2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

絶不調の8キロ

今年の夏休みは沖縄の島巡りの予定でしたがどうなるかな。 今日は夜勤なので朝ゆっくり起きて朝ドラを見ながらまったり朝ごはん。 そのあとに走りに行きました。 食後はからだが重い。 左の坐骨神経痛がひどくて10キロのいつものコースを何度も引きずりなが…

帰宅ラン:10キロとCOVID-19

いつぞやのお気に入り写真。 旅行行きたいけどしばらく行けないだろうな。 今日職場でインフルエンザよりコロナは死亡率が低いから大丈夫って言ったスタッフに一斉ツッコミ。 数字からしたらその通りですが数字では語れない色々があります。 情報が限られて…

寒いからランオフ

甥×2と姪の誕生日プレゼント&クリスマスプレゼント&お年玉をまとめた夢の国のチケット。 しばらく行けなそうね。 今日は帰宅ランするつもりが駅のホームで 寒ーい。 手が冷えちゃう。 あっ、手袋忘れちゃった。 じゃ、ランオフしちゃおう。 電車に乗って あ…

本日2回目10キロと2足のクリフトン

先月、足の裏が痛いという母にクリフトン6様をプレゼントしました。 「体重でつぶれるのかフカフカはわからないけど履き心地最高♪この靴以外は履けないわ」だそうです。 やっぱりクリフトン様々。 クリフトン様だとモートン病が一切でないもん、素晴らしい。…

帰宅ラン10キロと自然淘汰

午後半休の帰宅ラン。 持病で自己免疫性疾患を持っているので大学病院の主治医やらかかりつけの病院の医師やら薬局やら家族やら友人などなど。 絶対にCOVID-19に罹患するなと言われています。 絶対って言われても一番危ない場所に出勤してるんだけどな。 た…

眉なし!?休日ラン15キロ

花粉対策アイテム。 かなりオススメです。 昨晩は坐骨神経痛がひどくてあまり眠れず、今朝は寝坊してゆるJOG15キロ。 帰宅して玄関の鏡をみて衝撃!! ま、眉がない!? 日焼け止めを塗り塗りしたけど眉を書くのを忘れてました。 カビーン!!! 自眉が薄い…

休日ラン10キロ

今日は国府駅から松田まで片道10キロを走ろうかと思っていたんですが、連休中だし人混みにいくのが怖くてやめました。 なので数年前に撮ったお気に入り写真をup♪ マスクしてどこにも触らないでランニング。 信号待ちでつい柵に触れてストレッチとかしちゃう…

休日ラン10キロ

甥と姪。 成長期の大切な睡眠時間に こっそりとお気に入りのツェツェのライトをつけ、三脚立ててレリーズつけて本気撮りする叔母。 数分なので意外と気が付かれない(笑) 甥たちの成長は楽しみであり嬉しいです。 でも最近は警戒されてなかなかできないし、普…

心がポキッと折れた帰宅ラン

夜勤明けの帰宅ランはキツイし風強いし心がポキッと折れて4キロで終了。 あと6キロは歩いてポケ活。 なんか皆さんスゴイです。 ここからがスタートだとか通過点だとか。 私は名古屋がゴールだったのでゴールを見失いウダウダ、グダグダ。 ヘタレ心が全面にで…

エアロバイクからの解放とゆるJOG最高♪

新型肺炎予防ではなくいつもの紫外線対策(笑) 名古屋でお披露目予定だったAnswer4のサングラス。 軽くてファンキーでいい感じです♪ 今日もみなとみらいは閑散として安全、爽快でした。 ゆるJOGをすると身体がキロ5を忘れるんじゃないかと不安に思うときもあ…

名古屋ウィメンズマラソン一般参加中止決定

womens-marathon.nagoya 正式発表がありました。 中止は妥当だと思います。 ギリSUB3.5だったと思うので秋冬までに余裕でSUB3.5できる走力をつけたいと思います♪ オンラインマラソン頑張るぞ〜♪ ってテンションに 全然ならないぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ…

mokichiと4キロ+4キロ

今日は母とmokichiでランチ。 美味しかった~♪ どーーしても名古屋のホテルをキャンセルできず、走っちゃいけないと思うけど走らないとは言ってないって言う私に呆れる母(ー_ー;) 往生際が悪いのはわかっているけどまだ中止の発表がないんだもん。 覚悟はし…

猛省と8キロJOG

さっき届きました。 まだ発表はないけど名古屋ウィメンズマラソンも中止が妥当だと思います。 医療従事者として絶対に感染するわけにはいかないのに私の頭の中にDNSの3文字は全くありませんでした。 猛省。。。 適職だとか天職だとか仕事に支障が出るなら走…

さ、ひっくり返そう。

大逆転は、起こりうる。わたしは、その言葉を信じない。どうせ奇跡なんて起こらない。それでも人々は無責任に言うだろう。小さな者でも大きな相手立ち向かえ。誰とも違う発想や工夫を駆使して闘え。今こそ自分を貫くときだ。しかし、そんな考え方は馬鹿げて…

東京マラソン一般参加取り止め!!

news.yahoo.co.jp ショックです。 名古屋もどうなるんだろう。。。 もし名古屋ウィメンズマラソンでも一般参加中止になったらいつサブ3.5すればいいんだろう。 もし中止になったら号泣。 参加費の返金なんてどうでもいい、来年の出走権なんてどうでもいい! …

朝焼けと10キロランとダメな大人

今朝の朝焼けは怖いくらいに焼けてました。 夜勤明け、父に頼まれていたものを届けに実家へ。 雨がやむまで昼寝しようと思ったらうるさいのが3匹やってきました。 なんでよー!眠れないじゃんか!! 「おばちゃーーん!!遊ぼう!!」 いつになったら寝ない…

ゆるJOG10キロとポケトル

120mlのポケットボトル。 お気に入りです♪ ここ数日、坐骨神経痛が痛くて夜中に何度も目が覚めるので疲労MAXでだるいです。 特に痛いのが足首の外側です。 神経痛の痛みってなんとも言えない。 明日は夜勤明けの眠気に乗じて爆睡予定です。 寝るってすごーー…

LSD30キロ

こんなに空いているコストコは初めてでビックリしました。 朝イチ素敵♪ 座間のコストコから実家までLSD。 寒川辺りで道に迷い気がついたら寒川神社。 お導きかもと思ってお参りしました。 お参り後に 甘いあんこの後にしょっぱいみたらし。 ナイスチョイス!…

卵焼きと3キロ追加ラン

昼間築地に寄ったのは丸武さんの卵焼きが食べたくなったからです。 甘い卵焼きが大好きです。 夕飯前に時間があったのでヴェイパーでダーッと追加ラン。 気持ち良かったです♪

御祈祷と17キロJOG

健脚守りを頂きに延壽寺さんに行ってきました。 ちょうど御開帳日だったので御祈祷もして頂きました。 名古屋ウィメンズマラソンでサブ3.5したいではなく、達成するために弱い心を追い出してくださいとお願いしました。 ご住職も奥さまも優しい方でほっこり…

馬女デビューとヘタレRan

人生初の競馬。 ビギナーズラックとはいきませんでしたが楽しかったです♪ 色々あって書ききれません。 こんな世界があったとは! 奥深すぎてよくわからないけど、とにかくすごく寒くてすごく楽しかったです(笑) 馬女の友人に感謝。 5月にバラが咲いたらまた…

体内年齢27才♪

テレビを見ていて思わずポチってしまった体重計。 体内年齢27才。 あてになるか分からないけど悪い気はしない。 いや、にやける うふふ(笑) 名古屋ウィメンズまであと1ヶ月。 ダイエット頑張ります♪ 今日から3連休。 色々予定があるけど上手く間をみつけて…

アドレナリン大放出の帰宅ラン

チビ甥に見つからないように隠れるにゃんこ。 今日は夜勤明け。 忙しくすぎて夕飯も食べれず朝までアドレナリン全開大放出。 なんとか仕事が終わって気分転換したくて走り出して500メートル。 悲惨な交通事故現場に遭遇。 まだ仕事モードだったのですぐに身…

ナイキ ズームX ヴェイパーフライ ネクスト%

恐れ多くもGETしてしまいました。 あっタグはずし忘れちゃった。 私ごときには分不相応。 履きこなせないって思いつつ気になる、気になる、気になる! でも私のサイズは売り切れなので諦めていました。 先日の神奈川ハーフマラソン後の打ち上げで皆さんに名…

寒すぎる5キロラン

コンビニ入店注意の怪しい人(笑) 防寒対策しても今朝は寒かった! 追い風でよろけて、向かい風で進まず。 5キロで気持ちが切れてあと3キロJOG。 少し腰痛ヘルニアの痛みが良くなりました。 坐骨神経痛は相変わらずだけど嬉しい。

帰宅ランあきらめ4キロ走

どなたかのバイクに青空。 春先に青空の青にピンクが入るんですけど今年はすでにピンクな気がします。 F16の青空じゃない。 わかる人にはわかるカメラ話(笑) 身体を少し反ると左の足先にズキーンと痛みが走ります。 なので帰宅ランせずまっすぐ帰宅し4キロダ…

昨日は失礼しました!!

日向ぼっこ中のにゃんこ♪ ついにゃんこがいると撮りたくなります。 フォトジェニックよね。 昨日は神奈川ハーフマラソンの打ち上げに完走してないくせにちゃっかり参加。 私以外は超絶速いランナーの皆様。 はてぶろランナーのサブ3比率スゴすぎます。 お酒…

神奈川ハーフマラソンDNF

初めてのDNF。 来月の名古屋が本命だからナイス判断っておもいつつ。 ちょっとしか走れない身体も心も情けなくて消えてしまいたい。 この気持ちを来月の名古屋ウィメンズマラソンで爆発させます!!!!! 名古屋は痛くても死ぬ気で走ります、マジです。 怖…

2キロギブアップ

夜勤明け。 忙しかったのでご褒美に朝からプリンクレープ食べちゃいました♪ 軽く走るつもりが走ると腰椎ヘルニアのズキンズキン、歩くと坐骨神経痛の痛みで足が上がらなくなります。 2キロでギブアップしてエアロバイク30分とタバタ式を追加しました。 エア…