2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅ランとリュック

このリュックで職場に行くと帰り際に 「気をつけてね」 「水分とってよ」 「無理しないでね」 「今日は何キロ?」 って何人からか声をかけてもらいます。 仕事疲れたし暑いし今日はやめようかと思っていても帰宅ラン前提に言われると頑張ろうかなって思いま…

梅雨明けとランオフとワークアウト

梅雨明けして明日も晴れだ~!走れる~! と思うと心置きなくランオフできて嬉しい(笑) 昨日8月中旬から12月の湘南国際マラソンまでのワークアウトを立ててみました。 今日も頭の中はこれでいっぱいです。 昨年は15週前からほぼ「3か月でフルマラソンめざせ…

LSD20kmとひまわり

今朝は平塚駅から馬入のひまわりを見て鎌倉まで20kmLSD。 ひまわりは元気ないのが多くて1週間遅かったかな。 最近ペースも距離も中途半端だったのでちゃんとくじけずにLSDしました。 20kmですぐやめたけどね(笑) 速い人達の練習を真似しても故障するだけだし…

リレマラに参加しました♪

リレーマラソンにはてブロチームのそら組で参加させていただきました♪ 走力が一番低いので参加表明したものの 速い方々のユルって私の全力以上だよねどうしようって後悔しまくりの日々。 だけど参加して良かった、楽しかったです! 私は4週目だけ走りました…

帰宅ラン:8km

10時、職場をでて見上げたらこの空。 藤沢駅から横浜駅までLSDのつもりだったのに 戸塚駅までにしよう。 と走る前からギブアップ。 根性なし(ーー;) 国道を避けたらこんな風景に出会えました。 暑いけど気持ちは爽快♪ 戸塚駅でまだ余裕あったけど 16時間勤務…

帰宅ラン:4km

実家の庭で育ているミニトマトとブルーベリー。 今年もたくさん実っています。 膝の調子がいまひとつなので今日の帰宅ランはスロージョグ。 なんか変なのよね。

バイク室内?!

残業で疲れたのでランオフしてエアロバイク。 ふと気がつく。 バイク室内?! あったの知らなかった~! 先日色々な方のブログを参考にガーミンのウォッチフェイス?ウェッジなんちゃら?を変えようとしてワケわからなくなり元にもどせないし、エイっ!と初…

帰宅ラン:藤沢駅→江ノ島海岸→平塚駅

9時半に仕事が終わり藤沢駅から平塚駅まで海側を通ってLSD。 距離もペースも中途半端だし なんでか2個に別れちゃった。 本当は実家まで走りたかったのに 寝不足と腹ペコで平塚駅でギブアップ。 16時間勤務後の夏のLSDはツライ!! だけど暑熱馴化を合言葉に…

ランオフと蓮

三渓園の早朝蓮観会に6時から行ってきました。 雨降らなかったし 片道8kmなら走って行けば良かったな。

アガパンサスと帰宅ラン

あちこちで咲いているアガパンサスがキレイで通勤が楽しいです。 今日の帰宅ランは1kmJOGしているうちに仕事のモヤモヤが出てきてしまいスピードアップ。 そんなつもりなかったのに信号機インターバルになちゃいました。 胸のゼロゼロひどいけど意外と腰と膝…

休日8kmランとお気に入りキャップ

湿度が高いけどたまに吹く海風が心地よかったです♪ 黒系のスポーツウェアを着るとトイレで男性に間違われることが多いので、なるべく明るい色の小物やキャップをかぶるようにしています。 最近のお気に入りはニューバランスのツバの裏がピンクのキャップです…

本日2回目run

梅雨の晴れ間。 みなとみらいは走っている方がたくさんいました。 走りたくなるよね~。

首かけ扇風機とプロテイン

お気に入りグッズです。 首かけ扇風機。 エアロバイクの時や ランニングから帰ってきてプロテインを飲んでいる間に首から下げています。 プロテインといえば プロテインをウェイトダウンに変えてみました。 プロテインにコラーゲンパウダーを入れて飲んでい…

汗だくの朝ラン3km 

今日は1年に1回腹部のMRI検査をうける日でした。 私が走ることにハマったきっかけの病気がありまして、そのうち書くかもしれません。 不健康ネタはまたまだありますよ。 だけどサブ4できたよ(笑) かかりつけから紹介されたクリニックまで自宅から往復3km。…

ご褒美カズチー

ランニングのご褒美に1個だけ食べています。 カズチー大好き♪ カルディで見つけてまとめ買い。 午前中に甥たちと映画を観に行く約束をしていたので早朝平塚駅から実家まで5キロだけJOG 。 小雨でしたがシャワーランは苦手です。 昨年の9月頃から湿度が高い時…

ちょこっとラン

昨日は久々の第二木曜日休み。 行くしかないでしょ! 宝製菓戸塚工場のB級販売♪ 実家や職場用に購入。 今回はパッとせず控えめ購入。 年末の藤沢工場の販売は休み希望を入れて必ず行きます。 とは言え、ビスケットはあまり好きじゃないので私が食べるのは職…

帰宅ラン6km

百日紅が青空に似合っていました。 そんな季節ですね。 今日は16時間勤務明け、平塚駅から実家までの帰宅ラン。 16時間立ちっぱなし、動きっぱなしなので腰痛はすこし悪化。 おまけに寝不足だし、暑いしで心が折れて6キロだけにしました。 これからの季節、…

帰宅ランとダイエットお休み

今日は仕事でモヤモヤすることがあり 絶対帰宅ランする!!と決めていました。 腰にコルセットしている状態なので マイコース最短の4キロ。 ゆっくりと思いつつ今日みたいな日はペースがあがります。 赤信号で止まらなきゃ行けないときは発狂しそうな位イラ…

亜鉛欠乏性貧血

昨年の夏、射熱順化を唱えながら走り込みをしたら スポーツドリンクの味がしない 水は吹き出すほど苦い 烏龍茶の苦味が最高に美味 って現象がおきました。 多量の発汗による亜鉛不足で味覚障害になったらしいです。 それ以来1日2錠内服しています。 内服をは…

お写んぽJOGと腰痛

今朝は電車に乗って平塚へ。 お目当ては 蓮、キレイ! アンブレラスカイ、かわいい! とついでに七夕祭。 七夕祭りは全盛期を知っているだけに縮小していく飾りには寂しさしか感じません。 なので毎年ついで程度にしか見ていません。 腰はコルセットをすれば…

アンブレラスカイと腰椎ヘルニア

アンブレラスカイ♪ 虹色チーズケーキ♪ 飯能までドライブ。 久々に2時間くらい運転して車から降りようとしたら激痛で腰が伸ばせず。 嘘でしょ??この痛みはよく知る痛み。 L5とS1の腰椎ヘルニア再発したみたい。 な、なぜ~~~!? メッツァビレッジすごく…

ちょこっとラン

時間がなかったので3キロだけ走ってきました。 エアロバイクを漕ぐと股関節がほぐれるのか走っているときに足運びが楽になる気がします。 連日のエアロバイクで前ももが少し筋肉痛です。

ビビりのランオフと走る必要性

今日はランオフしてエアロバイク。 走っても痛くない膝ですが 日常生活で歩くと違和感。 落ちているものを拾ったり ベッドに膝をついたり正座をしたり寝返りをすると傷みがあります。 走るって日常生活で使う筋肉とは違うのねって改めて実感します。 だけど…

帰宅ラン

帰宅ラン5kmからの エアロバイク30分+タバタ式8本。 今月は膝にもダイエットにも良いらしいので エアロバイクを頑張ろうと思います。