2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ランオフと母骨折

夜勤前に走りたかったけど色々あって断念。 母が昨日の夕方転んで左手首を骨折して今日緊急入院、明日手術になりました。 関節まで折れているらしいのですが手の専門の先生に手術してもらえるので安心です。 母を手術できる病院へ連れて行き色々検査している…

朝ラン

今日は遅番なので朝ラン。 あと1日あるけど今月は200キロに全然届きません。 でも短い距離を速いペースで走るって狙い通りなので良き。 毎年9月に故障しているのは8月に頑張りすぎて9月にバテているのが原因だと思うので今年は無理せず。 来月はちゃん…

帰宅後ラン

残業が少なかったので帰宅後ラン。 最近面白いのが キロ5:30で走りだし 横っ腹の圧をかけるとフワッて浮いてキロ5:00。 フォアフットを意識すると前にグーンってなってキロ4:45。 タッタッタのリズムでキロ4:40~4:45をキープ。 なんか楽しい、面白い。 何キ…

帰宅ランと名古屋ウィメンズマラソン2022

風鈴の音って浄化される気がして好き♪ 今日は残業1時間だけだったので帰ってきてから着替えて階段ダッシュ20分。 ヘロヘロになりました。 9/1の15時に詳細発表。 17時から受け付け開始。 参加費、参加人数、スポンサーなど気になることがたくさんある…

潔くランオフ

旨、旨、フラペチーノ♪ 日勤のあとは潔くランオフに決めました。 週に2、3日ランオフして落ちる走力なら堕ちてしまえ~。 嫌だけど、 体幹トレーニング頑張るけどw 走れる時に頑張る!

連休最終日

ドライブがてら座間のコストコで食料品を買い込み実家にお届け。 親には外出をなるべくしないてほしいのでね。 今は車で外出が1番安心できます。 コストコも買いなれているので滞在時間20分弱。 せっかちさんw 途中の伊勢原で今が旬の梨を購入。 伊勢原の…

連休4日目

腰痛でランオフ。 連日ゴロゴロしすぎたのかな。

2回目ラン

散歩したら汗かいたんで着替えて2回目ラン。 ダッーとね。 かなりキツかった。 ここ数ヶ月買うのも着るのもランニングウェアばかり。 久々に私服を買いました、ポチった。 今日届いたので早速着てお散歩。 なるべく人が少ない道を通ったけど今日のみなとみ…

連休3日目

朝ラン、近所の公園ぐるぐる21周。 走ることより飽きとの戦い。 周回苦手です。 だけどペースは一定にしやすい。 最近WSばかりだったからかはじめからペースをあげやすかったです。 WSって偉大なり。 インターバルは嫌いだけどWSは好きなのでこれからも積極…

連休2日目

父が愛媛県宇和島市の出身なので子供の頃からよく食べているじゃこ天。 河内屋さんのが1番好きです♪ 走る以外ずっとうちでエアロバイクのりながら韓流ドラマみたり、昼寝したりとのんびり。 昼寝っていってもふだん昼寝とかしないので15分しか寝れないw テ…

5連休1日目

ooi練に参加したくて休み希望を1日入れたら5連休入ってました。 先週行きたいところがって騒いでいたのは5連休あるのにどこにも行けないフラストレーションです。 家族以外と会うなと言われているのでもちろん今月もooi練不参加。 今朝と夕方に近所の外周約…

朝ランとオートファジー

できる日だけオートファジー。 今朝は昨日の昼の12時に食べてからブラックコーヒーか水しかとっていません。 起床したら16時間たっているので食べていいんだけど12時間以降に軽い運動をいれると効果的ってことで朝ラン。 帰ってきたらMCTオイル入れたト…

帰宅ラン4キロ

連日4キロしか走らない言い訳がツラツラあるけど自分に甘いんで自画自賛することにしましたw 雨降ってないし、涼しいのになんで4キロしか走らないんだろうって自分を責めるのはやめる。 朝6時に家をでて帰ったのは21時。 なのに4キロも走ったし、頑張…

ヒラヒラな日の4キロ

夕べ、別の部署(最前線)にいる友人の旦那さんが帰るなり「◯◯(職場名)はコロナで終わった!!」って叫んだってLINEがありました。 今朝、出勤して確認したらたぶん今まで1度もないような事態になってました。 恐ろしすぎる、そりゃ叫ぶわな。 今日も諦めて残…

ランオフして現実逃避中

仕事が忙しいすぎてヤバイ。 泣きそうです。 コロナめー!コロナめー!コロナめー! 現実逃避に大好きなパク・ボゴム主演の韓流ドラマ「ボーイフレンド」を繰り返しみながらエアロバイク。 観ていると久々にフィルムカメラで写真が撮りたくなるし暗室に行き…

ゆるJOGと虫除け

今朝は実家から塔ノ岳にいく予定が朝起きたら腰痛がひどくて断念。 父が腰痛持ちの私のためにエアウィーヴの四季布団を買って敷いてくれていたらしい。 なんか変だなって思いつつ寝つきがめちゃめちゃ良いので朝まで気がつかなかった。 どうやら私には合わな…

暑いの苦手なんでダッーとね

昨日の朝。 大玉プラム、めちゃめちゃ美味しかった!! 今朝。 チョコペンで目と口を書こうか迷ったけどセンスないんでやめました(^^;

パンケーキとクセもち

夜勤明けは雨降っていたので昼寝してから10キロラン。 写真はラ・オハナのパンケーキ。 外食はいかがかと思いつつ仕事のストレスが凄すぎてハワイっぽい空間で気を紛らわせました。 ちょっとリフレッシュ♪ 連日、色々な人にオリンピックのマラソンや陸上競…

ランオフとダイエット

部署異動して1ヶ月。残業No.1と聞いていたけど本当に帰れない!前の部署より1時間早く出勤して3時間残業して、1日4時間が仕事で消えて行く~。心身共にヘトヘト(ToT) 短い距離でも走るか潔くランオフにするか悩みます。 走ること以外にもやることたくさん…

朝ラン

昨日の夜に14キロ走って昨日はトータル43キロ。今朝はちょっと疲れがあったので 伊勢山皇大神宮の石段や周りの坂道を中心に6キロだけワラーチで走りました。 本当はお山に行きたいけど、神奈川県のコロナ感染者おおいのでしばらく控えようと思います。 …

ひまわりラン28キロ

今朝はひまわり畑目指してLSD。 ギリギリ青空見れたけど帰ろうとしたらどしゃ降り。急にからだが冷えてブルブルしながら駅まで5キロシャワーラン。 往復ランできなかった~、夕方追加ランだな(^^; 職場からの通達・県外移動の自粛・屋外飲みやパーティー禁…