2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サマートレーニングとLSD90分

資生堂のサマートレーニングに参加しました。 エクササイズ30分とドリル30分。 ジワ~っと良い汗でて楽しかったです。 アメニティが充実しているので日焼け止めやらスプレーやら塗り塗りしてそのまま90分LSDへ。 ラスト3キロはルナサンダルです。 LSDにして…

ルナサンダルで坂ダッシュ5本

色々な方の北海道マラソンのレポや ランスマの録画をみたら 今週のメニューにはない坂道ダッシュを したくて、したくて。 ゼーハーしたくて、したくて。 GPSが変なんだけど約400m×5本。 ちきうの角に気を付けながらルナサンダルラン。 気持ちが良くて今一番…

ルナサンダルで40分JOG

伊勢原駅から実家までルナサンダルラン。 昨日まで涼しかったのに今日は暑かった。 すぐに息が上がりヘロヘロ。 実家到着までの最後の坂。 坂ダッシュしたつもりがダッシュにならなかった。 電動チャリが颯爽と横を過ぎていきました(^_^;)

帰宅ウォーキング60分

朝方に仕事がうわぁーー!!となり仕事が終わらず残業でグッタリ。 帰宅ランするつもりが雨降ってるし疲れてるしで先日しなかったウォーキング60分をすることにしました。 いつも目に止まらないものが気になったらしてたまにはウォーキングもいいなって思い…

名古屋ウィメンズマラソンエントリー

エントリーしちゃいました♪ 仕事中に5分だけ休憩頂いてクリック合戦に参加。 私の前で誰か倒れたら遠慮なく肋骨ボキボキ折って心臓マッサージしちゃうぞ、だから誰も倒れないでね(笑) イケメンタキシード隊目指して走れるなんて楽しみ~o(^-^o)(o^-^)o

帰宅ラン:60分JOG

ベイクォーターのランタン♪ トレーニング開始したけど 1日目は40分ウォーキング+WS4本 2日目は60分ウォーキング 今日は休み つまんない!! ので60分JOGにしました(笑)

トレーニング開始

今日から湘南国際マラソンに向けてトレーニングを開始しました♪ 初日はウォーキング40分とWS4本。 ウォーキングってなんだか拍子抜け(笑) 毎年9月は故障や中弛みしちゃうので気を付けて頑張ります。

平塚花火大会と8.5kmJOG

平塚の花火大会だったので今年は茅ヶ崎側から写真を撮りました♪ 近くに見えて楽しかったです。 撮影ポイントまで茅ヶ崎駅からジョギングをしていきました。 リュックに三脚と一眼レフカメラとあれやこれや。 気持ちは花火のテンションで軽いんだけど リュッ…

ランオフでサマーランド

サマーランドに行って来ました♪ ちょっと寒かったけど楽しかったです。 昨日の坂ダッシュの筋肉痛が酷かったんですが流れるプールを浮き輪で漂っていたら治りました。 プールスゴイ!

坂道ダッシュとBP80/32

今日は日中の帰宅ランをやめて軽く昼寝をして夜のランニングプログラムに参加しました。 メインは約150mの坂道ダッシュ5本×2セットです。 私は1本目0:36 3:52/km 2本目0:38 4:16/km 3本目0:40 4:22/km 4本目0:41 4:44/km 5本目0:40 4:44/km 4分休憩 1本目0:3…

帰宅ラン3キロとスタバ

美味しいと噂のキャラメルスモアフラペチーノ♪ ムシボウミルク・ノンホィップ。 5日連続走ったご褒美o(^-^o)(o^-^)o 雲行きが怪しいので3キロだけ。 頑張った!

ルナサンダルでタタタタタッ

本日2回目はルナサンダル♪ 昼間買い忘れたものがあったのでショッピングセンターまで遠回りをしてきました。 もうどうしましょ。 最近足首の違和感と腰の調子が今一つなので最初はびびりながら走りだします。 慣れてきたら少しずつスピードをあげたりしてい…

朝ラン12kmJOG

勤務交代で休みになったので月例に行こうかと思ったけど暑いので朝ランにしました♪ 走ってシャワー浴びて朝ごはん食べて 今日がすでに終わった気分なのにまだ7時。 朝ランすると1日が長くて得した気分になります。

朝ラン12kmとオバサン体型

キレイ。 楽しい。 朝ラン最高♪ 立派なシシャモ足(^^; 下半身デブのオバサン体型。 湘南国際に向けてのトレーニングまでに体重しぼりたいのになかなか減らない(ToT) ランナー体型になりたいな。 それには走るしかないよね♪

帰宅ラン7km

平塚駅から実家まで帰宅ラン。 藤沢駅から走りたかったけど 荷物が多くてリュックが4kgになっちゃったので平塚駅からにしました。 昼間とは思えない涼しさに 寝不足でナチュラルハイなのもあり 涼しいー! 気持ちいいー! 最高だー! とテンションMAX でゆる…

朝ラン9km

早朝はランナーか釣り人か犬のお散歩の人だけで静かで好きなのに、夏休みは外国人や若者が大声だしてにぎやかです。 青春なんだろうけど、なんだかな~。 左の足首の痛みがあって2日ランオフしたけど痛いような痛くないような。 こちらもなんだかな~。

帰宅ランとおはぎ

朝ごはんは手作りのおはぎ♪ 昨日小豆からコトコト煮て餡にしました。 つぶあん大好きです。 今日はなんとなく身体がフラフラするので ちょっとだけ帰宅ランをしました。 おはぎ分のカロリー消費しないとね。

本日2回目ランはルナサンダル

もち米を買いにご近所のスーパーへ。 4.5キロ遠回りしました(笑) ポケGOイベントの抽選に外れた身としては ルナサンダル履いてるのに芝生ランできないじゃないか!邪魔!ってイライラ。 ぺラップとジラーチいいなぁ(ToT) ルナサンダルで走っているときはいい…

ひまわりラン

ひまわり満開♪ 今朝は始発で海老名駅へ。 ひまわり畑まで走りました。 水曜日に車で行った時はまだ咲いていなかったので嬉しかったです。 嬉しすぎて帰りは川沿いを長めに走る予定が 気がついたら海老名駅に戻っていました(笑)

帰宅ラン:4キロ

目が覚めたら 背中の下辺り 前モモの上辺り 足裏の土踏まず辺り 筋肉痛ー!! ランオフも考えたけど仕事していたら良くなってきたので軽く走ってほぐすことにしました。 年取ると翌々日にやってくるから切ない(ーー;)

120分LSD

今朝は身体が重だるいので近場でLSD。 日陰を求めながらぐるぐる。 みなとみらいはビルがたくさんあるので日陰もたくさんありました♪ ポケGOイベントの抽選に外れてこの3連休どうしようと思いましたけど充実して良かったです。

ランプログラムに参加

リレマラの時にめろすけさんに教えて頂いた 資生堂のランステのランプログラムに参加しました♪ めろすけさんいるかな~って見渡したら隣にいてお互いビックリ(笑) 初参加でドキドキしていたので心強かったです。 しかも優しい笑顔に癒される〜ありがとうござ…

ランオフしてインスタ映え旅

津南ひまわり畑。 美人林。 清津渓。 土合駅。 最高に楽しかったです♪ 日帰りでしたが新潟市にすむ友人と越後湯沢で待ち合わせをしてあちこちドライブしました。 ひまわり畑は土なので足に良さそうだし走りたいな~とか。 美人林はウッドチップだったのでク…

40分JOG @みなとみらい

今日のみなとみらいのトワイライトは めちゃめちゃキレイ!! 走っていて楽しかったー♪ 思わず脚止めちゃうけどね(^^; 仕事が終わったのが昼前で日中の帰宅ランをやめました。 昼寝して元気いっぱいで走ったからか 暑いんだけどビル風や海風が心地よくて幸せ…

帰宅ラン:20キロLSD

先日失敗した藤沢駅から横浜駅までの帰宅LSDをリベンジ。 夕方から夜ならできるでしょっと 色ちのラルトスを何体かGETしてから走り出しました。 かわいい~♪ 涼しくて快適だけど仕事のあとはやっぱりキツイし夜でも暑い。 途中戸塚駅や東戸塚で寄り道してリ…

スマートフェスティバルの花火

花火が18:30~20:00、2万発。 って言うから帰宅ランせずダッシュで帰宅。 なのに始まったのは19:30だし、場所取り失敗して電線邪魔だし、ブーたれる。 自分が悪いんだけどさ。 帰宅ランすれば良かった~(ToT) 花火はキレイで夏を感じました。 でも帰宅ランす…

初ルナサンダルラン♪

初ルナサンダルラン♪ 購入してから通勤の一駅ウォーキングで慣らしてやっとランデビュー。 走ってみると左右の接地感覚の違いにビックリ。 右脚は常に坐骨神経痛で外モモ・内ふくらはぎ・足裏全体がしびれているのにすごく自然に接地できて心地よい。 左足は…