4キロランとか色々

f:id:amiko3:20200820201719j:image

名古屋ウィメンズマラソンの参加賞が届きました。

 

夜勤明けでスポーツジムの入会に行き、髪を切りに行きました。

いつもの如く美容師さんとrunning談義。

いつも私の意欲をそそる情報をくれるのですが今回もドンピシャ!!

最近一番の関心事項の股関節の動きの話しになりました。

なんで欲しい情報がわかるんだろう(笑)

 

なかなか髪切りながらお客さんに競歩の話しをふらないよね。

その話しに目をキラキラさせる客(私)もいないよね。

若いスタッフくんが尊敬といいつつ、珍しい生き物を見るような感じだったのがツボでした(笑)

しかも影響されてHOKAのシューズ買わされてるし。

若いんだから興味のない高いランニングシューズ買うより他に買いたいものあるだろうに(^^;

若いうちは食べて寝るだけでイイヨって言っときました。

しばらく競歩のお勉強をしようと思います♪


f:id:amiko3:20200820203902j:image

先日読んだ「アスリートの科学」興味深かったです。

脂肪燃焼は20分以上からと思っていたら1日トータルでいいとか、筋肉つけるには筋トレして食事して昼寝するといいとか目からウロコの最新情報がたくさんありました。

 

1日半以上寝ていない身体は重たくて接地時間を短くを意識したらペース上がったのでダッーと走って終了。

 

なんかとっちらかっている投稿だな。

頭が働いてなさそうなので寝まーす。

おやすみなさい。