2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マンサンダルとモートン痛

マンサンダル♪ ワラーチとは似て非なるものらしい。 確かにサンダルじゃなく裸足で走っている感じ。 めちゃめちゃ走りやすいです。 ちゃんと接地できるとペタペタ音がしなくなるのも良き。 サンダルランでペースをあげると自然とフォアフットになるし踵はほ…

ストロベリーキャンドルを探して@平塚

昨年はタイミングを逃して出会えなかったストロベリーキャンドル。 GW頃の2週間位しか見られず昨年は1時間近く田んぼをぐるぐると探し回りました。 今年は父の「金田小学校近くの田んぼに赤いの咲いてるぞ」のおかげで見つけられました♪ 今年はすぐに発見…

ネモフィラを探して@弘法山

場所わかりづらい!! 人生で一番場所や道を聞かれた日かもしれません。 弘法山でみなさんネモフィラを探していました。 私も見つけられず弘法山と権現山をウロウロ。 弘法山、曽屋側、富士山が見える、車が通れる道沿いで推理してたどり着きました。 ピンク…

朝ランと気がかりなこと

八重桜♪ 最近、職場で3人に「背が伸びた?」「靴高くした?」って聞かれました。 おばちゃんなので縮んでも伸びませんw 太ったのかなって体重測ったけど変化なし。 168cmなので太ると大きく見えちゃうのよね。 だから体重は50キロ越えたくないです。 …

カロス先生厳しめ?

夕方ラン。 お気に入りのランパン。 MMAはお高いけどデザインと機能が良くて買って後悔がない。 昨日まで↑。 完走は夢レベルw カロス先生買ってからゆるJOGしかしてなかったからな~。 今日↑ 1回のJOGで経験者になりましたw VO2MAXは36。 2月末までガーミ…

北海道マラソン当選

羽田空港に行ったら必ず買う石狩鮨。 佐藤水産さんのはどれも好きです。 北海道マラソン当選しちゃいました~♪ 暑さにめちゃめちゃ弱いので完走できるか心配、日焼けも心配。 だけど楽しみ~♪♪♪ タイムは気にせず楽しんで走りたいと思います。

朝ランとほうずい

朝ラン、サクッとね。 文鳥好きな友人にプレゼントしたくて購入した文鳥ほうずい。 ほうずいって和風マシュマロらしいんだけど、、、なんだこれってお味でした。 リピないな(^^;

戦うの止めました

いつぞやの夢みたいにキレイな朝♪ 走って行った先にこの景色だと最高。 サブなんちゃら目指して自分と戦うのはもういいかな。 最近、帰宅ランは諦めました。 帰って走る元気があったら走ることにしました。 それで走力が落ちるなら仕方なし。

夜勤明け帰宅ラン

LSD21キロ。 遊行寺の坂やら権田坂やら飽きずに楽しめました。 いつものごとく空腹と睡魔と戦いながら走りましたが、たまに吹く風が冷たくて幸せを感じました。 ゴールはみなとみらいの丸亀にしたけど疲れすぎて、コシのある麺をすするのも噛むのもキツかっ…

歓喜♪

昨日から自部署が復活しました!! 歓喜www 第6波は本当に本当~~~に辛かった(ToT) 若い子だけじゃなくベテランのねぇさん達も泣くほどでした。 私は泣かなかったけどストレスで膵炎になっちゃった。 泣いて発散すれば良かったのかな(^^; まだ終わったわ…

ワラーチラン3キロ

JOGのつもりが左のモートン痛がひどくて痛い!痛い!って足を引きあげていたらペースあがりました。 だけど3キロ限界(^^; 先日、ZBの高岡さんに前モモの筋力が落ちて引き上げが遅くなったからじゃないかと言われました。 ストレッチを教わったので暇さえあ…

今日もお花見ラン24キロ

平塚駅から実家まで。 実家からZBまで。 高地トレーニング。 今日もウォーキング。 次から走ろうかな。 戸塚駅から保土ケ谷駅まで。 権田坂キライ~。 本当はあと4キロで自宅だったんだけど疲れちゃったので電車乗っちゃった。 安定のヘタレッぷりw w w 今…

お花見ラン180分

横浜で一番好きな桜の名所。 江川せせらぎ緑道♪ 昼ご飯を軽く食べて2回目ランはみなとみらい。 分割だけど180分走りました。 体力が落ちたのを感じるな~。 焦らずに1から、基礎体力作りを始めるつもりで頑張るぞ~!!

やる気スイッチON

2ヶ月ぶりのZB。 高地トレーニング再開しました。 久々なので今日はウォーキングだけにしました。 スパルタンレース参加のお誘いがあり、やる気スイッチON!ON! 今季はトレランレースとスパルタンレースデビューしちゃおうかな。 夜勤明けからの高地トレー…