2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ラン10キロとコインランドリー

夜勤前の朝ラン。 筋肉痛をほぐすつもりでゆるJOG。 中殿筋の筋肉痛が残っていて股関節の動きが課題だなーと思うこの2日。 気を付けないとチョーケー痛めるかも。 夜勤開けたら3連休♪ また山練いかなきゃ。 この間の反省を生かして登りの時もフォームを意識…

夕飯と悩み事などなど

今日の夕飯は伊勢原でおすすめのお店「とんかつまゆ」さんでガッツリ! どのメニューもボリュームがすごくて、大盛りご飯は漫画みたいで笑えます。 大山登山後にぜひどうぞ♪ 明日の仕事帰りにランニング道場に行こうかと思ったけど超回復を期待してゆっくり…

トレラン@塔ノ岳

今朝バカ尾根練に行って来ましたー! 何往復する猛者もいるらしいですが私はヘタレなんで1往復。 麓は晴れていたけど見上げた山々の雲が厚くて嫌な予感はしていたけどやっぱり雨。 だけど目の前が真っ白で幻想的だしマイナスイオンたっぷりって感じで素敵で…

プチトレラン

午前中は色々な病院のはしごをしてあれやこれや薬をもらいました。 こんなに運動しているのに不健康体w 午後は実家に色々届け物があり荷物がたくさん。 なので駅まで車で迎えに来てもらったんですが高麗山みたらウズウズして下ろしてもらいました。 高麗山・…

トレランイベント@湘南平

早朝3キロ。 からの 高地トレーニング45分。 からの ゼロベースさんのトレランイベント@湘南平に参加。 トレランに詳しい方々のお話はすごく楽しかったです。 知らない世界がまだまだあるもんだ。 今まで何度かトレランイベントに参加して走り方を教わった…

攻めてる自販機と帰宅ラン

駅のホームの自販機。 攻めてるなって思ったw 異動してから残業が多すぎて帰宅ランが辛すぎるこの頃。 だけど走りながら仕事のことを考えているのでもっと走りたくもある。 あーもう着いちゃったよみたいな。 追加でマンションの周りをぐるぐる歩いてみたり…

ランオフと妄想ラン計画

シワシワだけどお気に入りシャツ♪ 汗だくなのに汗ジミが目立たない。 さすがMMAさん。 最近、止まらない妄想ランが 日帰り富士山トレランとスパルタンレース。 日帰り富士山トレラン。 知り合いが7時に0合目からスタートして11:30に山頂とかスゴイ! そん…

ほぐしJOG

今朝から昨日の道場の筋肉痛でハムがピキピキ。 いかに普段使えてないのかってことよね。 夕方にほぐすつもりでゆっくりJOG。 今日は風が涼しくて心地良かったな。

ファルトレクとガチゆる

今朝は高地トレーニングでファルトレクからのランニング道場。 からのLSDのつもりがポケGOフェスタだったのを思いだしウォーキングに変更。 夕方ラン♪ 1kmウォーミングアップ 4kmガチ 11kmゆるJOG 1kmガチ 走り出したら道場のおかげでペース上がったので結果…

早朝ラン

早朝ゆるJOG。 激坂。 前傾姿勢や股関節や足の動きを意識しながらゆるゆる登りました。 登りだとこういうことかとわかるのに平坦の道だと途端にわからなくなるのよね。 まだまだだな。 最近はボトルを持って走っています。

ゆるJOG10キロ

ポケモンポスト♪ 今朝は疲労ぬきJOG。 風が涼しくて気持ちが良かったけどそれでも滝汗。 今日は新しい部署ではじめての夜勤なのでちょっと緊張してるんだけど、走ってリラックスできました。 明日は帰宅ランできる元気あるかな~。

いろいろ間違えた帰宅ラン

今日の帰宅ランはひどかった。 2時間残業でクタクタなので3~4キロをダーッと走っサクッて終わるつもりでした。なのに砂浜走ってますか?ってくらいジタバタと前にすすまない。 いつも私の足にすこぶる優しいクリフトン8様。 低反発クッションみたいにフカ…

2回目ラン

2回目ラン♪ 時計を見ずにかなり苦しいけど気持ちいいペース。 赤レンガはKAIBANDの野外ライブでした。 KAIBANDよく知らないけど野外ライブとか夏らしくていいですね。 昼間は紫外線対策で足下のワラーチ以外は肌を出しません。 接触冷感のパーカーだけどキ…

LSDギブとトマトジュース

ランニング道場からの 高地トレーニングからの LSD20キロのはずが5キロでギブ(^^; 暑さにすこぶる弱い。 夜に追加ランします。 私、トマトジュースっての飲んだことなかったんです。 熟したトマトを食べると口の中が痒くなるのでトマトジュースもなんとな…

日光国立公園マウンテンランニング2021

不審者じゃありませんwww ミドル32キロにエントリー完了!! ロングは残念なのか嬉しいのか参加資格なし。 ロードの割合が多いとトレイルじゃなくてマラソンになるらしいですが、トレラン初心者の私のデビューにはピッタリ♪ エントリー前から気持ちが高ぶ…

10キロランと貝だしラーメン

前から行きたかった沢むらさんで貝だしラーメン食べました♪ 普段はスープを飲み干すことないんだけど一滴も残したくないくらい貝だしが美味しかったです!! 鰹だしも美味しかったです。 次の藤沢グルメはよなかそばさんのチャーハンだな。 今日も湿度が高か…

連日ランオフ

4日間頑張ったのでご褒美ドリンク。 ランじゃなくて仕事をねw 神奈川県フラペチーノ♪ 連日ランオフ。 雨なのと新しい部署に異動してから頭が混乱して走る気になれない。 しかも残業3時間当たり前の部署なので帰宅ランの時間を確保するの難しい。 今どきあ…

やる気スイッチ紛失中

苔好き。 新しい部署に異動して2日。 疲れて走る気にならないし雨だしランオフ。 まだエントリーもできていないのに頭の中はトレイルの大会デビューの妄想でいっぱい。 前泊?後泊?深夜ドライブ?とか ウェアはどれにしよ~とか 練習メニュー考えろよwww …

ランオフと衝動買い

クリフトン8様♪ FuelCell REBEL v2 様♪ ソファー様w ↑先日宿泊したホテルのこのソファーが気に入って帰り際にグーグルレンズ先生に聞いたらすぐに同じの発見! お手頃だし偶然にもご近所の家具屋さんのだったので箱根帰りに見に行って購入。 大きめが欲しい…

ちょこっとラン

実家の合歓の木♪ 昼前に雨が止んだので走ってみたけどすぐに振りだしたので帰宅。 シャワーランしない主義。 昨日2回目のコロナワクチンを接種した父はなんともない様子で安心しました。 来週は母がかかりつつで2回目を接種予定です。 2歳下の妹がいるん…

2回目ランと湘南クレープ

父のワクチン接種の送迎が終わっても雨が止んでいたので本日2回目ラン。 湘南クレープさんまで♪ 晴れて気温が上がったからか湿度がすごくて汗だく、足下は泥はねで汚い。 湘南クレープさんで待っている間、他の方々の視線が痛かったです(^^; でもサラサラ汗…

宣伝じゃないよ

今日は父が2回目のコロナワクチン接種なので念のため平塚に来ました。 朝ランニング道場に寄ってからバスで実家に来ましたが実家は高台なので安心です。 さっき雨が止んだのでダッーと走りました。 来週も雨多そうなので走れる時に走らなきゃ。 ZBさんの宣伝…

30%オフの誘惑

クリフトン8をポチったばかりなのに30%オフの誘惑に抗えませんでしたw めちゃめちゃお気に入りシューズです。 フカフカでグーンと進みます。 ただ耐久性が今一つなのかな。 3月に購入してクリフトン様メインなのに最近ソールの消耗はそうでもないけど柔やわ…

休日ラン5キロ

午前中、大雨っていうからドキドキしながら車でコストコに行って、平塚の妹宅や実家にお裾分けに行き帰ってきました。 雨ひどかったの朝だけで良かった~♪ 帰ってきてからすぐに冷蔵庫に詰めて着替えて走りに行きました。 シャワーラン苦手なので雨足強まる…