2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

入院必要らしいんでしばらくランオフします。

お馬さんって口髭すごいのね。 髭はないけどこのお馬さん私の顔と似てるw さっき、かかりつけから血液検査の結果について呼び出されました。 緊急性はないけど入院が必要そうなので大学病院を受診しなきゃいけないそうです。 仕事のストレスで心身に不調をき…

朝ランと梅と眉

昨日の2回目ラン。 今朝の朝ラン。 昨日、久々に甥に会ったので甥の眉を整えました。 甥は興味がないけど私がいつも勝手に整えています。 それを見た72歳の父が「俺も!!」ってノリノリ。 整えたら「いいな!これから1ヶ月に1回頼むな」だって。 意外…

休日ランとお写んぽ

リュックにカメラを入れてお写んぽラン。 総合公園で梅を撮って最近オープンしたパン屋さんでパンを買ってリュックにいれて八幡さんにお参りして12キロラン。 帰ってからゴロゴロするつもりが甥達が来ていました。 マスク外して写ってくれません。 つまん…

夜勤明けランと悪魔の所業

2週間ぶりの夜勤は疲れた。。。 腰痛がヤバイ。 人生の大先輩達に失礼だけど90歳以上ってみんなめちゃめちゃかわいい、癒される♪ なのに全力で抵抗する両手と頭をガッツリ押さえて口と鼻の痰を吸引をする私。 90代の皆さんは毎回最初は抵抗するのにその…

10キロラン

ファーストガンダムしか知らないけど、ガンダムみるとテンション上がる~♪

ランオフ

昨日かかりつけで打ってもらった注射のおかげか今日は元気。 な気がします、たぶんねwコロナ陽性だった同僚2人がやっと出勤。 長引いていたので心配していましたが、無事で何よりです。 世間はコロナに感染して1週間して症状なければ隔離解除ですが、うち…

2回目ラン

20代30代でカメラ沼、レンズ沼にハマりまくって行き着いた1ボディ1レンズ。 面倒くさいのでレンズ交換しないことに気が付く、ただ重たいだけ。 このレンズで撮れるものを撮ります! 世界を○mmで見ます! みたいなw 最近スマホでしか撮ってないし、デジイチ1…

休日ランと膵炎?

お出かけ必需品。 お出かけって行っても病院受診。 効果は謎だけど花粉症メガネでアイガードのつもり。 不燃性のダイヤモンドマスクで隙間をなくす。 手指消毒徹底して極力どこも触れない。 気を付けても感染するんだろうけどやれることはやります。 昔はア…

休日ラン

腰痛ひどいのでほぐしJOG。 全身ガチガチで浅かった呼吸が深くなったような感覚。 走るっていいなぁ。

ちょこっとラン

自部署が閉鎖され支援勤務をしています。 自部署じゃできない定時上がりができるって幸せすぎる~♪ せっかくだからロングにすれば良かったんだけど気分はダーッと走ってスッキリしたかったんでちょこっとラン。 そして高カロリー摂取、最高ですw 仕事は最悪…

今日も明日もランオフ

あじさいって枯れてもキレイだから好き。 今朝、3連休明けで出勤したら夜勤が辛すぎて泣きながら抗議している他部署の同僚を見かけました。 なんだか日々心のどこかが削られている気がします。 だけど嬉しいこともありました。 帰宅して玄関を明けたらアロマ…

ドクターイエロー!

写っていませんw 間に合わなかった。 初めて見ましたー!! 嬉しい、良いことありそう~♪ 父が車の免許を返納したのでバスか走って駅に行きます。 ニュースで高齢者の運転ミスの事故をみるたびに返納してくれて良かったと思います。 それに6~7キロ走るなんて…

ゆるJOG

おっきな苺♪ 1日遅れのバレンタインで甥達が大好きな苺を届けました。 毎年思うんだけどチョコ嫌いな子供って信じられないw 玄関前に置いてきました。 コロナが流行りだすと甥たちとはなるべく会いません。 子供って持っていそうだし、万が一私が持っていて…

2回目ランとあん食パン

そごうの店舗にあるかと思いきやご近所では保土ケ谷(松原商店街)しか取り扱ってなかったです。 意外(^_^;) なので走って買いに行ってきました。 美味しくてペロリ、大満足。 だけどランはなんだかスッキリしないです。 なんだかな~、モチベーションが行方不…

朝ラン

花粉症で鼻水ヤバイ。

高地トレーニング休みます。

免疫力キープしたい。 2月3月とZBさん休会することにしました。 4月からまた高地トレーニングと道場頑張ります!

名古屋DNS決定

あちこちから差し入れを頂き感謝感激♪ 身内は優しいのに報道には悪意しか感じない。 まるで私達が広げたかのような書かれように傷つきました。 違うのにな。 来週から自部署が完全閉鎖されスタッフ全員で前線応援勤務になりました。 たぶん3月いっぱいかな…

歓喜の帰宅ラン

レモンスカッシュ♪ 奇跡の定時上りー!! 5分前から歓喜のカウントダウン。 定時上りが当たり前だった頃が懐かしい。 前回定時上りした日が思い出せないw 嬉しすぎてテンション爆上り♪ どんなに忙しくても定時にスパッと仕事が終われば気持ちも切り替えられ…

2回目ランと貧血

走るついでに受診してきました。 逆かw 12月と1月は月経がしっかり2回ずつきてしまい(正確には60日間で5回)貧血がひどかったのです。 保留にしていたホルモン剤をどうするかだったのですが、今月は大丈夫そうでホッ。 しばらくは鉄剤の点滴が続きます…

名古屋DNSって言いたくない。

朝からノンアルビール。 休みの日だし出かけないならノンアルじゃなくても良かったな、炭酸ジュースのほうが美味しくて良かったんじゃないかと思ったり、禁酒中だけどw ノンアルといえば檸檬堂好きなのでノンアル発売日が楽しみです♪ ここから下は消すかもし…

たぶん名古屋WMはDNS

夜勤明け。 帰宅ランしようかと思ったけど1キロで目眩するし足が絡まるし足首がカクンってなるので、ウォーキングに変更。 大好きな湘南T-SITEまで歩きました。 土曜日だからか人が多かったので止まらずにサーッと通りすぎただけなんだけど気分転換になりま…

づがれだー!しばらくランオフ!

昨日は職場で非常事態があり疲れはてたので駅前のビジネスホテルに泊まりました。 今朝も出勤が嫌で仕方なかったけどホテルから出勤なんて贅沢~♪ ただでさえ今年に入ってから大変な状況なのにさらにしばらく最悪な状態がつづきそうです。 ランニングする体…