2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅ラン10キロと9月

彼岸花がキレイ♪ 今月も私にしては走りました。 昨年は200キロ越えるのがやっとだったのに今は気がついたら越えています。 ヘルニアの手術したおかげかな。 気になるのが左の足裏がなんとなく痛いのが続いています。 モートン病とは違う痛みです。 200キロ越…

帰宅ラン4キロ

数年前の9/22に撮った写真です。 旅行に行きたいな~。 今日は10キロ走って昨日今日で42キロにしたかったのに雨降ってきたので4キロで終了。 雨雲から逃げるつもりでダーッと走るけどつかまちゃった。 雨雲レーダーは正確ね。 濡れるの嫌だし、滑るの嫌なの…

休日LSD32キロ

「わたなぎ」のロケ地の歩道橋♪ 自宅から往復で20キロなのでLSDの目的地にしました。 着いたら、そういえば!みなさん走ってる緑道ってこの辺だ!走ってみよう!って1周しました。 森林浴気分で気持ちがいいし、ちょっとした変化が飽きずに走れました。 また…

休日10キロJOGと推しメン

ジャック!! キタ━(゚∀゚)━! やっと推しメン揃いました♪ あつ森、朝ごはん、あつ森、ジム、あつ森、昼ごはん、あつ森、昼寝、あつ森、JOG 、あつ森、夜ご飯、あつ森、ジム、あつ森、おやすみなさい(笑) 9/1-1.2kg

ゆるJOG+階段D10本

小豆を煮ました~♪ もう少し水分飛ばしておはぎ作るんだー。 昨日のLSDの影響か足がすごく重いので階段を10本探しながらゆるJOG。 階段はダッーシュ。 楽しかったです。 9/1-1.0kg

帰宅ラン20キロLSD

ご褒美アイス♪ 涼しくなってきたので久々に夜勤明け帰宅ラン20キロLSD。 ペースがLSDだかJOGなんだか微妙になちゃった(^^; 夜勤明けの帰宅ランは身体がすごく重たくてつらいんだけど、おまじない、願掛け、ジンクス。 これしとけば大丈夫みたいな感じです。 …

朝ラン5キロ

今朝は涼しいというより寒かった~。 暑さを言い訳にできない季節がきちゃった。 LSDしたいな。 9/1-1.1kg

ランオフとりんご梨

鹿児島からりんご梨が届きました♪ りんごの香りがするらしいけどよくわかりません。 雨が少なかったせいで今年は甘くないらしいですが、とってもジューシーで美味しかったです! 毎年忘れずに送ってくれるのでありがたいです。 お礼は毎度コストコのプルコギ…

帰宅ラン4キロと迷走中

職場の女子更衣室。 誰のだろう。 その前に、なんでこうなるの? 今日は帰宅ランを短めペースアップにしてジムで1時間。 ジムに行く時間を確保するために帰宅ランを減らすってなんか違うような?? なんだか最近よくわからなくなってきました(ー_ー;) 仕事中…

後ろ姿はたぶん女(ー_ー;)

明るい色のシャツにしたから女性に見えるかしら? たぶん程度かな(笑) いつもフルマラソン後は下半身より上半身の筋肉痛がヒドイので腕振りを意識して筋トレしています。 昨日痛かった足裏は今朝起きたら痛くありませんでした。 なんだったんだろう。 ホッと…

3キロJOGと足裏の痛み

ねこねこ食パン(フレンチトースト) パンはよく買うけど脂質が高いのでいつも味見程度に1/4だけ食べています。 この形だと耳側かほっぺ側かで悩んで大きいほっぺ側にしました(笑) 糖質ダイエットで痩せている友人や知人がいるけど炭水化物、特に白米と餅なし…

10キロJOG

今月の足型手型アート♪ 十五夜って9月って思っていたら今年は10/1でビックリ! 同僚達と苦笑いでした。 夜勤明けでジムで筋トレ頑張りました。 筋トレして食事(たんぱく質)して昼寝すると筋肉がつきやすいらしいです。 ジム→ランチ→昼寝→JOG 夜勤明けは完璧…

10キロJOG

共用廊下の壁の張り替え。 前はどんなだったか全く記憶にない(^^; そんなもんだよね。 来月開催のトレランツアーに申し込みました。 半月板切って以来のトレラン。 楽しみなような、ちょっと怖いような。 でも楽しみです!

休日10キロラン

雲や空の色が秋めいてきました。 涼しくなってきたからか楽にペースが上がるようになりました。 ハイテクハーフマラソンをエントリーしました。 クリック合戦って聞いていたので0時ちょうどにアクセスしたらあっさりエントリー終了。 エントリーはしたけど状…

帰宅ラン6キロ

平塚駅からLaLaportに寄り道して実家まで帰宅ラーーン。 平塚をディスるつもりはないが夜は走りづらい。 暗いしチャリがあちこちからでてくる。 (県内一番のチャリ通勤通学率らしい) 気を付けながらゆるJOG。 実家が山のほうってのもあるけど横浜は明るいな…

帰宅ラン4キロ

仕事の後の運動はストレス解消。 先月TVを観ていて 「脳は肉体のストレスを優先して処理する。きついことをするとそっちの処理に全神経行くから、心のストレスとかが軽くなって前向きになったり明るくなったりする」みたいなことを言っていた方がいて激しく…

後ろ姿は男(ー_ー;)

ジムで一番のお気に入りは懸垂を助けてくれる機械。 後ろ姿を撮ってもらったらまるで男(笑) ジムとはいえ女子力忘れたらいかんですな。 9/1+0.3

マシライス大好き♪

立川マシマシのマシライスが大好きすぎる! うちて食べるラー油をトッピングすると更に幸せ♪ 今日からジム通い始めました。 まずはトレッドミル30分、クロストレーナ30分、筋トレ30分 明日の筋肉痛が心配です。 8/22-1.1kg