2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事前ランとモートン痛

今日は遅番なんで朝ラン。 久々のワラーチランはモートン痛で5キロ限界。 イテッ!イテッ!って足をあげていたらペースは上がるんだけど心肺も5キロで限界。 最近はモートン痛なかったので治ったかとおもったけどやっぱり痛いのね。 歩くと更に痛いってい…

帰宅ラン4キロ

今日は仕事終わりに色々あって気持ちを切り替えたくてちょこっとラン。 悲しいでも切ないでも安堵でもない。 私がいる今日を選んでくれたことに感謝とか寂しいとか。 言葉にできない感情を感じた時、たくさんの感情を感じた時は早く家に帰りたくなります。 …

休日ラン15キロとパンプス無理

もうサンダルじゃないなって思ってパンプス履いたら痛いし歩きづらい。 パンプスが履けない女になりました。 痛くても疲れてもオンナにはパンプスやヒールを履かなきゃいけない時がある!って昔は思っていましたw でも今は立ち仕事だしランニングで足を酷使…

休日10キロラン

実家の庭の彼岸花が真っ黄色♪ 今朝から中殿筋の筋肉痛がひどすぎて痛み止め飲みましたw 昨日はあんなに軽かったのに今日はガチガチです。 普段いかに使えていないかですな(-_-)

久々の道場と伸び代

この2ヶ月自粛していたのですがちょこっとフライングで勝手に解除。 ZBだけね。 実家からZBまでジョグからの 高地トレーニングからの ランニング道場からの 実家までランニング。 道場では骨盤を重点的に動かしたので帰りはお尻に羽が生えた?って位軽くて…

帰宅ラン5キロ

今朝の朝焼けは燃えてました。 夜勤明け帰宅ラン。 前回疲れすぎて逆に目が冴えちゃったので、今回はほどほどJOG。

朝ラン

何年か前の写真。 パンケーキもいいけどフカフカなホットケーキ食べたいなーって思う朝。 情熱ハーフは緊急事態宣言中なのでDNS。 早く気にせず県外にでたいな。

湘南国際マラソンエントリー資格なし

先日の問い合わせの返事がきました。 医師からの接種を勧められない方も含め、接種ができない方はエントリーをお断りさせていただきます。 だそうです。 仕方ないですね。 政府のほうで2回目にアストラゼネカを接種できる方針になったらしいけど横浜市の正…

ちょこっと帰宅後ラン

最近の夜ランはターバン。 汗が垂れずに快適♪ 帰宅後にちょっとだけ走る。 ダッーと短い距離を走ると疲れがとれた気がします。 スカッて爽快な気分がするのかな。

休日ラン

朝ラン。 ランドリルや階段・坂ダッシュして遊ぶ。 キノコ見つけた! 1up(* >ω<) 夕方ラン。 涼しいけど暑かったw コンビニで残り少なくて売れてそうだったから買ってみた。 楽しみにしている日光マウンテンランニング。 ミドルはまさかのコース変更。 しか…

ダメダメ帰宅ラン

情けなや、限界。 帰宅ランしようと奮起するも気力体力なく座り込み終了。 職場近くの駅前ホテルに泊まろうかと思っちゃった。 昨日ランオフしたのに~。 そんな日もあるってことで。 湘南国際マラソンの発表をみてすぐに問い合わせをしました。 ワクチン1…

そう、私はおばさん

今日はランオフ。 ひらひらマーメイドスカートなのに足元クリフトンw いつも通勤では行きも帰りも1駅ウォーキングをしています。 今日は楽チンでした。 見た目より歩きやすさを選ぶ。 そう、私はおばさんw

帰宅ラン

今日は残業あっても帰宅ランしようと思いゆるJOG。 明日はランオフするんだ~。

食生活のこと

2016年。 現在。 変わってないw ベリーさんのブログでみたことあるアプリだったので再インストールして久々にログインしてみました。 以前は脂質制限の食事に慣れるために数ヶ月使っていました。 持病が免疫の異常で膵臓、十二指腸、腸間膜のリンパ節を腫ら…

ほぐしジョグ5キロ

昨日は疲れすぎて昼寝もできず、夜も寝付けず、やっと寝たけど眠りが浅くて今朝はグッタリ、身体が重い。 連日オーバーリーチでガーミン先生がランオフを勧めてきていたので、もちろん今日もランオフかと思ったら、疲れすぎているから軽く走れとのアドバイス…

帰宅ラン21キロLSD

夜勤明け+オートファジー+LSD21キロ。 20キロで頭からサイダーかけたいな、いや浸かりたいなって衝動に駆られだしました。 ベタベタになるじゃん、せめて炭酸水? イヤイヤ、なんでかサイダーがいい。 とか頭の中がおかしくなりだし21キロ手前で目に飛び…

朝ラン

夜勤前の朝ラン。 湿度高くて不快指数MAX。 久々の滝汗でした。

帰宅ランとお気に入りランパン

BUDOさんのランパン大好き! 全色欲しいです。 ランニングウェアで出勤すると必ず残業w 疲れたんでマイ帰宅ランコースの最短、保土ヶ谷駅から4キロだけ走りました。 だけど足が重たくて前に進まない!進まない! もがいた感じ(^^; 潔くランオフにすれば良か…

朝ラン、夕ラン60分

朝ラン。 夕ラン。 やっとボブになりました。 これで男性に間違われないぞw 最近の疑問。 いつ白髪染めになるんだろう。 美容師さんにその時が来たら教えてってお願いしています。 美容師さんは高校生の時に有名高校での陸上経験があって1年位前から本格的…

ランオフと腰椎ヘルニア

ガーミン先生が休め!走りすぎだ!って連日言うのでランオフw 腰痛の調子も今一つで右足の親指から甲とふくらはぎの外側が痛くはないんだけど常にビリビリしています。 この感電しているようなビリビリ、正座したあとのような痺れ、知ってるんだけどなんだっ…

LSD20キロとオートファジー

夜勤明けLSD。 足パンパンだし、疲労でペース上がらずLSDにちょうどよい。 ボチボチ走る。 夜勤ではいつもオートファジーをしています。 18時に食べおえてから翌日10時までブラックコーヒーか水しかとりません。 今日はLSDしていたので13時すぎのファ…

お気に入りランパンと妄想ラン

最近のお気に入り、ナイキのランパン。 以前セールで上下で1500円位だったので購入したけど上下着るとハデハデ。 なんでバラバラに着ています。 今朝のみなとみらいは不穏? おまわりさんが何故そこに?ってところにチラホラいたり、パトカーも数台いる…

帰宅後ラン

今日は奇跡の定時上り!! テンション爆上りw だけどヒラヒラスカートで出勤しちゃったのでダッシュで帰宅。 心地よい風でめちゃめちゃ気持ち良く走れました。 途中ペースが上がちゃうけど私には無理ペースでゼーハー。 疲れてアイス休憩しちゃった。 背徳の…

帰宅後ダーッとラン

先月ガーミン先生をなくして慌てたら職場のロッカーの奥で発見。 何度も見たつもりだったのにすぐに見つけられませんでした。 なので見つけやすい色にバンド交換。 今日は早番だったのでAM5:30にうちをでて帰って来たのはPM5:30。 残業だし雨だろうと思って…

ランオフと名古屋ウィメンズマラソン

鹿児島からりんご梨が届きました♪ 1個2キロ位ある大きな黄色い梨です。 毎年楽しみにしている大好きな梨です。 今日は朝ランするつもりが眠くて眠くてランオフしちゃいました。 そのあともいつでも走りにいける格好で雨が止むタイミングを待っていますが止…

朝ラン5キロと母退院

雨が降る前にダッーとね。 このペースだといつもより早く終わるのに長く感じちゃう。 今日は寒かったな。 母が退院しました。 迎えに行ったら看護師さんがかなりヒドイ骨折だったけど手術した医師は手の専門だから手術はピカイチだしすぐに手術できて良かっ…

帰宅ラン180分と愚痴

枯れて傷んだ紫陽花もハイキーで撮ると可愛いいな♪ 今日はめちゃめちゃ涼しくて夜勤明けLSDを調子にのって180分。 涼しいと呼吸が楽! 走れば暑くなるけどね。 今日は母の手術日ですが幸か不幸かコロナで病院待機の必要なし、電話が繋がればよいので走れちゃ…