2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

旬の食材で作り置き

ランニングに関係ない話でスミマセン。 鹿児島の親戚からたくさんのワラビ、そら豆、ルバーブ、孟宗竹が送られてきました。 季節ものを頂けるのはありがたいです。 ワラビ?ルバーブ?そら豆? どれも自分では買ったことがなかったのでネットで下処理を調べ…

あつもりで趣味代行

数年前に撮った写真です。 春は桜、チューリップ、ネモフィラ、藤、ポピーと写真撮るのが楽しい季節なのに今年は自粛。 なので。 色々な方々のアイデアやデザインをお借りしながらあつもりを楽しんでいます♪ 作り込むのも楽しいけど写真を撮るのが楽しいです…

来月はLSD頑張ります

3ヶ月ぶりに体重測定してみました。 衝撃過ぎてしばし呆然。 きっと体重計が壊れたんだろうと、もう一台に乗るけど同じ。 口をポカーン、我ながらかなりのアホ顔だったと思います。 走り始めてから8キロ体重が増えたけど名古屋ウィメンズマラソンにむけて4…

手術後10日目

汚くてすみません(^^; 手術の傷痕です。 傷痕よりテープかぶれ?のポチポチが未だに痒くて痒くて冷やしたりキンカン塗ったりしています。 キンカンって昔からあるけど偉大なり(笑) 月曜日に診察のために外出したら翌日から左のふくらはぎが筋肉痛。 私の子持…

外来診察

退院後、初めての外来診察でした。 傷は触らなければ痛みはなくテープの痒みが辛い程度です。 テープをはがしアルコール消毒して開放になりました。 今日から湯船OKです。 傷は1.8ミリ、1年したら消えちゃうと言われました。 症状は退院の時と変わらず座る…

退院しました♪

生々しすぎるかしら(笑) お会計です。 実際はあらかじめ限度額申請をしていたのでこんなに払っていません。 レンタルはタオルやパジャマを借りていたのでそのお値段です。 連日お騒がせしましたが無事退院できました。 動いているとそうでもないですが、エレ…

手術翌日②

病院食なのに味が濃すぎる、量が多い。 寒がりなので上着を持ってきたのに暑くてタオルケットお腹にのせているだけなのに37度超え。 術後の微熱なのか環境なのかわからない。 この中で働いてるスタッフさんたち気の毒です。 さっき看護師さんにぜひ空調の改…

手術翌日

連日すみません(^^; 背中の血抜きチューブとやらを朝イチに抜いて頂いて防水テープになりました。 抜いたら一晩痛かった傷の痛みがなくなりました! 私みたいに骨を削らずに内視鏡をいれられた人はチューブいれないので術後の痛みはほとんどないのかもしれま…

手術当日③

お目汚し失礼します。 背中から管がでてその先のバックに血が貯まるようになっています。 ガーゼで見えないけどね。 お尻の割れ目が見えるセクシーショット自粛で拡大したので画像ヒドイです。 それにしても我ながら見事なウエストのクビレ、誰もオバサンの…

手術当日②

手術終わりましたー! 16:30入室して50分で終了。 18:30に名前を呼ばれて目が覚めました。 とれたヘルニアを見せてもらいました。 白くて検査液の中でフワフワしていました。 コイツが悪さしてたのかー!って感じです(笑) 鼻に酸素をしていますが痛みもそこ…

手術当日①

手術は夕方なので点滴と足の付け根から採血された以外やることがありません。 絶飲食なのでお腹空いた~。 私が受ける施術は背中から内視鏡を入れてヘルニアをとる手術です。 所要時間40~50分。 私の場合内視鏡を入れる幅がないので少し骨を削るので施術後は…

入院初日

久しぶりの投稿。 生存しております(笑) この1ヶ月は仕事にも支障がでるほどの坐骨神経痛悪化と、コロナ予防のために体力温存とコロナ疲れと新人指導ストレスのためランオフしていました。 ブログみると走りたくなるのでSNSからも離れていました。 そこから…