2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅ラン6キロ

昨日の帰宅ラン。 upしようとして途中で寝てしまい忘れてた(笑) 昨日の職場は停電しなきゃいけない日だったので薄暗くて、空調の音もしないのでシーンとした中での仕事でした。 夜の静けさとは違う違和感になんだか疲れてしまいました。 灯りって大切ですね。

ランオフとリハビリ

今日は完全休養のためランオフ。 仕事には行くけどね。 リハビリに通うことにしました。 ジムでクロストレナーが2種類あってひとつがお気に入りだったんですが、最近もうひとつをしてみたら左右のバランスが変なことに気がつきました。 右は踏み込むとグラグ…

休日ラン8キロ

実家の庭のミニトマト。 まだ収穫できています。 スゴーイ♪ 11/1-0.1kg

トレラン17キロ@鍋割山

やっと鍋焼うどん喰ったどーー! 大満足♪ だけど二度と食べることはない(笑) トレランは来月に一回だけ予定がありますがあとはしばらくお休み予定。 マラソンシーズンなので怪我したら大変だしね。 桜の咲く頃にまた始めたいな。

帰宅ラン7キロ

夜勤明け。 平塚駅に着いたら晴れたので走って実家まで帰りました。 晴れてたけど風が冷たくて冷え冷え。 コロナ流行ってから絶対に風邪を引けないプレッシャーの中にいます。 免疫力を落とすようなことはしたくないし、キープしなくてはと思っています。 フ…

40分JOG

夜勤前なので軽く40分JOG。 明日は実家までLSDで帰る予定が雨らしいので電車で帰ります。 甥たちが誕生日プレゼントくれるらしいー♪ 明後日は鍋焼うどん食べに行きたいな。

帰宅ラン20キロJOG

昨日ダメダメだったので今日の帰宅ランはちゃんと走りました。 3日勤で疲労MAXだけどそれより勝る解放感。 家まで走ちゃお~♪ でもLSDする元気はないのでJOGりました。 実家までの20キロより自宅までの20キロのほうが起伏があるので飽きずに楽しいです。 し…

ダメダメな帰宅ラン3キロ

ダメダメを写真で隠す(笑) 今日の帰宅ランは全然ペース上がらず、ガーミン先生の間違いなんじゃないかって思ったけどそんなわけない。 3キロでイヤになって止めました。 ダメダメじゃーん。 今日は帰り際にイラッとすることがあって引きずちゃったな。 いつ…

帰宅ラン5キロ

三連休明けで出勤したら職場が大変なことになっていました。 ついにやってきた旋風。 午前中で疲れちゃって昼休憩に甘いものを買いに行きました。 すごーく食べたかったんです。 かなりの食べ応え。 カロリーは見ていません。 だって身体が欲するなら0キロ…

スポーツジムと乙女心

今日は鍋焼うどん食べに山へ行く予定だったけどお天気が不安なので止めました。 本命大会を決めたので怪我するわけいかないしね。 代わりにジムで2時間半:傾斜15%:6~10km/hでがんばりました。 途中休憩もしたけど長かった。 ヒラメ筋がパンパン。 終わったあ…

ランオフで森林浴

静岡県の寸又峡と奥大井湖上駅に行ってきました!! 前から紅葉時期に行きたかったので念願叶って大満足の休日です♪ どちらも遠いし山道クネクネだし駐車場からプチハイキングや登山みたいだったのでつい走りたくなりました(笑) 完全休養のつもりが思いがけ…

当選しちゃったよ~

いつも対岸を探していたのでやっと見つけた~! 鶴見川0地点♪ 満足。 名古屋ウィメンズマラソン当選(ToT) 嬉しいんだけど嬉しくないような、嬉しくなくないような(笑) 今年の名古屋ウィメンズに気合いを入れていただけに中止がすごく残念でアンチになってオ…

帰宅ラン4キロと筋肉痛と高所恐怖症

夜勤中にどんどん筋肉痛がでてきて朝にはふくらはぎ下、足首上が痛くて立つのが大変になりました。 土曜日の山の影響が今頃。 翌日が一番筋肉痛がなかった(笑) 痛くなるところは普段使っていない筋肉だろうから鍛えなきゃ。 だけど明日山に行く予定は延期。 …

15キロランと朝ごぱん

右膝の痛みはかなり良くなったけど昨日は大丈夫だった筋肉痛がやってきました。 2日遅れ、歳だなぁ(^^; 最初重たかったけど走っていると段々楽になってきました。 なのにペースあげられませんでした。 ダメじゃーん。 帰ってきてシャワー前にピカールのクロ…

お気に入りのランパンとアレコレ

最近めちゃめちゃお気に入りのBUDOさんのショートパンツです♪ すごくおしゃれな生地とポケットに携帯を入れても落ちないし気にならないのがすごく便利。 色違いの赤も欲しくてポチるか悩み中です。 先日のトレランツアーの時にランボーさん(あだ名)が着て…

横浜月例後の青空宴会

はてぶろ幽霊部員、相変わらず月例不参加ですが青空宴会参加してきました~♪ 皆さんに久々にお会いできて楽しかったです。 ありがとうございました。 物々交換も盛況でした。 まさかの靴下GET! メンズしかないと思っていたのでビックリしました。 アライさ…

大山~塔ノ岳トレラン20キロ

身体はクタクタ、ヘトヘトだけど心は元気いっぱいになりました♪ 土曜日だから混雑は覚悟していたけどすごかったな~。 15分以上立ち往生とかもしばしば。 特に鎖があるところは仕方ないね。 下りもハイカーさん多いのでほとんど走れなかったけどそれはそれで…

湘南国際マラソン25キロへ

https://www.shonan-kokusai.jp/15th/news/course.html 想定内。 交通閉鎖の問題でウェーブスタートが難しいってあちこちで聞いていたので西湘バイパスの周回コースだろうなって思っていました。 25キロとは意外だけど良い練習になります。 数日前に本命大会…

帰宅ラン4キロ

やっと終わった4日勤!! 日勤ってやること多すぎて本当に疲れる。 長かった~! 明日は山だっ♪山だっ♪ そこら辺の山ですが溜まりにたまった色々を発散してきたいと思います。 すごーーーーーーーい溜まってるの。 サンドバッグをボコボコに殴って蹴りたい気…

帰宅ラン4キロ

インフルエンザの注射跡が3日たっても腫れて熱をもって痛いです。 毎年のことだけど嫌よね。 効果ありますように。 山だとペース遅いので、ただでさえスピードのない私は更に遅くなるんじゃないかと心配なこの頃。 なのでロードを走れる時、特に帰宅ランは…

早朝ラン4キロ

蔦とキノコは見かけると撮らずにはいられません♪ 今日は職場でインフルエンザの予防接種を受けるので帰宅ランはできません。 なので早朝ダッーとラン。 昨日の峠走ユルかったからか足は大丈夫。 むしろ今日走っていて平地って素敵って思える位軽い。 だけど…

ヤビツ峠走

初めてのヤビツ峠走♪ 峠走って言えるほどのペースじゃないけどね(笑) 11キロずっと登る時のペースがわからず、今日はゆっくりペースにしました。 菜の花台でゴールかと思って時計止めちゃったらまだあった(^^; 下りは半月板を切ってから怖いので身体を反らな…

帰宅ラン10キロ

夜勤明けの帰宅ラン。 実家まで20キロLSDのつもりがバテバテ、クラクラで10キロでギブアップして平塚駅まで歩きました。 そんな日もあるさ。 ずっと青(笑)

帰宅ランと秋空と煉獄さん

朝から上を見上げて煉獄さんを想ってしまいました(笑) 11/1-0.3kg

帰宅ラン9キロ

紅葉の時期って上を見ても下を見てもキレイ♪ 今日は帰宅ラン+ジムでヘトヘトです。 だけど皆さんのブログを読んで頭の中はヤビツ峠のことでいっぱい。 気持ちは坂走りたい(笑) 名古木の交差点は実家から車で15~20分位なのでその辺をよく通るのにすっかりヤ…

スピードゴート試走@湘南平

初めてのトレランシューズのスピードゴート様の試走をしてきました♪ 正直言ってよくわかりません(^^; 湘南平程度じゃわかないのか、枯葉がたくさんだったけど滑らなかったから良かったのか、、、うーん。 気になることがふたつ。 私は24.0cmなんですが幅が狭…