2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅ラン:10キロ

やっと今年度が終わり明日から新年度。 波乱の予感です。 コロナとか上司の人事異動とか勤務変更とか夜勤待機とかとかとか。 ただでさえ新人さんが配属されて指導で大変なのに。 役割も色々、コロナで医療者に対する偏見も色々。 帰宅ランでストレス発散しよ…

雪だー!!

今日は夜勤明け。 一眼レフもっていたのにべちゃべちゃ雪で桜と雪のコラボうまくいかず早々に断念。 雪をみるとウキウキしちゃうのに夜勤が忙しすぎて疲れてたのかな。 さっき写真をみたらどれもドヨーン。 ダメじゃん。 最近もボチボチ走っているのにブログ…

朝ラン10キロ

出勤前にダーッと朝ラン♪ 年度末で忙しいけど今日もがんばるぞー!

昨日はooi練♪

坐骨神経痛の悪化と薬の増量でグロッキーな毎日でしたが元気がでました! ありがとうございます♪

腰痛悪化で無人島生活満喫

実家からの帰りに9歳の姪がふいに背中に飛びかかる?おんぶされにきて腰を痛めました。 翌日は1日寝たきり。 この2日間は仕事と軽いJOGとウォーキングのみ、あとは安静にしています。 おかげで無人島生活満喫中(笑)

休日ラン10キロと拗ねるおばちゃん

鬼滅の刃のマンガを読む兄甥と姪。 1人なら勝てる!と張り切ってswitchでミニゲームをするチビ甥。(いつも兄姉に惨敗) 誰もかまってくれなくて暇なおばちゃん(私) 姪「昼寝してていいよ、走りに言ったら」 兄甥「ちょっかい出されると読むのが遅くなって余…

休日ラン12キロと悩み事

今朝のランニング中に考えていた今現在最大の悩み事。 竈門禰豆子か胡蝶しのぶ。 どちらのコスプレで走ろうか(笑)

かすみがうらマラソン中止

つくし見つけた~♪ かすみがうらマラソン中止。 やっぱりね。 念のため10マイル走るつもりで練習していましたが・・・残念(T^T) 帰宅ランやめて帰ります。 明日から三連休。 職場では鬼滅の刃とあつまれどうぶつの森の話ばかり。 鬼滅を全巻読んであつ森で無…

帰宅ラン4キロとプロトーガー

プロトーガー初GET♪ 今日の帰宅ランは寒かった~!!

帰宅ラン8キロ

ミニトマト、色々♪ 昨日ランオフしたので今日は帰宅ランしたくて仕事に行きました(笑) 知り合いに会ったので8キロで終了~。 今日の仕事は鬱々していたので発散できて爽快でした。

腰痛悪化でランオフ

今朝から腰痛がひどいです。 ひどくなる心当たりが全くない。 強いて言えば今日は寒い! 完全に老体です。。。 ベッドサイドには大好きな写真家さんの写真集を積んでいます。 夜中に坐骨神経痛で眠れなくなったら寝るのをさっさと諦めて写真集を眺めます。 …

休日ラン:8キロ 

河津桜も終わりですね。 ソメイヨシノ、八重桜。 しばらくお花見ランが楽しめそうです。

帰宅ラン10キロ

夜勤明けの帰宅ラン。 すごぉぉぉぉぉく忙しくて発狂しそう、いや吠えていた夜勤。 だけど残業して帰る頃には疲労もピークを越えてナチュラルハイでルンルン♪ 重力感じない、飛んでいる感じ。 お花畑をスキップしている感じ(笑) 途中マックへ吸い寄せられマ…

ランオフとオバケイドロ

雨なんでランオフ。 オバケイドロおすすめです! 人間とオバケでケイドロをする単純なゲームです。 4才のチビ甥も遊べるので 甥×2と姪と私の4人で大盛り上がり。 それを見ているジジババもわかりやすいので楽しいらしいです。 ただ私1人でプレイすると人間…

本日2回目ゆるJOG10キロ

アディダスのレギンス。 ダサかわいい♪ 本日2回目のゆるJOG。 山下公園でガリガリ君を食べている方を見かけたら無性に食べたくなって私も食べちゃいました。 食べ終わったら身体がめちゃめちゃ冷えました(笑)

LSD20キロと目指せ美ジョガー!

今日は冬物をクリーニングに出したり洗濯しました。 ランニングウェアも衣替え。 私服もだけど気に入ったのは色ちがいで買っています。 コーディネートが楽チンなので時短です。 目指せ美ジョガー! 最低でも男性に間違われないようにおばちゃん感でもいいか…

サブ3.5します宣言!撤回します。

早朝の河津桜。 私の気持ちも透き通ればいいのにな。 名古屋ウィメンズマラソンが終わりました。 雨だったので走れなくて良かった。 雨だけど走りたかった。 TVで一山選手の走りを見られて良かった。 見られなくていいから走りたかった。 しつこい人間です(…

坂ダッシュとゆるJOG

約200メートルの坂ダッシュ5本とゆるJOG。 調子にのって1本目から全力出しちゃったらクラクラ、フラフラ、ゲホゲホ。 あと4本はダッシュだかジョグだか、足が前にでないしすごく長く感じました。 久々に寒さで耳が痛くなりました。

ランオフで鬼滅の刃

夜勤明けで実家に来たら暇してる小学生組がおりました。 だと思ったよー!! かわいいけど顔をみると疲労が増します。 甥が開口一番「鬼滅の刃って知ってる?同級生みんなみてるのに僕たち1話しか見れてないんだよー、おばちゃんみた?」 おばちゃん思わずニ…

ゆるJOG10キロ

ゆるJOGが楽しい季節になりました♪ 一眼レフをトレランリュックに入れて走る機会が増えそうです。

スカッと3キロラン

在宅勤務とかの方が多いのかしら、朝の電車が空いてます。 うらやましいです。 今日は雨だから帰宅ランできないしランオフ♪と思っていたら降っていない。 帰宅してすぐに走り出したらポツポツ、路面は濡れて滑るし早々に切り上げました。 ヘタレなんで(笑) …

10キロランと女子にしか見えないウェア

ひな祭り、飾り雛♪ みなとみらいの公園はお子ちゃまだらけで土日みたいでした。 風通しの良い屋外だからいいのかしら。 なんかよくわからない事態ね。 先日、左下のウィンドブレーカーを着て母との待ち合わせにむかいました。 母に開口一番「男かと思った!…

神経根ブロック4回目

救急車騒ぎから1か月。 久々の神経根ブロックです。 もちろん造影剤なしです。 場所の確認ができないので針を刺していつも痛い場所にズキン!ときたところに注射液をいれます。 最近、限界ってくらい足首痛かったんだけど液を入れたときのほうが遥かに痛い。…

オンラインマラソン!

womens-marathon.nagoya 概要が発表されました。 思っていたより良心的な内容だったのでホッ。 ありがとうございます。

寒かった休日ラン10キロ

NHKのてつたび好きです。 今日は寒っ! 昼過ぎに雨がほぼやんだので走り出したけど手の感覚がなくなりました。 今週は日勤と休みだけだったので規則正しい生活をして万全の体調で名古屋を迎える予定でした。 コロナの影響で子供の預け先がなくなり夜勤ができ…

ランオフと東京マラソン

足元も春ですね、キレイ♪ 今日は疲れちゃったのでランオフ。 夜勤明け、私服の私をみた何人かに「あぁ~東京マラソン(TV)観るから今日は走らないんだね。誰応援してるの?」って言われました。 えーっと、全く興味ございません(^^; 一般参加があれば知り合い…