走れな~~い(T_T)


f:id:amiko3:20221015120030j:image

全然走れなーーーーーーーい!

昨日やっと倒れずに8時間働けました。

そんなレベルなんで走るどころじゃない。

今日は夜勤なので事前に点滴してもらいました。

 

貧血ってこんなに辛いとは思わなかった(T^T)

今までは月経過多とか虚血性腸炎で一時的に貧血になることはあっても原因が良くなればすぐに良くなっていました。

走っているし持病の関係で脂質制限をしているので鉄不足には注意していました。

毎日鉄や葉酸ビタミンDのサプリやドリンクを飲んだり、マグロ食べたりとかお茶やコーヒーも控え目にして食事も気をつけていたんです。

 

走る量は変わらないのに今までと何が違ったのか考えた結果。

今回大きかったのはたんぱく質制限していたこと!!

3月から脂質に加えてたんぱく質も制限しなくてはいけませんでした。

走っているので少なくても良質なたんぱく質を取ろうと努力はしていました。

だけど血液検査でたんぱく質はどんどん下がっていくし、なのに持病の値は良くならないので8月からたんぱく質制限なくなったんですけどねー、遅かった。

医師曰く、食事制限で慢性的に鉄不足だったのがここにきて下血や吐き気で食欲低下したのを機に限界を迎えたんじゃないかって。

9月中旬からだるかったからね。

道マラを走ったのも良くなかったのかな。

定期的な採血ではフェリチン調べていなかったので隠れ貧血状態。

鉄とヘモグロビンはまあまあだったのになー。

たんぱく質制限したら筋肉の修復が困るって心配していたけど貧血も関係していたとは失念していました。

走るって健康に良さそうで悪いことも多いよね。

 

f:id:amiko3:20221015120037j:image
フラツキがヒドイので念のため、脳腫瘍や下垂体腫瘍を否定するために頭のMRIの予約をしました。

 

最近、具合悪いことに疲れたのか迷走神経反射もよく起きます。

多いのが食後に腹痛が起きて冷や汗、眩暈、顔面蒼白で20分位グロッキー。

念のためインスリンの採血も追加でしました。

貧血なのか自律神経の問題なのかその他になにかあるのか、もはやグチャグチャ。

これだけ検査すれば人間ドックいらないな(^_^;)

 

走れないこともだけど仕事が普通にできないことが何よりストレス。

仕事に行く度に治る病気でこんなに大騒ぎして働けないって情けないなって思います。

休日ランナーとかになる時なのかな。