2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

走り納めは帰宅ラン4キロ

早く帰宅したかったので4キロJOG。 今月は最長記録の279キロでした。 たくさん走れて大満足です♪ 今年は4月からブログをはじめてたくさんの出会いがありました。 本当に本当に皆様に感謝です。 お陰さまでモチベーションを維持でき目標の3時間45切りができ…

帰宅ランとランタン

バルミューダのランタン♪ バルミューダ好きです。 帰宅ラン10キロ。 明日の帰宅ランが走り納め予定です。 寒くないといいな。

500JOGと体重2kg減!

帰宅ランと違って休日ランは足が軽くて500JOGも楽しいです。 この2週間で体重が2キロ減りました! なんでなのか考えたら変わったことといえば 走行距離が増えた、LSDが多かったことくらいしか思い付きません。 今まで200キロ越えると疲労を感じるし故障する…

12キロJOGと孫ホイホイ

実家に甥っ子達が遊びに来ました。 任天堂Switch4台。 なんて贅沢な。 そのうち2台は私のですけど(笑) ゲーム得意=尊敬 甥っ子達の尊敬を得るためにおばちゃん頑張ります。 常に甥っ子達のブームに乗っかるおばちゃん。 ダメな大人なので甥っ子達が欲しそう…

人生初!!30キロ走(笑)

初めて練習で30キロ走りました!! LSDだけどね。 今さらですが(笑) 座間のコストコから実家まで遠回りしながら30キロ頑張りました。 ハーフ以上の距離を走ると胃腸の調子が悪くなるので練習で21キロ以上は走ったことがありませんでした。 だけど最近20キロ…

東京マラソンボランティア当選♪

東京マラソンのボランティア 第3希望が当選してました~♪ 何するかわからないけど楽しみです!!

帰宅ランとケーキ

夜勤明けの帰宅ラン。 消費カロリー497。 ケーキ分のカロリー消費できたかな。 足らないかな(^^; 明日頑張ろう! 疲労で故障しやすくなるから出来れば月間走行距離200を越えたくないんだけど今月は越えちゃった。 このままだと300越えちゃいそうで怖い。 身…

Merry Christmas♪

今日は午後出勤なので朝から頑張りました。 まだ8時だけどこれから昼寝します(笑) Merry Christmas♪

帰宅ラン4キロ

クリスマスイヴ。 リクエストにお答えして叙々苑の焼き肉弁当をテイクアウト。 クリスマス感ないけど楽ちん♪ 今日の帰宅ランは最短帰宅ランコースをダーッと走りました。 ランニングの格好でクリスマイヴにスカイビルのエレベーターに乗るのも叙々苑に寄るの…

帰宅ラン10キロ

昨日豆柴カフェに行ってきました。 癒されました~♪ 500JOG9キロ+ペースアップ1キロ。 昨日ランオフしたから頑張らねばと思いつつ帰宅ランでキロ5はキツイ、疲れた~。 だけど帰宅ラン頑張ると休日ランが同じペースでも楽に感じるので頑張り甲斐があります。…

帰宅ラン15キロ

この季節はイルミネーションがキレイで夜ランが楽しいです。 ゆるJOG13キロ+ペースアップ2キロ。 明日は雨かもしれないのでちょっと長く帰宅ラン。 雨だったらランオフする気満々(笑)

帰宅ラン:500JOG+坂D5分

帰宅ランの時のライト。 リュックの前後と帽子で3個。 これで車だけじゃなく歩行者にも気が付いてもらえます(^-^)v 500JOG9キロと坂道ダッシュ5分で計10キロ。 500がJOGって言える余裕はまだないです(^^; 坂道ダッシュは5分でヘロヘロ。 ランスマみてから20…

10キロJOG+1キロ

昨日と同じ時間なのにお天気悪いと閑散としていて寂しいけど・・・走りやすい(笑) 今朝とくだねをみていたら走らずにはいられなくて小雨だったけど走りにいきました。 私も笠井さんと同じ病名の可能性を2回診断されたことがあります。 2回目の時は血液内科の…

ooi練に参加しました♪

豪華参加賞!! ありがとうございます♪ ooiさん、あらいさん、nagisaさんは30キロ以上のLSD。 私は21キロでリタイヤです。 そのあとの打ち上げではあれやこれやあんなことこんなこと色々聞いちゃいました(笑) めっちゃ楽しかったです♪ やる気でるーーーーー…

ナイキフリーラン届いた~♪

年末かと思ったらもう届いた♪ 早速履いて仕事をしています。 走らないのでぴったりと迷ったけど0.5センチ大きいサイズにして正解。 かなりぴったりします。 足の裏全体を動かせるような気がします。 もっと疲れるかと思ったら今のところ大丈夫そうです。 朝…

帰宅ラン:LSD20km

寒いし疲れた。。。 最近、坐骨神経痛がひどくて熟睡できません。 だけど今晩は爆睡できそうです♪ 1290カロリーの消費。 LSDって消費カロリー多いから嬉しい。

帰宅ランの防寒グッズ

帰宅ランの防寒グッズ。 昨日、後輩達と話していて衝撃だったのが レッグウォーマーってなんですかぁ? あーエアロビの人がはいてるやつぅ? 意味わからないですぅ、必要ですかぁ?って言われたこと。 ジェネレーションギャップ(ーー;) ルーズソックス世代の…

休日ラン10km

これがフルマラソン後のボーナスタイム? ジョグペースが楽に上がります。 楽しい~♪♪♪ 寒いし風が強くて鼻水ズルズル。 鼻にティッシュつめようかと思っちゃった。 マスクの下ならバレないか。 考えが素敵女子じゃなくてオバサンだな(笑)

B級ビスケットと8キロJOG

今朝は年末の楽しみ宝製菓のB級ビスケット販売に並んできました。 毎月あるんだけど12月は特別なセットがあるので休み希望を入れてまで並びます。 6000円分のビスケットを購入。 職場、実家、母の職場、友人宅などに配ります。 めちゃめちゃ美味しいわけでは…

帰宅ラン:LSD20km

いつもの帰宅ランコースに出汁の自販機登場。 アゴ出汁好き~♪ 夜勤明けで職場から自宅まで帰宅ラン。 10時スタートでちょっと暑かったけど 夏のLSDに比べたら最高です。 そう思えるから夏に走っといて良かった。

帰宅ラン:60分JOG

ゆるJOGからランニング再開。 走りたかったのー!! お昼ご飯を食べた後に胃だかお腹だかがキュルーーー!!って大きな音をだして休憩室爆笑でめちゃめちゃ恥ずかしかったんです。 そんなんで走るのは大丈夫か心配だったんですけど問題なし。 走ると右の坐骨…

NIKEフリーランをポチっ

先日、美容師さんとナイキフリーランについて話していたら欲しくなってしまいました。 しかも真っ白なら仕事中に履けるではないですか! これはポチるよね。 クリフトンのフカフカクッションで甘やかしているので、ラン再開したらルナサンダルで頑張ろうかと…

ランオフ中の素敵な時間の過ごし方

今日は夏のリレマラで出会ったnagisaさんの個展にお邪魔しました♪ covtana.hatenablog.com 絵のことはよくわかないので、きっと絵だけをみたら美しい絵だなとか世界観を形にできるって素晴らしいなって感想になると思うんです。 だけど作者を知っていると筆…

ランオフ中だけど走りたい

腰を痛めてからジッと何時間か座っていなきゃ行けない美容院が苦手です。 シャンプー台もツライ。 だからいつもボーッとしている夜勤明けに行っています。 今日は美容師さんとランニング談義で花が咲きあっという間でした。 話していたら走りたくなっちゃっ…

神経根ブロック注射2回目

年明けまでのお薬をもらいました。 坐骨神経痛にサインバルタが効いているのかよくわかりません。 タリージェをやめたら痺れも復活したしなんだかな。 2回目の神経根ブロック注射は何度トライしても神経に当たらずS1の神経の周りに薬を入れました。 それでも…

おばちゃんへ

湘南国際マラソンの会場の大磯ロングビーチは実家から車で15分なので父に送迎をしてもらいました。 フルマラソンを走って疲れているのに実家に帰ったら甥×2と姪×1が遊びに来ていてすでに大騒ぎ。 なんでいるのー!?って父を軽く睨みました。 その中を割って…

点滴してもらいました

上から下から水分でちゃってOS-1も間に合わなかったみたいです。 脱水で浮腫んできたので点滴をしてもらいました。 ありがたや。 ホント、フルマラソンって身体に良くない(^^; だけど今年は虚血性腸炎にならなかったのですごく楽♪

昨日の振り返りと今日

ハーフ以上を走っていないので後半にモートン病と左の坐骨神経痛がでたらと心配でポジティブスプリットで行くと決めていました。 前半に貯金して後半は5:19死守すればサブ345はイケるはず。 ダメでも歩いて完走できるかも。 後半調子良ければサブ340もって作…

名古屋ウィメンズマラソンでサブ3.5します!

そんな気になりました(笑) 決心が変わらないうちに宣言。 なんと、毎回恒例のフルマラソン後の地獄・・ありません!! 汚くてスミマセン。 便器が血で真っ赤なんてこともありません。 調子に乗ってコーラ飲んだらオエオエ。 調子に乗って夕飯に温かい野菜ス…

サブ345!!

サブ345できました!! 340はダメだったけど大満足です♪ 応援ありがとうございました。