不健康自慢


f:id:amiko3:20221007174518j:image
今月はまだ1回しか走っていません。

ずーっとランオフ中。

連日の点滴やら採血で腕が内出血だらけです。

 

倦怠感、眩暈、吐き気でフラフラ。

走るどころか仕事も夜勤以外は休んだり早退させてもらっています。

床に何度も尻餅つく状態じゃ働けません。

安静時でもないのに血圧が70-80台、脈はもとから徐脈なんですが40前後が続くと気分がすぐれません。

内科や婦人科で検査したけど甲状腺更年期障害も大丈夫で貧血と脱水って言われました。

血液のボリュームが足らないらしい。

 

下血もしているけど今は量が多くないし、職場で私以外にも体調を崩している人がチラホラいて疲れなんじゃないかな。

ここ数ヵ月の残業の疲れが季節の変わり目もあってドッときたのかな。

数ヵ月周期で体調が悪くなってる気がします。

年取るってこういうことなんだなって思いました。

 

金沢マラソンはキロ5で走ってサブ3.5したらつくばDNS、ダメならペース落としてつくばにダメージを残さないようにってつもりだったけど、、、そもそも金沢マラソン走れるかビミョー。

 

今の心の支えは大阪マラソンです。

大阪マラソンではベストだせるように今は体調を優先します。

って思いつつ焦りと諦めで葛藤中です。

この3連休でなんとか回復しないかな。

そろそろ走りたいぃぃ~(ToT)

 

また不健康自慢ブログ、ランオフ言い訳ブログ(^_^;)