2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅ラン:13キロ

2日連続他部署のお手伝いに行ったら腰がヤバイです。 坐骨神経痛より腰椎ヘルニアの痛み。 身体をちょっと反るとズキーン! 腰椎バンドをして走ったら痛くないけど痒くなりました。 困っちゃうな。 痛みか痒みか。 どちらにしろ走るからどっちでもいっか。

ランニング再開とフカマル

帰宅ラン10キロ。 野生のフカマルGETするために逆方向に寄り道(笑) 日曜日、キロ5で走る自信全くない。 サブ4ペースがやっと。 だけど久々のランニングは楽しかったです♪

サインバルタの離脱症状

救急車で運ばれちゃったので改めてペインクリニックにお会計と処方箋を頂きに行ってきました。 診察室で先生と看護師さんと3人で苦笑い。 いままでサインバルタの効果が疑問だったんだけど飲まないと坐骨神経痛の痺れが明らかにヒドイ、効いてたんだ。 サイ…

ダイエットって難しい

今日の夕飯。 人生初、ダイエット中の私。 今までダイエットが趣味の母や妹が「明日から」って言っているのを聞くたびに思ってた。 だから痩せないんだよ、太っている人って痩せれない考え方なんだなっと。 さっき、ランオフ中なのに揚げ物を食べて明日から…

も~!!ドキドキが止まりません!

nagisaさんいた!いた!いた! たぶんnagisaさん!nagisaさん! テレビ前で大騒ぎ。 違ってたらどうしよう(笑) 今日は朝から気持ちが大騒ぎでした。 藤沢市民マラソン→新宿ハーフマラソン→勝田マラソン→大阪国際女子マラソン。 ランナーズアップデートや応援…

苺シューと遅延性副作用

おっ!これは!もしや!? 視界の端に入った瞬間購入決定。 テンション上がりました~! 美味しかったな、リピしよっと♪ 今日は泣く泣くランオフです。 なぜなら造影剤の遅延性の副作用で身体に発疹がでてしまったから。 最近、私にしては走りすぎていたので…

帰宅ラン8キロ+ゆるJOG 12キロ

病み上がりだし、夜勤明けだし、ねむいし、お腹すいてるし、だるいし、全身筋肉痛だし。 帰宅ランは8キロでギブアップ。 夕方、歯医者の帰りに12キロゆるJOG追加しました。 全身筋肉痛。 走る振動で揺れる脂肪やら筋肉が痛い。 普段は気がついていないけどこ…

日曜日が楽しみです♪

1月26日(日)は大阪国際女子、勝田、新宿ハーフ、藤沢市民マラソンなどラン友さん達がたくさん走られます。 速報がすごく楽しみです♪ みなさん頑張ってくださいね、応援しています! お天気良いといいな、雪や雨降りませんように。 ただいま夜勤中。 明日は帰…

その後。。。

先日の吾妻山公園で撮りました。 菜の花とツツジで紅葉のイメージなかったので来秋はベストシーズンに撮りにいこうと思いました。 今日は念のため仕事を休ませてもらいました。(昨日連絡済み) しゃっくりみたいに上半身がピクピク動いてベッドから浮くので昨…

救急搬送されちゃいました

友人からもらった可愛い靴下♪ 神経根ブロック3回目。 注射の痛みにすこぶる強い私。 自己注射とか全然大丈夫な人です。 なのに今日の神経根ブロックは恐ろしく痛かった!!! 神経にバッチリ当たったからなんだけど、さすが1、2を争う痛い注射と言われるだけ…

ランパン購入と3キロギブアップ

臨時収入があったので前から悩んでいたランパンを購入~♪ レディースのS、M、LとメンズのS、Mを試着。 ヒップがダボダボとか丈が短いとか立派なシシャモ足がキツイとか完璧がなくて試着室占拠すること40分。 他のお客さんいなくて良かった。 結局レディース…

帰宅ラン12キロ

夜勤明け、職場から走る予定がポケGoのコミュニティデイだったのに気がつき12キロで終了。 技はどうでもいいけど色ちがいはgetしたい♪ 最近、坐骨神経痛がヒドイです。 左臀部のなんとも言えない痛みと足首から足の甲がビリビリします。 寒い日は特にヒドイ…

ランオフしちゃいます

つぶあん派です♪ 今日は夕方から雨だと思ったので帰宅ランはランオフする気満々で出勤。 なぁーのぉーにぃー雨降ってない。 しまった(^_^;) 今月も頑張って走っていますが今のところ故障する感じがありません。 強くなったのかな。 坐骨神経痛は良かったり悪…

早朝プチトレランと菜の花

早朝、朝陽を浴びた花はキラキラ。 ビタミンカラーに元気をもらいました♪ 二宮の吾妻山公園です。 毎年お正月に撮りにいってますが今年はやっと満開です。 今朝は富士山見えず残念~! 実家から往復20キロ弱ですが昨日30キロ走ったので今朝は車で二宮駅へ。 …

30キロLSDと大好きなパン屋さん

mokichiは大好きなパン屋さんです♪ 帰宅ラン用のリュクでいって大正解。 全部買いたい食べたい。 酒蔵もレストランもカメラ女子にはたまらないスポットです。 朝ごはんをしっかり食べてから行ったので身体が軽くて楽しかったです。 カロリー消費は1566♪ 体重…

ゆるJOG6キロとキャラ崩壊

夜勤明け、靴下を履き忘れたことに駅で気がつく、ちと寒い(^^; 夜勤中あるベビーのツンデレ仕草が愛らしくて嬉しすぎて悶絶、キュン死寸前、鼻血でそうになるくらい興奮。 1人テンションあげあげおばちゃん(笑) それを見た同僚たちに「プライベートで目標あ…

餅つき機とちょこっとラン

うちの1台目。 一升用。 うちの2台目。 3合なのでつきたてを食べたいときとかレースの朝に活躍。 実家の20年以上現役。 以前は丸めていたのですが熱くて大変なので最近はのし餅袋に入れて固まったらカットしています。 両親が西の人なので小さい頃から丸餅…

帰宅ラン:13キロ

いい人にならしてくれない自販機。缶コーヒーないじゃん(笑) 今年初の戸塚駅から帰宅ラン。 権田坂を避けて東戸塚に逃げるへたれっぷり。 4連休明けの仕事で疲れたんだよー(^_^;)

ゆるJOG10キロ

べっぴんさん♪ 4連休最終日はゆるJOG。 疲れなのか寒さでなのか身体がガチガチです。 午後は日帰り温泉で身も心もふやけてこようと思います♪

ガチゆるガチ走10キロ

アイスチューリップ♪ ガチゆるガチ走10キロ。 昨日の30キロLSDの影響で夕べから胃腸の調子が今一つです。 今日は途中気分が悪くなり久々に辛いランでした。 ガチゆる中は糖分を取っちゃいけないんだけど、気持ち悪くて冷や汗でてきたので我慢できずパックジ…

30キロLSD

ポケ活後におしゃれカフェでランチコースを食べました。 レジギアスGetできたし、ランチは美味しかったし幸せ♪ 30キロLSD、疲れちゃった~。 だけどランチ分のカロリーは消費できたよね(^_^)v

新井さんとあみこの宣言

新井さんの宣言 勝田マラソンでサブ4.5します。 神奈川ハーフマラソンでサブ2.10します。 かすみがうらマラソンでサブ4します。 できなかったら消えるらしいです(笑) あみこの宣言 神奈川ハーフマラソンでサブ1.45します。 名古屋ウィメンズマラソンでサブ3.…

ひと休み♪

夜勤明け、帰宅ランするために途中下車するはずが気がついたら横浜駅でした。 午後から雨らしいしな~午前中に走らなきゃ~って気がついたら自宅でおこたへ直行。 やる気なし(笑) 身体に走ることを忘れさせないために昨年からずーっとランオフせずに走ってい…

HOKAカーボンX様

ハマりやすい性格なので「変な宗教にはまらないでよ」ってよく言われますがHOKA教があったら間違いなく入信してます(笑) 湘南国際マラソンの1週間前に知人の妹さんが初めて5kmの大会に出るために購入し、近所を2回と本番で走っただけというカーボンX様…

3キロほぼダッシュとグラノーラ

先日も書いたけどこの2週間で体重が2kg減しました。 ただ感覚としてはもっと痩せた感じがしています。 最近同僚4人に「私も糖質60%のグラノーラ食べることにしました」って言われました。 年始だからみんなダイエット始めるんだなって思ったら 最近私が痩せ…

帰宅ラン10キロ

寒椿キレイ♪ 今日の帰宅ランはリュックも身体も重かった。 しっかり走れている実感があるのにペースが上がらず530JOG。 ラスト1キロは最近お気に入りのプチ坂で往復坂ダッシュ。 ダッシュだかJOGだかわからないくらい遅かったけどゼーハーはできました。 こ…

20.20キロLSDと幸助さん

LSD途中で人懐こい山羊の幸助さんに出会いました。 なでなでさせてもらいました。 15才、人間で言うと90才のおじいちゃんで飼い主さん曰く幸助さんの前世はその前に飼っていた犬のマルチーズらしいです。 仕草が同じなんですって。 なんかほっこりしました。…

坂ダッシュ15分

箱根駅伝楽しかった~♪ 明日も楽しみです。 それにしてもヴェイパーネクスト率高かったな。 駅伝カラー素敵でした。 ジョギング後に坂ダッシュ20分のつもりが15分でフラフラクラクラになりギブアップ。 吐き気と眩暈で倒れるかと思いました。 情けなや(^^; …

走り初めは帰宅ラン10キロ

元旦から仕事です。 仕事では予定よりかなり早く生まれた命の誕生の瞬間に立ち会い、その瞬間から生きるためのお手伝いをして色々な試練を越えておうちに帰れるようになるまで応援していきます。 時には胸が引き裂かれるような別れや成長し卒業していく嬉し…