2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日が楽しみです!

カフェイン入りモルテンあるんですね。 知らなかったので今日頂いてめちゃめちゃ嬉しかったです。 ありがとう!! 明日はいよいよ湘南国際マラソンです。 今年のフルマラソンはこれだけ。 ハーフ以上走っていないのでどれだけ走れるかモートン病は?坐骨神経…

坐骨神経痛

前回の神経根ブロックの画像。 改めて見ると痛そうな感じ(笑) 神経根ブロック後は痛みの場所が変わっただけで痛みの強さは変わりません。 どうやら今痛い所もS1らしいです。 また神経根ブロックできるのは来週なのであと1週間は我慢です。 ガッカリ。 毎週薬…

勝負ウェア

湘南国際マラソンの勝負ウェアです♪ シューズはまだ決めていませんが黒です。 今までサポート機能のないタイツを履いていました。 日焼け予防や防寒のためと生足だしたくなかったからです。 でも速い方々がタイツがないほうが速く走れるって言うのでやめまし…

帰宅ラン:90分LSD

今朝は霧がすごくていつもの景色が幻想的に見えました。 休みだったら走りたかったな。 本当は120分LSDの日。 雨が降ってきたので90分で終了。 身体が冷え冷えになりました。 風邪を引かないように気を付けなきゃ。

帰宅ラン:20キロ持久走

つくば走られた皆さんお疲れ様でした! ナイスラン連発ですごくテンション上がりました。 ありがとうございます♪ 昨日するはずだった持久走20キロ。 帰宅ランの20キロはキツイ!! 5:15-5:30で走るはずが・・・。 ダメじゃーーん。 まっ、良いです。 仕事の…

十条商店街とランオフ

今日は朝から夕方まで講習会でした。 帰りに商店街でお惣菜買いました。 十条いい感じ♪ 講習会はずっと座っていなきゃいけないので おしりと腰にカイロ貼るけど 汗かくだけで痛みには効かず作戦失敗。 座っているのが一番辛い。 このおきどころのない痛みは…

Runch time

お店で見た時に思わずクスッて笑いました。 LunじゃなくてRunなのね(笑) 湘南国際マラソンはこれにしようかな。 普段ロゴTとか着ないしプーマのブラックTシャツは速そうに見えて好きだし。 どうしようかな♪ 今日はめちゃめちゃ楽しみにしていたサブ3ランナー…

神経根ブロック注射1回目

ついに神経に直接麻酔を打つ神経根ブロック注射を左のS1にしました。 1、2を争う痛い注射と言われているのでドキドキ。 痛かったけど注射の痛みには強いので大丈夫でした。 あみこ、さすがである(笑) 注射後は1時間処置室のベッドで寝ます。 痛みはないけど…

BU15km

朝露に濡れた蜘蛛の巣。 キレイでした♪ キロ6:00、5:30、5:00とBU。 みなとみらいは風が強くてキツかったな。

帰宅ラン:40分JOG+WS3本

秋♪ 帰宅ラン。 荷物多くて肩こっちゃった。 疲れちゃったな~。 最近は坐骨神経痛で寝返りがうてず 痛みで目が覚めるので眠りが浅いです。 ぐっすり寝たいな~。

ホカオネオネクリフトン6様

最近、HOKA ONE ONE CLIFTON 6を購入。 マシュマロを踏んだことはないけれど フワフワで低反発マットを踏んでいるようです。 素敵なのがモートン病の痺れと痛みが全くでないんです!! 全くですよ?! 素晴らしいです、CLIFTON 6様。 ホカラーになろうかしら…

横浜市場まつりとLSD120分

毎年楽しみにしている横浜市場まつりに行ってきました♪ 炭火で焼かれた秋刀魚も鉄火丼も美味しいかったです。 今日は120分LSDの日。 トワイライトがキレイでした。

横浜ノースドックマラソン10km

横浜ノースドックマラソンの10キロ走ってきました♪ 50分切りたかったけどダメでした。 吐き気とめまいがひどくて5キロでDNFしようかと思ったけど私の辞書にDNFはない! 歩いてもいいからゴールする! って気合いで意外と走れて完走できました。 昨日坐骨神経…

ゆるJOGとペインクリニック受診

ペインクリニックに行ってきました。 効果がないので硬膜外麻酔は今日はなしでした。 薬を増量して、MRI予約しました。 次は神経根ブロックしかないみたい。 嫌だけど日常生活が不便なので仕方ないかな。 今日は軽いJOGの日。 あとちょっとで湘南国際なのに…

40分JOG+WS3本とちょっと切ない話

昨日インフルエンザの予防接種をしたらだるくて昨日は早めに就寝。 今朝も怠さが残るので40分JOG+WS3本にしました。 ちょっと切なかった話。 昨年からペースを速くして走ると左胸がずっとゼロゼロ?ベコベコ?パカパカ?ブルブル?するんです。 はじめは喘息…

帰宅ラン:60分JOG+WS3本

スマホだから上手く撮れたなかったけど 今日のお月様は明るくてキレイでした♪ 今日は60分JOG+WS3本の日。 終わってから家まではゆるJOG。 腹ペコだしリュックは重いしで足が重たくてキツかったな。 でもランナーズに帰宅ランの時の重いリュックは体幹トレー…

今日はランオフの日

「本番2週間前から出来ること」 今、こういうタイトルに弱い。 買っちゃうよね(笑) 今日はランオフの日です。 3連休の1日目と3日目に非日常の経験をしたせいか今朝はすごーく久しぶりに仕事に行くような気持ちになりました。 だけど休み明けの仕事いきたく…

横浜マラソンお疲れ様でした。

横浜マラソン走られた皆さん ボランティアの皆さんお疲れ様でした! ボランティア中は写真が撮れないので帰りのバスの中からパチリ。 今日はLSDの日だったので帰りは走って帰ってきました。 はじめにごめんなさい3連発。 30キロ手前って思っていたら30キロす…

ボランティアとハイタッチ♪

明日はいよいよ横浜マラソンですね。 走られる方は頑張ってください! ボランティアの方は一緒に盛り上げましょう! 私も走ったことがあるので高速上はかなり辛いと思います。 もし走っていて気持ちが折れそうになったらボランティアとハイタッチ! (`・ω・…

硬膜外ブロック3回目

3回目の硬膜外ブロックの注射を受けてきました。 注射後に1時間寝ているんだけど段々痛みが少し良くなって1週間ぶりに仰向けで足を伸ばせました。 感激!! だけど注射の効果はそれくらいで殆ど効かずすぐに痛みが再燃。 あと1回注射してダメなら神経根ブロ…

横浜マラソンボランティア

只今、横浜マラソンのナンバー引き換え受付のボランティア中(休憩中)。 楽しいです! 受付の仕事とかしたことがないので新鮮。 引き換えやゼッケン探したり荷物入れのビニールクルクルしてまとめたり面白いです。 下2桁が88は有明のハーバーがもらえるのでみ…

帰宅ランとグラノーラ

近所になかったのでアマゾンでポチりました(しかも箱買い) すぐに影響を受ける人です(笑) たんぱく質多いし、持病で脂質制限しているのですが許容範囲。 なんて素晴らしい。 以前から愛用しているグラノーラ用のスプーンは2杯で50gなので便利です♪ 人生初の…

40分JOGとトワイライト

今日は40分JOGの日。 夕景やトワイライトがキレイで足をついつい止めて眺めてしまいました。 40分ってあっという間。 やっと湘南国際マラソンの案内が届きました。 やっとキタ━(゚∀゚)━! やる気スイッチポチッと入りました♪ だけど40分JOGの日(笑)

フルマラソン後の地獄について

私がフルマラソンを年に何回も走れない理由。 フルマラソン後が地獄だからです(^^; 初めてフルマラソンを走った第2回東京マラソン。 後半雨に降られゴール後30分雨の中で荷物受け取りの渋滞でまたされ、夜に高熱がでて臓器脱水になり肝機能と腎機能が大変な…

WINZONEタブレット

昨年、湘南国際マラソン前に飲んでいたサプリメント。 後半にバテないって言葉に引かれました。 ハッキリいって効果はよくわかりません(^_^;) サブ4できたし後半元気だったので効果あったのかな。 今年も11月から飲むことにしました。 ジンクス、ルーティー…

日中帰宅ラン:120分LSD

蔦をみると撮らずにはいられません。 なんかかわいいのよね。 今日は120分LSD(6:30~7:00)の日。 眠いし腹ペコだけど涼しくて快適でした♪ 今年の湘南国際のカモフラージュ柄のTシャツ、うちにはまだ届いていませんが着て走られている方を7、8人ほど見かけまし…

持久走15キロ

今年のたまごは朝もカラフルキラキラ。 今日は20キロ持久走の日。 15キロで終了~(^_^;) 昨晩は注射が切れたあとの痛みであまり眠れず今朝はクラクラフラフラ。 血圧が問題ないので走りに行ったけど 走っていると時折フワッと宙に浮く感じが何度もあったので…

嬉し泣きRUN!!

今日は2回目の硬膜外ブロック注射を受けにランニングがてら行ってきました。 ペインクリニックに走って行くってちょっと笑える。 行きは適当に好きなペースで走りました。 帰りは・・・感動!!! 少し麻痺があると言われている右足の動きが全然違うんです…