2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カロス先生、厳しすぎませんか

蔦好き、撮らずにはいられない♪ カロス先生ったら厳しい。 フルマラソン走ってパフォーマンス予想のフルマラソンは30分速くしてくれたけど、VO2MAXは39のまま。 単なる数字だし気にしてないけどさー。 1つくらいあげてくれても良くないですかー。 もっと必…

フル後の内臓疲労と食欲

制限してもタイムが上がるかはわからないし、自己満足なんだけどカフェインぬいてました。 んー、我慢しないって素敵♪ フルマラソン後に毎回ヒドイ吐き気と腹痛そして虚血性腸炎になり下血しています。 腹痛で迷走神経反射を起こしグロッキー。 だけど今回は…

多分、風。

サカナクション / 多分、風。 -Music Video- - YouTube スタート直前大きなスピーカーの前にいたので全身で音を浴びました。 タワーの時計を見ながら身体に響く音楽でボルテージ最高潮! やっとスタートラインにたったんだ!! これだよ、これ! コロナ禍で…

疼痛に対するアセスメント

昨日は走り終えたら新千歳空港温泉に直行しました。 水風呂でアイシング。 ゆっくりして出てきたらランナーの長蛇の列でビックリしました。 早く行って良かった♪ 帰りの飛行機では気圧の影響か膝がジクジク痛いし、夕べは激痛で何度も起きました。 なんで走…

道マラ完走!

サブ4できちゃった♪ 今までで一番気が楽に走れて楽しかったです。 この2週間ほとんど走れてないし、 雪だま休憩やコーラ休憩してサブ4なら良いシーズン始めのレースじゃないかな。 限定のビールジョッキもGETでしたしね♪ 30キロから暑かったな~。 水ビシ…

ジロリエンヌの独り言

カーボローディング♪♪ 久々(3年ぶり)だしミニがあったのでビビってミニにしました。 人生初のミニだったのであっという間完食。 美味しかったら夜も来ようと思っていたんだけど、リピないかな。 美味しいと評判の札幌店を楽しみにしていました、なんなら道…

夏休み!!

今日から夏休みです!! 待ってたよ~(ToT) 今月はあと1週間あるのに先月の残業時間と同じになりました。 よく働いた! 昨日は道マラ前に身だしなみを整えに髪を切りに行きました。 気合い十二分(何の?) 女子には大切よね。 1日目の今日は道マラのエキス…

道マラ勝負(?)ウェア

濃い色は暑いかなって思って、私らしくない爽やかなコーディネートにしてみました♪ シューズはティファニー色のREBEL v2 と迷っているんですがフカフカふわふわのELITE v2にする予定です。 遅いのに履いたら恥ずかしいかしらw 昨日は奇跡の1時残業だったの…

道マラ迷走中

夏水仙♪ 思っていたより涼しそう。 んー何着よう。 濃い色のウェアが多いけどなんとなく北海道は爽やかな色を着たい気がする。 未だに決められません。 んーペースどうしよう。 骨挫傷した左膝下は触らなければ痛みなし、痛いのは右膝。 仕事はじめは痛くな…

道マラ楽しみすぎる♪

先月の残業代が今月振り込まれたのですがえげつなかった。 働きすぎ。 今月の最終週は夏休みなのでたぶん先月の残業時間は越えない予定だけど、夏休みなかったら最高記録だろうな。 私だけじゃなく部署のみんななので仕方ない。 みんなで頑張ろう!って団結…

ドクター許可でたー♪

朝イチで整形受診して北海道マラソンOKもらいました♪ ただし30キロまではキロ7、以降はスピードあげて良いって。 ランナー医師曰く、サブ4とサブ6だと足の負担はサブ4が高いけど疲れるのはサブ6、なのでサブ5辺りが無難とのこと。 キロ7なら足にはほとんど…

走るってば!!

おもかげ庵の黒蜜きな粉かき氷+ほうじ茶アイス♪ 今年のかき氷はきな粉にハマっています。 出勤するたびに何人にも「北海道走らないよね?走れないよね?」って言われます(-_-) 聞き飽きたー! だーかーらー走るってば!!走るよ!!走るよ!!! (歩くかも…

ランパン

ランパン購入♪ 早く着て走りたいなー。 同僚達に「北海道マラソン残念ですね」って言われるんだけど走る気満々ですwww 今の私に走らないなんて選択肢はありません。 そのために1週間なるべく歩くなと言われても働いています。 働かないわけにはいきません。…

骨挫傷

やっちゃった。 昨日は楽しみにしていトレラン+ラフティングを道マラを走るため、コロナ予防や怪我予防のためにキャンセルしました。 なのに今朝の仕事中に転倒し両膝下を強打。 冷や汗と吐き気を催すほど痛くてしばし床に這いつくばって悶絶。 左膝が腫れ…

ナイロンバンド

カロスペース2のナイロンバンドの替え。 アマゾンで2本1200円、1本900円。 20ミリがピッタリ。 おすすめです♪ ナイロンバンドがめちゃめちゃ良いのです。 それだけでもカロスにして良かったって思ったけど、あれっ?ガーミンにも着いたんじゃない…

アップル風味飲みやすい♪

アップル風味が飲みやすかったので箱買いしました~♪ うちの部署は残業トップなので子供がいるスタッフは少ないんだけど、順次子供がコロナ罹患。 今時は仕方ないよね。 もちろん子供が陽性なら親は陽性または濃厚接触者で出勤停止かと思いきや、中には陰性…

日頃の行いのせい?

今月に入ってから日勤は忙しすぎて1.5時間早く出勤して準備しても4時間残業が普通、終わらない(ToT) 貴重な1日休みに山に行くのを楽しみに頑張っていたらその日だけ朝から雨雷で中止。 この数日涼しくてみなさん30キロとかロングをしているのに日勤で走…

高地トレーニングと坂道ダッシュ

昨日は高地トレーニングに行きました。 インターバルで追い込んでみたけど全然ダメ。 ゆるJOGしかしていないから仕方ないかな。 ってことで坂道ダッシュを入れてみたけど、必要ある? なんだか色々中途半端。 北海道マラソンまで1ヶ月を切ったけどファンラ…