2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6kmラン

ここ数日身体がだるいので6km 。 走り出すと意外と身体が軽くてびっくりでした。 涼しかったからかな。 昨年は膝を痛めて6月から練習を始めて12月にサブ4。 今年は2ヶ月も早く練習できているので気持ちが楽です。 今月はそんなつもりなかったのに走行距離18…

帰宅ラン:タバタ式4km

残業疲れと雨が降り始める前に帰宅したくて保土ヶ谷駅から横浜駅まで4kmラン。 20秒ダッシュ+10秒JOGを繰り返しながら走ってみました。 どんどんダッシュが遅くなりヘロヘロ。 必死すぎて1run1photoだったのに撮り忘れました(^_^;) 来月からガチユル走やガ…

上半身の筋力強化

ランスマの録画をみて即ポチッたダンベル。 前から上半身の筋力UPを先輩ランナー達や整形外科の先生に言われつつも聞き流していました。 体幹トレーニングはしてるもん。 腕太くなりたくないもん。←これ重要! ちょうどレイヤートレーニングとかランに効く筋…

あれれ?湘南国際エントリー

あれれ? 湘南国際のエントリーがまだ締め切られていない(゜ロ゜) 今年は皆さん11月の横浜マラソンが本命なのかな。 個人的感想だけどアクセス悪いし、昨年の会場レイアウトの改悪やトイレ問題などランネットのクチコミ見たら人気でないよね。私は実家が地元…

トレラン:金沢文庫→逗子

今朝はトレランツアーに参加してきました。 アップダウンが少なくて今まで走った足柄や弘法山より遥かに走りやすくて、フカフカなロードを走るみたいな感覚で走れました。 私は苦手な下りが少なくて良かったけど、下りをダーッと走りたい人には物足りないか…

湘南国際マラソンエントリー!

湘南国際マラソンにエントリーできました♪ 今年は開始1分で繋がった! ずっとドキドキしていたのでホッとした~。 湘南国際が本命レースです。 体力がないのでフルマラソンのあと回復するまでに3か月程かかります。 特に内臓負担がヒドイ。 そこから練習開始…

同級生の皆さん速すぎ!

女性でサブ4達成した人は女性ランナー全体の上位11%と言われているらしい。だけどこのランキングみるとギリギリサブ4の私は11%に入っていません。 しかもこの中でガチ練習している人が何人いるんだろう。きっと完走目的の人もたくさんいるよね。そう考えると…

帰宅ラン:13キロ

昨日は雨だったのでランオフ。 今日は戸塚駅から横浜駅まで権太坂経由で 走ってみました。 いつも権太坂か東戸塚経由かで迷うのよね。 どっちでも距離も坂道も変わらないんだけどね。 今日はなんでか身体が重くてだるかった。 貧血?四連休に中走りすぎちゃ…

15キロLSDと黄菖蒲

今朝は金沢文庫から横浜駅まで15キロLSD。 称名寺さんは黄菖蒲が満開で夢みたいな風景に朝から素敵な時間を過ごせました。 春の桜、初夏の菖蒲、秋の紅葉、冬の雪景色。 いつ行っても素敵なので大好きな場所です。 走ることも写真をとることも好きなので ト…

早朝トレラン@弘法山

今朝は鶴巻温泉駅から権現山まで往復トレラン。 昨年9月にトレランデビューした時に下りで滑って足首を捻挫して、それ以来下りが怖くて緊張します。 捻挫ってめっちゃ痛いのね。 滑った時は何ともなかったのに5時間後に30分間で腫れてきて歩けなくなりました…

早朝ラン:LSD20キロ

朝5時出発で20キロLSD。 平塚市をぐるーっと走りました。 途中馬入の花畑でひと休み。 GW働いたので今月は4連休2回♪ 今日から2回目の4連休です。 走るぞ~!! のつもり(笑)

私がスカートで出勤したら

本日はランオフ。 スカートとパンプスで出勤したら 「お出かけ?」 「どうしたんですか?!」 「走らないの?」 って色々な人に驚かれました(^^; 毎回帰宅ランしてるわけじゃないのに そんなにってくらい驚かれました。 1年前に帰宅ランを始めたころはスポ…

帰宅run:戸塚駅→横浜駅

今朝は4連休明けで仕事に行きたくありませんでした。 だけど2日間ランオフしたので今日はどうしても帰宅ランしたくて渋々出勤。 帰宅ランしたくて仕事に行くってなんか変(笑) とはいえ、仕事は好きです。 ありがたいことに天職であり適職だと思っています。

10キロJOG@山下公園

バラが満開♪

紫外線対策:各種日焼け止め

日焼け止めスプレー 日焼け止めクリーム 日焼け止め化粧水スプレー 日焼け止めパウダー 使い分けようと思っていたけど 結局全部塗りたぐる(笑) お気に入りは化粧水スプレー。 小さいのでポケットにいれて気がついたらシューっとしています。 潤うしリフレッ…

帰宅run:2時間LSD

青空がキレイでした。 職場から大船→本郷台→港南台→洋光台→上大岡で2時間LSD。 本当は横浜駅まで走る予定が暑いしお腹すくしで途中断念。 16時間勤務後のLSDはフルマラソンの30キロ以降の気分で走っています。 なので12キロ以上走れれば大満足です(^-^) 昨日…

紫外線対策:マスク

ピッタマスク♪ 通気性とフィット感がいいのでお気に入りです。 紫外線対策と排気ガス対策で愛用しています。

帰宅run

職場を出たときも いつものように東戸塚で途中下車した時も明るい! すぐに暗くなるんだけどなんだか嬉しくなりました。 夜の帰宅runは紫外線対策しなくていいので涼しくて好きです。 今日は一応日焼け止めスプレーだけしたけどね。 気になるのは排気ガスを…

鉄欠乏性貧血

走り出してから鉄欠乏性貧血。 サプリやらこれやら飲んで 先月の血液検査で3年ぶりに指摘されませんでした。 走ってるから健康でしょ? って言われるけど走り出してから 貧血、亜鉛不足、虚血性腸炎とか 不健康になってる気もします(^^; 体重は8キロ増えた…

40分JOG

午前中、横須賀しょうぶ園に行ってきました。 藤の中で八重黒龍藤が一番好きです。 夕方からご近所を40分JOG。 途中、雨が降ったりして冷えたのか調子がでなくて早々に切り上げちゃいました。

飲む日焼け止めとダースベイダー

飲む日焼け止め。 一年以上飲んでいます。 効果はわかりません(笑) こっちは効果ありますが ダースベイダー(笑)

帰宅run:10キロ

昨日は完全休養。 なので今日はいつもの帰宅runコースに+αして10キロ走ってみた。 休みの日の10キロはなんてことないのに 帰宅runだとラスト1キロがキツイのよね。 腹ペコだしね。 そのうちに慣れるのかしら?

早朝run

神奈川県から見る富士山が好きです。 見慣れた富士山が一番よね。 昨日の疲れかモートン病か6キロ位で左足指の付け根に違和感。 痛くないし痺れてはいないけど。。。 ちょっと不安です。

帰宅run:20キロLSD

藤沢から平塚市の実家まで帰宅run♪のつもりが20キロでギブアップ(^^; 16時間の勤務後、しかも昼間の帰宅runはちょっとしんどい。 だけどナチュラルハイで楽しくなりあさつゆ広場に寄り道。 湘南ゴールドのジェラート食べて疲れも吹っ飛んじゃった。 実家まで…

令和初ラン♪

令和初ランは語呂合わせで10.18キロです(笑) 次の改元はいつかわからないけど その時も今日のように健康で普通の毎日で ありますように★の願いをこめていつものマイコースを走りました。