけさんが以前さらっと高校の学歴自慢のコメントをしてくれました。

きっと彼はそのあとも高学歴でマウントとってくるだろうから良いに越したことはないし、その中でいかに頑張れるか、そのあとの進路次第なのでしょうね。

難しいわね。

 

あとは親の老後の話とかして歳とったなって感じました。

そのうち自分たちの身体とか病気の話になるんだろうな。

 

あとはあつ森と来月発売のマジックキャッスルの話で大盛り上がり!

40代のおばさんたちの会話とは思えんw

 

楽しい余韻に浸りながら海老名駅から横浜駅まで走って帰ってきました。

コロナのせいで久々会うのに普通にランニングウェア着ていくランニングおばさんの私。

女子力どこ行ったんだろう。

でも出掛けるときに距離調べちゃうのよね。

25、6キロなら走れるな、みたいな。

病気ですな。