2020-01-01から1年間の記事一覧

帰宅ランBU60分

夜勤明けの帰宅ラン。 60分BU。 最新車両は全部モニターで中刷りがないのね。 カッコいい。 今年は大会中止の文字をたくさん見ました。 結局、1年間1度もフルマラソン走りませんでした。 残念なようで嬉しくもある(笑) たぶん私、フルマラソン好きじゃない…

帰宅ラン60分

今日は残業だったし忙しかったので帰宅ランしたくなくて、走りたくなくてウダウダ。 なので? プリンアラモードクレープ食べちゃった(笑) ダイエット中、これを食べたらぜーーったい走る、走らない選択肢はないぞ!って自分に言い聞かせながら食べました。 …

帰宅ラン10キロJOGとお気に入りザック

お気に入りのトレランザック。 帰宅ランでも愛用。 走りやすい! キティちゃん好きではないし、 痛いおばさんかもしれないけど このデザインなら許される範囲でしょ。 以前、大柄なおじさんが背負って山を走っているのを見た時はドン引きしたけど(笑)

帰宅ランLSD20キロ

みなとみらいのイルミネーションはどこもキレイで楽しいな。 今日の帰宅ランは大好きなLSD。 だけど起伏のあるコース15-20キロ、ラスト3-5キロは全力走なんですって。 だったらLSD20キロじゃないじゃんって昼に気がつきテンション下がりました。 帰宅ランのL…

クリフトン6様再購入

クリフトン7様がつぶれたので迷わず6を再購入。 ロゴが目立たないのとお安いのと私には6と7の違いを感じられないので6で十二分。 めちゃめちゃ(私の足に)優しいクリフトン様LOVE(笑) 今日は心肺いじめる日ってことで午前中に坂Dして、さっきアンパンマンミュ…

ゆるJOG50分

Merry Christmas♪ 昨年同様に今年も叙々苑弁当とケーキでおうちクリスマスイブしました。 昨年は帰宅ランのままスカイビルの叙々苑にお弁当を取りに行きエレベーター内で一人場違いな格好に居心地が悪かったので今年は私服で行きました(笑) 今日はリハまでゆ…

朝ラン70分JOGとちょこっとooi練

朝ランのあとにooi練ちょこっとだけ参加。 夜勤入りだけどどうしても久々に皆さんの顔が見たかったので嬉しかったです。 元気そうで何よりです。 頑張らねば。 キロ5はJOGと言い聞かせる(笑)

2回目JOGと大掃除

今日は朝ランしてから気合いを入れて大掃除をしました。 狭い家だし、断捨離魔だし、普段からこまめに掃除と今年はアルコール消毒をしまくっているので大掃除は予定より早く終わったので2回目ランに行ってきました。 相変わらず全然JOGの余裕はない(笑) 大掃…

70分JOG

8月の下旬から体重が3.5kg減りました♪ 本当は5kg位減らしたかったけど11月が全く減らなかったので仕方なし。 走っているのになんで減らないんだろう。 不思議~。 中年になると仕方ないのかな。 3月までにあと最低3kgは減らしたいな。 それでも1年前より重い…

目標はサブ自分!!

名古屋ウィメンズまでトレーニングを始める時期になりました。 好き勝手走っていたのは昨日までってことで。 初日は早速ランオフなんで完全オフして明日からがんばります。 今の感じだと3カ月後の名古屋では昨年の湘南国際の3時間42分(ネット)がギリギリかな…

9キロJOGと叔母バカ

茅ヶ崎駅から実家までJOG。 帰る目的は鬼滅コスプレ(笑) 来年、中学生の甥 「着るの恥ずかしいよ」って言うから 私「何言ってるの!! こんな無駄なもの誰が買ってくれるの?! 親は買わないよ?! おこづかいで買いたいの?! 友達の中でこんな(バカな)こと…

ゆるJOG15キロ

夜勤明け、職場から江ノ島経由で鎌倉までゆるJOG。 白灯台と青空を撮りたかったんです。 大満足。 静岡や山梨の人には怒られそうだけど神奈川県から見る富士山が一番好きです。 実家の2階や通学路から富士山が見えるので毎日見て育ちました。 見慣れた富士山…

トレッドミルと辞める辞める詐欺

裸足の時もなんとなーくモートン病の痛みがあります。 押すと「痛たっ!」ってなります。 なので30分だけトレッドミルで走りました。 シューズはフリーランだけどトレッドミルだと痛くなかったです。 8連休明けの職場で上司から呼び出しがありました。 休み…

リフレッシュ休暇最終日はランオフ

昨日頑張りすぎてクラクラになってしまったのでランオフして牡蠣づくし、幸せ~♪ リフレッシュ休暇終わっちゃいました。 本当ならホノルルマラソンに参加したかったな。 コロナのバカヤロー!! 8日も休むとこのまま仕事辞めたくて仕方ないですが、明日から…

15キロLSD

今年よく見かけるかかし?鳥避け?凧? コストコからの帰りに途中で降ろしてもらい実家までLSD。 テンポネクストだとやっぱり8キロすぎからモートン病がでる。 ちょうどエアポッドのところがズキーン、ジリジリ。 慢性的に痛かった時は痛くても我慢して走れ…

2回目60分JOGとサンタクロース

実家までテンポネクストで60分JOG。 モートン病の痛みがでて8キロ以降はほとんど走れませんでした。 出ちゃったか~。 HOKA様だと大丈夫なのにな。 来月、甥が12才に姪が10才になります。 そんな2人の会話。 姪:おばちゃん、サンタはパパって説があるんだよ…

朝ラン20キロとテンポネクスト

湘南国際マラソンの返金でテンポネクスト買いました。 正確には楽天スーパーセールで1.3万でフライング購入(笑) いつもパカパカ浮いちゃう踵のフィット感が最高。 NIKEのシューズはサイズが微妙だしモートン病の痛みがでるので結局履かなくなるんだけど1セン…

桜島バイバイ

朝、ダーッと走る。 最終日、一番会いたかった人に会えました。 このご時世だし、万が一があったら困るので会わずに帰ろうかと思いました。 でも最終日ギリギリにこれが最後かもと思うとどうしても会いたくてご家族にお願いして会わせていただきました。 玄…

湘南国際マラソン中止

鹿児島にいったら絶対に食べるマヨたこのシオたこ。 だーい好きです。 と、旅ラン10キロ。 そうそう湘南国際マラソン中止。 残念ですが期待していたノースフェイスの参加ティシャツが今一つぽかったのでまっ、よいです。 名古屋の練習にちょうど良かったんだ…

旅ラン9キロ

隙間時間の1時間で桜島目指して(見える海まで)ジョギング。 残念ながらうっすら。 鹿児島は第2のふるさとと思っています。 もう祖母の家はないのでホテルに泊まっていますが平塚の実家より帰ってきた感があります。 みんなお帰りと言ってくれるので嬉しいで…

トレラン@韓国岳

大浪池。 奥の山が韓国岳。 大浪池と韓国岳に登って来ました♪ 5年前から行きたかったのに雨女なので毎年台風か雨でチャンスに恵まれずやっとです! それなのに山頂まであと200メートルで断念(笑) 出会った山整備のおじさま達にも「もったいない!すぐそこだ…

心を燃やせ!!

ハイ! 燃やして行こうと思います。 なんか鬼滅読むと熱くなるよね。 明日からリフレッシュ休暇。 8日休み、日勤、夜勤、4日休み、夜勤、2日休み。 ほとんど働らかない(笑) 走る時間たーくさーんあるぞ。 リハもジムも行き放題。 ダイエット頑張るし、走るし…

帰宅ラン4キロとモヤモヤ

今日の仕事は朝から色々あって精神的にザワザワ。 そんな時こそ帰宅ランでスッキリしたいのに走る気になれず、気がついたら戸塚過ぎちゃった。 あ~あってランオフしようかと思ったけどラン仲間の勇姿をブログで読んで頑張ることにしました。 4キロだけだけ…

帰宅ラン:たぶん13キロ位

ガーミン先生を忘れたのでたぶん13キロの帰宅ラン。 ランとは関係ない話ですが。 総理のご自宅があるマンションの入り口に警察官が必ず一人立っています。 毎日前を通っています。 ある日突然警察官が立っているので最初は事件でもあったのかとドキドキ。 理…

混乱の8キロラン

撮らずにはいられない懐かしい公衆電話♪ 今日もリハビリに行ってきました。 帰りのJOGで大混乱。 リハの動きといつもの走り方がぶつかってよくわからなくなり止まっては動きを確認し走るの繰り返し。 頭で考えると更にわからないし、身体はあちゃこちゃ。 歳…

シャワーラン8キロ

リハからの帰宅ラン。 途中で雨が降ってきて大嫌いなシャワーランになちゃいました。 最初はサブ4ペースだったに雨でテンション落ちるし、葉っぱで滑ったらイヤなのでペース落としました。 でも風邪引かないように逆にペースを上げて少しでも早く帰宅したほ…

5キロラン

夜勤明け、昼寝をちゃんとして元気いっぱいで5キロ走る。 風がなかったので走りやすかったな♪ いよいよ12月。 ここから3カ月。 ダイエットもランも本気で頑張ります。 しばらくはプラプラするけどね。 ギリギリまでスイッチはいらない人(笑)

帰宅ラン6キロ

昨日の帰宅ラン。 upしようとして途中で寝てしまい忘れてた(笑) 昨日の職場は停電しなきゃいけない日だったので薄暗くて、空調の音もしないのでシーンとした中での仕事でした。 夜の静けさとは違う違和感になんだか疲れてしまいました。 灯りって大切ですね。

ランオフとリハビリ

今日は完全休養のためランオフ。 仕事には行くけどね。 リハビリに通うことにしました。 ジムでクロストレナーが2種類あってひとつがお気に入りだったんですが、最近もうひとつをしてみたら左右のバランスが変なことに気がつきました。 右は踏み込むとグラグ…

休日ラン8キロ

実家の庭のミニトマト。 まだ収穫できています。 スゴーイ♪ 11/1-0.1kg