つくばDNS

f:id:amiko3:20221110222759j:image
採血結果でフェリチンがほぼ0から300まで上がりましたー!!

ヘモグロビンや鉄は正常ギリギリですがフェリチンだけ爆上がり。

フェインジェクトの効果に主治医ビックリw 

フェインジェクトの点滴様々です。

 

だけど主治医からは聞いてないのに「マラソンはもう少し待ってね、1/3か1/4の練習に留めてね」と柔かーく言われました。

看護師さんからは「フルマラソンは絶対ダメ!」って強く言われましたw

薬局さんからも「絶対に走ちゃダメです!」って何度も言われましたw 

10年来のお付き合いなのでデータ良ければつくばLSDのつもりで走る気でいたのがバレバレ(^^;

結果を早く知りたいって催促したのでバレた?

ご心配頂いてありがたや。

 

今までヘモグロビンや鉄が下がることはあってもフェリチンは大丈夫だったのにな。

鉄のサプリに加え葉酸ビタミンD、ビタミンCもちゃんと摂取していたのに~。

 

これで3ヶ月は大丈夫ってことですが来月また採血チェックです。

鉄は多すぎると肝臓を痛めるのです。

少なすぎても多すぎてもダメ。

厄介だ。

 

これからは大阪マラソン前とか大事な大会前はフェリチンのチェックをしてもらおうかなって思っています。

 

10月は走ったの1回だけ。

今月もまだ1回だけです。

運動許可でたあとも鉄剤の内服薬の副作用で散々だったんです。

今は飲んでいないので楽になりました。

鉄が蓄えられたおかけで身体はすごく軽いです。

こんなにスッキリしているのは何ヵ月ぶりだろう。

きっとかなり前からフェリチンすくなかったんだろうな。

 

血圧は相変わらず70台よくて90台ですがボチボチ走り初めます。

調子に乗らずに大阪マラソンでベストがだせるように調整して行きます。

再始動だ~!!

たぶんねw