2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ランオフと雨の日と叔母バカ

実家の庭のブルーベリー。 ミニトマト。 甥11歳、姪9歳、甥4歳。 雨の日はランオフと決めています。 早朝走らなかったのでゆっくりと写真を撮ったりして過ごせました。 そのあとは甥達と遊んだりとにぎやかな1日。 かなりの叔母バカなのでちょこちょこ育児…

GONTEXテーピング講習会@カモシカスポーツさん

カモシカスポーツさんで GONTEXのテーピング講習会に参加しました。 今まで自己流で引っ張る強さがわからなかったので勉強になりました。 参加して良かった~♪ スポーツ整形の先生には半月板損傷の悪化予防にテーピングもサポーターも効果なしと断言されてい…

不快指数MAXのゆるJOG

ここ数日体調不良でランオフしていたので 今朝はゆるJOG。 湿度がすごくて不快指数MAX。 すぐに息が上がりこのペースで平均心拍160ってヤバイ(^_^;) だけど たまに吹く海風やビル風に癒され 雨上がりで空気もキレイ。 汗をたくさんかいてデトックスされた気…

しばし二郎っ腹と決別

ラーメン二郎を食べた後の私のお腹です。 妊婦さんみたい。 でも食べずにはいられな~い♪ 余裕で完食のジロリエンヌです(笑) マラソンの練習を初めてから4年ほどで体重が8キロ増えました。 筋肉にしては増えすぎなので中年太りと二郎太りだと思います。 体重…

3kgのダンベル余裕

ランスマを観てから毎日実践している上半身の筋トレ。 最初は片方3kgのダンベルが挙がらなくて泣きそうだったけど 10回2セットまでは余裕になりました♪ 筋肉がついたからというよりは慣れたんでしょう。 下半身との連動を意識というのもやっとわかってきまし…

MRI撮ってきました

結果、MRIで半月板が一部縦裂していました。 半月板は血管のない組織なので裂けたら治らないそうです。 幸い軽度で私の裂けたところは端なので血管があるかもしれないのでもしかしたら回復するかもってことでした。 走っても痛くないので トレラン 坂道練習(…

トレラン禁止令

スポーツ整形を受診しました。 予想通り半月板損傷でした(ToT) ある日、正座や膝を曲げるストレッチをすると左膝の内側に痛みがでました。 走っても歩いても痛くありません。 心当たりは今シーズンから始めたプチトレラン。 トレラン中に痛くなってことはな…

ゆるJOGと紫陽花と水田

渋田川の紫陽花を見に朝ラン。 膝が怖いのでのんびりJOG。 出発は5時、この季節は水田がキレイです♪ ↑新幹線からの景観を意識した住宅街。 海外の町並みみたい。 ってのを知ったのは昨年です。 日常の風景すぎてそんな風に見えたことなかった(笑)

20kmLSDと膝の不調

今朝は二宮せせらぎ公園♪ 行きは大磯、帰りは中井経由でぐるーとLSD。 最近、膝がちょっと心配です。 症状をネット検索するとピッタリの病名があるけど走しちゃいけないらしい。 整形外科いかなきゃと思いつつ。 走っているときは痛くないのでついつい。 オ…

横浜マラソン落選

横浜マラソン落選。 1/7マラソン当選したことないな(^^; でもいいです。 落選したのにニンマリ。 当日ボランティアに申し込みました♪ 以前、業務命令で湘南国際マラソンの救護ボランティアをしたことがありますが、自ら申し込むのは初めてです。 ボランティ…

ステッカーの居場所???

ルナサンダルをカモ○○さんで購入しました。 よく前を通ってるけど勝手にゴルフショップかと思ってた(笑) レジでの私と店員のお兄さんとの会話。 私:靴だけであとは捨ててください。 お兄さん:ステッカーの居場所がなくなちゃいますけど。 私:あっ!サンダル…

ルナサンダル

ルナサンダル買いました。 ヒラヒラワンピにも合う~♪ しばらくはランニング以外で慣らしたいと思います。 モートン病のその後ですが。 モートン対策のインソール以外のシューズだと焼けるような痛みがでます。 インソールってスゴイのね。 根本の足裏を鍛え…

休日ラン:LSD20km

衣笠駅→横須賀しょうぶ園→新杉田駅。 暑くて横浜駅までは無理でした~(^_^;) たくさんの菖蒲をみて初夏を感じました♪

帰宅ラン:500JOG

残業だったので4キロだけ帰宅ラン。 500JOGのつもりだけど ジョグじゃなーい!! いつかジョグと思える日がきますように。 でも前回より500m長く走れた(笑)

室内バイク30分+タバタ式8本

雨の日は走りません。 なので室内バイクを頑張りました。 ラストのタバタ式8本でヘロヘロです。。。 ちなみに負荷は一番キツイ8。

休日10kmJOG

ナマケロから ヤルキモノに進化。 私も進化せねば~(笑) 左膝が変だし 朝から受診に買い物にポケGOに忙しかったので今日はのんびりJOG。 風が心地よくて爽快でした♪

ランオフで萬金餃子

今日は同僚とお子様たち総勢25名(大人18人子供7人)で餃子320個を食べました♪ 美味しかった~! 明日は休みなのでニンニクたーっぷり投入。 今日はランオフですが ニンニクパワーで元気でたのでエアロバイク頑張ってから寝ます!

全日本マラソンランキング訂正ですって

ネットタイムが訂正されて 順位が上がっていました♪ それでも同級生のみなさん速すぎです。

帰宅ラン:500JOG

今日は珍しく2時間残業。 疲れたけど汗をかいてサッパリしたい気分だったので保土ヶ谷駅から横浜駅まで500JOG。 全然JOGじゃなーい! ほぼ全力!! しかも504だし3.5kmでギブアップ。 あと500mも無理。 なぜか今日に限って赤信号に出会えず。 ・・・・・(ー…

朝ラン:LSD&トレラン

実家→秦野→弘法山→鶴巻→実家 5時出発だし曇りだったので涼しくて気持ち良かった~! だけど昨日の疲れか登りは足が上がらず歩きました。 麦畑が黄金色でキレイでした。 朝からビール飲みたくなっちゃった(笑)

坂道ダッシュ

実家まで帰宅ランをしようと職場をでたのが10時。眩しくてクラクラ。 寝不足の身体にはキツイ季節になりました。 アッサリ諦めて電車とバスで実家に帰りました。 根性なし(^^; 明日LSDをしたいのでお昼寝後に坂道ダッシュを少々。 気持ちはダッシュしている…

今月からはじめました

今月からランオフの日は 室内バイク30分+タバタ式インターバル8本 はじめました。 昨年のタイムより速く走るなら心肺機能の強化は大切よね。 本当は4月から毎日するつもりが、、、。 すでに6月。 本当は毎朝するつもりが、、、。 ランオフの日だけ。 ちなみ…

開港祭の花火

今日の帰宅ランは中止。 開港祭の花火でみなとみらいや自宅周辺は劇混みです。 花火キレイでした~♪

帰宅ラン:ガチユルガチ走

今日の帰宅ランはガチユルガチ走をしました。 ガチユルのサブ4バージョンです。 1、ジョグ 2 、レースペースより1分速く 3、3分休む(水はいいけど糖分はだめ) 4、レースペースより1分速く 5、休憩なしでレースペースより 1分遅く7キロ 6、レースペースで1キ…