2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ローズゼラニウムと帰宅後ラン

自部署最終日は夜勤明け。今朝、上司が育てているローズゼラニウムを頂きました。 葉っぱからとても良い香りがします。 精神的ストレスを緩和してくれホルモンによる女性特有の不調に良い香りだそうです。 挿し木にして増やそうと思います♪ 上司とは2ヶ月し…

帰宅ランとVO2MAX

名古屋ウィメンズマラソンの参加賞届きました。 リアル参加していないのでふ~んって感じでテンション上がらない。 しかもティファニー撮り忘れてるし。 今日の帰宅ラン中、めまいと吐き気がひどくて4キロでやめたのにVO2MAXが上がりました。 数ヶ月ぶりの4…

サンドイッチとまぐろとワラーチラン

休日ドライブ♪ 前から気になっていた逗子のサンドイッチを購入。 ツナメルトとハムチーズをテイクアウト。 すごいボリュームでたまごトロトロ(*^-^*) こちらも前から気になっていた横須賀のまぐろ直売所のドライブスルー&特売。 冷凍庫に中トロの柵が10本…

ランニング道場+3キロ

先週、道場でコヤツ(ケトルベル)を使ったドリルで腰痛悪化。 正しく使えない私がいけないんだけどコヤツはキライ。 先週教わった股関節の動きをその場ではわかったつもりでいたけど走ってみると??? はてなマーク飛びまくってしまったので今日改めて教わりま…

帰宅ランと当たり♪

帰宅ラン。 ガリガリくん当たった~♪

プチトレラン@鷹取山

今朝は実家から鷹取山神社を目指しました。 最初の道は待ちがえて行き止まりになってしまい、Google先生に確認しようとスマホを出したら落として液晶破壊(TT) 方向音痴なので諦めて戻ったら正しい道を発見できました! なので写真はないですが無事神社に到着…

ランオフと本命大会妄想中

開催されるかわからないけど11月の日光国立公マウンテンランニングでトレランの大会デビューしたいなって妄想中です♪ 8月の野沢とかもいいなーっておもうけど8月はまだわからないし、富士登山したいのでデビューは秋かな。 インスタみてたら日光国立公園素敵…

10キロJOG+ZBRB

最近のマイブーム?遊びは 低酸素ジムで自走式トレッドミルでスピード20を出すこと。 インターバルのダッシュでね、裸足でね。 頑張っても19.0がMAX。 次こそ頑張る! だけど何のためのチャレンジだかは自分でも謎w 日勤終わりからの10キロランからの高地ト…

帰宅ランと高地トレーニングとランニング道場

仕事終わったランラン10キロ。 からの 高地トレーニング45分 5分ウォーキング→25分8-9km/h→15分インターバル(30秒全力17-18km /h+2分半JOG×5本) からのランニング道場60分。 ヘトヘト。 明日ハムストリングとヒップの筋肉痛ヒドイかも(^^;

自宅にと~ちゃこ

昨日はリビングもある広い部屋でまったり。夕食は食べても食べてもお腹が空いて大変でした! 身体が消費したカロリーを欲っしてる感じw 自分でもビックリしたのが胃腸が全然大丈夫なこと フルのあとに虚血性腸炎とか吐き気とかすごいのに今回なんで大丈夫な…

箱根湯本と~ちゃこ

と~うちゃこw アイス休憩、コンビニフラペチーノ休憩、アイス休憩、コンビニフラペチーノ休憩、かき氷休憩。 水分ばっかりでお腹ちゃぷちゃぷです。 3:30ごろから走り始めて10時位45キロ辺りが気温が急に上がって太陽ギラギラでキツかったけど30分位で落ち…

ランオフとコロナ戦線離脱

見上げたら紫陽花♪ 今日は明日に備えてランオフです。 今日1日頑張れば♪って朝から心の中で唱えていたら、上司からまさかのコロナ戦線離脱勧告!! 2月に異動してきたばかりなのに来月から一般部署に異動になりました。 何かやらかしたわけではなく、私の身…

帰宅ラン7キロ

今日は3年前までいた部署で3年ぶりの仕事。 特殊分野なので久々に普段使わない知識を引っ張り出して働きました。 脳が活性化された気がする~♪ 定期的に襲ってくる仕事によるコロナストレスのピーク。 最近はストレスで寝ている時に歯をくいしばるみたいで連…

みちくさDNS

今週の土日はみちくさウルトラマラソンってオーバーナイトで60キロ走る競技性のないゆるいイベントがあるんですがDNSすることにしました(T^T) 誘ってくれたAさんの同僚がコロナでAさんが勤務交代で参加できなくなちゃったんです~(ToT) 職種は違うけど同じ医…

坂道JOGと父の日のプレゼント

夜勤明けランは父の日のプレゼントを持っていたので昼寝後に坂道JOG。 父の日のプレゼントは毎年ベイクォーターのniko and…かポルタの417でTシャツを購入しています。 70代男性の気に入る服は良くわかりませんが毎年服をリクエストしてくるし、よく着ている…

帰宅ランLSD

昼休憩中の30分で色ち4体GET! 満足~♪♪♪♪ 帰宅ランの時間には雨が止んで涼しいって思いながら走りだしたけど。。 やっぱり暑かった。 雨に濡れました?まだ降ってました?って位汗かきました(^^;

炭酸水と帰宅ランと乙女心

お気に入りの炭酸水。 箱買いw 今日の帰宅ランは良いテンポで走れていて気持ちが良かったんです。 なのに、途中ですれ違った人に名前を呼ばれてビックリ!8年ぶりに会った知り合いでした。 なんで気がついたんだろう。 日が暮れた中で、ランニングキャップ、…

5キロ×2

暑熱順化できていないのでベタベタ汗。 朝ラン10キロのつもりがヘロヘロになり5キロギブアップ。 朝ごぱんを買って帰りました。 夕方にリベンジランのつもりがこれ以上ペースが上がらず5キロダッーって走って終了。 相変わらずヘタレです(ーー;) 朝だろが夕…

朝ラン

ワラーチでゆるJOG♪