2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるJOG10キロと今月

雨が降ってくる前に走ってきました。 帰ってきたら雷ゴロゴロ。 セーフ(^-^)v 好きな距離、時間、ペースで走っていた今月。 意外と走れていてビックリ。 いつも月200キロ超えると日常生活がキツキツな感じがしていました。 今月はそんなに走った感じないけど…

2足目のナイキフリーラン5.0

トレッドミル用に2足目購入。 1足目は仕事中に履いていますが、最初は足がむくんで痛かった。 今は慣れたので夜勤中に履き続けても大丈夫です。 帰宅ランでクリフトン様に履き替えるとフカフカが倍増した気になって幸せです(笑) サイズは薄っぺらい足なのに…

帰宅ラン10キロ

12時を楽しみにしていたのにまだ発表ないですねー。 ドキドキ。 湘南国際マラソンの話です(笑) 8/22-1.1kg

本日2回目JOGと今後の予定

マンション10年経っていないのに壁の工事。 うるさいし、ベランダに人とかビックリします。 管理費使いたい放題だなって思うけど毎回総会は委任状出すだけだから何も言う権利なし(^_^;) 本日2回目は涼しくて10キロあっという間でした。 2回走ってロング走の…

ooi練とガンダム

ガンダム!! 山下公園まで何度も走っているのに今日初めて知りました(笑) いつもは20~30キロのLSDですが今日はゆるJOG。 ガンダム目指してぐるーっと。 暑くてガンダム遠かったけど走ったのは11キロだけ、マジか(ー_ー;) 打ち上げも行きたかったけど会食禁…

60分JOGと明日はooi練ですよ!!

持病のお薬をもらいにかかりつけのクリニックを受診しました。 MRIの検査結果は今一つで採血追加されちゃいました。 採血結果により大学病院受診らしく、ちょっと凹みました。 もっと凹んだのが 受診すると必ず急に体重が減ってないか聞かれるんですけど「急…

坐骨神経痛再燃とリバウンド

今の限界。 (初回投稿から修正しています。なんでかアプリと連動できなくて慣れない手入力したら距離とペース入れ間違えちゃった) 午後から左のお尻の付け根から後モモと親指に向かって痛みが出始めました。 坐骨神経痛再燃?? 1番痛い時が10なら1位なんだ…

暑っ!

暑っ!! キロ7でもツライ。 自分の息が熱風。 暑さのせいで最近のミニトマトは早めに収穫しているのに皮が固くなってきました。

7キロちょっとでギブアップ

リピ買いに走るけど暑くて新横浜で電車に乗りました。 切りよく7キロにあと20メートルも 無理~!! コロナ太りの甥と姪。 ずーーーっとしゃべっているチビ甥。 賑やか通り越して頭痛くなるくらいうるさい。 まとわりついてくるので暑い! いつだろうって思…

4キロランとか色々

名古屋ウィメンズマラソンの参加賞が届きました。 夜勤明けでスポーツジムの入会に行き、髪を切りに行きました。 いつもの如く美容師さんとrunning談義。 いつも私の意欲をそそる情報をくれるのですが今回もドンピシャ!! 最近一番の関心事項の股関節の動き…

暑い!!

暑くて焦げちゃいます!! 早々に撤退(^^;

憧れのホノルルマラソンと帰宅ラン

走らないのにホノルルマラソングッズをポチりました。 フェイスガード。 夏休み期間の6~9月以外に長期休みとれるなんて病気か退職しないとありません。 だから12月のホノルルマラソンは定年後の楽しみだったんですが、今年!!リフレッシュ休暇で夏休みと別…

夕方10キロラン

毎年楽しみにしていた盆踊りは今年はもちろん中止。 有名ホテルのフードトラックとビールを楽しみにしていたのにな。 残念です(ToT) 横浜月例に3年ぶりに参加しようかと思いつつ暑いし、熱中症になったら職場にめちゃめちゃ怒られそうなので夕方ランにしまし…

花火と8キロラン

昨日より湿度高かった? 昨日より汗が凄かったです。 途中で花火の音がした気がしたけど まさか雷!?って辺りを見渡したら 川崎方面?で花火が上がっていました。 思いがけず今年の夏、はじめての花火を見られて嬉しかったです♪

暑いけど涼しい夕方ラン10キロ

昼間の帰宅ランを避けて昼寝して夕飯食べてから走りに行きました。 釣り人たくさん。 みなさん近場で楽しんでいるのかな。 帰宅ランの10キロはリュック重いし暑いし、1駅ウォーキングと仕事で走る時点で1.6万歩超えからだし、空腹だしでサブ4ペースも辛いで…

に志かわの食パン目指してLSD

最近のブームは高級食パン。 食べるではなく買いに走ること。 文字通り店舗まで走っていくこと(笑) 中川駅前の店舗に行きました。 14キロのはずが暑さで寄り道しながら走っていたら15キロになちゃった。 しかもLSDするつもりはないのにペース遅くて結果LSD。…

デオキシスと帰宅ラン4キロ

最近のポケGO熱は低いんですがイロチがくるとテンション上がります♪ 今日のレイドアワーじゃなく昨日GET。 しかも1回目でGETしちゃった。 なので今日のレイドアワーは帰宅ランしたいのでパスしました。 遠くで雷が轟いて怖いし、あと少しで自宅ってところで…

デカヒップと術後3カ月

中年太りでお腹周りが大きくなって、特にヒップヤバイ! メンズのMサイズのランパンがピッタリ(T^T) 体重戻ったのになぜヒップは痩せないのー? ちなみにマルチポケットなのでめちゃめちゃ気に入っているランパンです。 ヒップが大きくなってから走っている…

帰宅ラン

夕陽に照らされた雲がキレイでした♪ 今日の仕事は忙しくてクタクタだったけど癒される空でした。

昨日の花火大会と老化

毎週日曜日は花火大会。 あつ森で夏を楽しんでいます(笑) 私がうちわをあおぐ、姪がシャッターを押す連携プレイ。 左から姪、甥、私、ちび甥。 六年生の甥の腕が私より太い‼️ コロナ太り?成長期?どんどん大きくなると言うよりデブになっています。 でもま…

ほどほどに3キロ、5キロ

稲が育ってきました♪ 今朝は軽くJOGのあとに坂ダッシュするも3本でヘロヘロになりJOGに変更して30分で終了。 昨日も3キロで終了。 ほどほどに頑張ります。

10キロJOG

ガーリックシュリンプ♪ ニンニク大好きです!! 私が作るとニンニクチューブ1本使ちゃうので、お外で食べるとやや物足りないです(笑) 最近、自転車通勤を考え中です。 コロナ増えて電車通勤怖いし、だからって朝晩ハーフを走る体力はない。 片道20キロ以上だ…

パピコの日

日中の帰宅ランを避けて夕方ラン。 タンクトップに短パンだったので涼しかった~!! パピコの日らしいのでパピコで休憩。 このところストレスで身体も心もガチガチだったのでほぐす気持ちでゆるJOG。 心地よくてやっと深呼吸ができたような、頭から足の先ま…

第15回湘南国際マラソン

第15回湘南国際マラソン 正式発表がありましたねー! エントリーは9月5日。 休み希望がギリギリ間に合いました。 だけど詳細は28日までわからないので抽選か先着かドキドキ。 参加人数も気になります。 タイムとか関係あるのかしら。 走れなかったら応援する…

朝ラン60分JOG

朝でもすでに暑い~! 汗がたくさんでて水かぶりました?ってくらい。 デトックスされた気分、痩せた気分になりました(笑)

ちょこっと帰宅ラン

疲れすぎたのでちょこっとだけ帰宅ラン。 白粉花の香りに子供の頃のおままごとを思い出しました。 少しテンション上がったのでペースもちょこっとあげることにしました。 そんな時に限って見事に青信号! 止まれないじゃないか! そんな時に限って細い道で歩…

クリフトン7で帰宅ラン

昨日届いたクリフトン7で帰宅ラン♪ スピードだして緩めてを繰り返しながらの9キロ、楽しかったな。 相変わらずのフカフカで足に優しかったです。 踵がガッチリしたけど私はどのシューズでも踵が浮くのでそれは変わらずでした。 気のせいかサイズ感が小さくな…

クリフトン7♪

クリフトン7届いてたー!! HOKAの文字が白いの気になるんだけど今回も黒。 夏だし他の色にするか散々悩んで結局無難にしました。 走ってないからまだわかりませんが相変わらずのフカフカ~♪ 少し軽くなったらしいですがよくわかりません。 かかとが良い感じ…

暑くてたまラン

紫外線対策としては甘いけど暑いんだもーん。 メンズなんだけどお気に入り♪ 市民ランナー大先輩の父に1枚あげようと思ったら 「袖なしはいやだ」「ランニング用はたくさんあるからいらない」って言いながら「無難な黒もらう」って。 数分後、白を持ってきて…