2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅ラン:90分LSD

セット練習3日目は90分LSD(キロ6:30-7) 9日ぶりの仕事と昨日のRP走で足が重たくて疲れたけど、昨日の練習を無駄にはできないので 頑張りました。 坐骨神経痛は座ったり立ったりは気合いがいりますがゆっくり走る分には問題なさそうです。

RP走5キロと坐骨神経痛

毎年お彼岸前に咲いている気がするので 今年は咲くのが例年より遅かったのかな。 今朝はRP走をすると思うとなんでか緊張して落ち着きませんでした。 なのでカメラを持って花菜ガーデンに行ってきました。 被写体探したりシャッター押すとすごく落ち着きます…

60分JOGと小山ロール

今朝は品川駅から日本橋のコレド室町テラスまでJOG。 大好きなエスコヤマさんの小山ロールの整理券をGET♪ やったね!! 夏休みにオアフ島とハワイ島に行ってきました。 旅ランしようと思いつつ初めてのハワイだったので朝から晩まで満喫。 ランオフしちゃい…

南部市場と60分JOG

横浜マラソンの折り返しでしか行ったことのなかった南部市場。 キレイになって別の場所みたいでした。 もっと空いてから再訪したいな。 今日は夏休み1日目。 今週できていない90分JOGとWS5本日のつもりで南部市場から走り出しました。 1キロ位から信号で止…

帰宅ランとひつじ雲

走るのは夜ですが写真は今朝のひつじ雲。 秋ですね~。 今週はリカバリー期なのでユルユルです。 昨日は雨で帰宅ランできなかったので 今日は定時上がりで60分JOG。 中だるみしそうですが 来週以降のために休みは大事と言い聞かせています。 坐骨神経痛がひ…

ゆるJOGと坐骨神経痛

三連休は仕事でした。 左足の坐骨神経痛がひどくて帰宅ランは2日間お休みしていました。 今日は休養か軽いJOGの日。 夕方からルナサンダルでゆるJOGしてきました。 明日から4日間仕事、そのあとは夏休みです。 夏休みまでのカウントダウン♪ 旅ランの準備しよ…

帰宅ラン:LSD120分+α

持っていなかったデオキシスのノーマルフォームGET♪ 今日は昨日とのセット練習でLSD120分。 キロ6:30-7:00です。 涼しいのでペースをあげたくなるのを押さえて走りました。 真夏の日中に同じ道で帰宅ランしたことを何度も思いだしました。 今日はなんて幸せ♪…

涼しい帰宅ランって最高

金曜日の夜ってこんなに混むんでしたっけ? ってくらいあちこち渋滞してました。 こういう日はいつも以上に気をつけて帰宅ランしました。 今日は休養か軽いJOGの日。 連日のルナサンダルランの疲れで朝から足が重いので軽いJOGのつもりで走り出しました。 涼…

VO2MAXと予想タイム

VO2MAXが初めて40以下になりました。 別に気にしてないけどね。 あてにならないし。 ゆるJOGしたくらいで下がるなんてひどいわ。 予想タイムは速くでる気がするので 実際はプラス15分って思っています。 サブ4した時は3時間40分位と表示されてました。 って…

軽いJOGと祖母

今日は休養か軽いJOGの日。 なんだかクラクラするので休もうかと思いましたが涼しそうだったので実家近くの坂をルナサンダルで軽く走りました。 遊びに来ていた88才の祖母が大阪に新幹線で帰って行きました。 背中は曲がっていないし、しっかりしていて新幹…

60分JOG+坂D5本

今日は60分JOG+WS5本の日。 実家に来たので変更してルナサンダルで 坂道を60分JOGと坂ダッシュ5本にしました。 ちょうど良い登り下りでお気に入りのコースです。 ルナサンダルで走る坂ダッシュは地面をとらえられてる感じがして気持ちがいいです。 まだ長い…

軽いJOGの日

昨日は完全休養日。 今日は休養か軽いJOGの日。 なので軽いJOG。 今日は暑かったので日中の帰宅ランをやめて日が落ちてからにしました。 じわ~っと暑かったけどたまに通りすぎる冷たい風に癒されながら気持ち良く走れました♪

ランオフと青空

帰宅ランの頃は雨だと思ったので今日はランオフ。 今朝のこの青空みたら朝走れば良かった~ってちょっと後悔。 台風速く過ぎさるといいな。

帰宅ラン:60分JOG+WS5本

アンノーンの「L」GET~♪♪♪ 今日は始業直後から大忙しだし。 1時間残業だったし。 暑いし。 走りたくないし。 テンションあがらないし。 足もあがらないし。 そんな日もあるし。 しーしーしー。 WS終わってポケGOしながらヘトヘトで 歩くのもイヤ~ってダラ…

ゆるゆるJOG60分

今日は休養か軽いジョギングの日。 昨日、一昨日でつかれたのでオフにしようかと思ったけど目が覚めちゃったし、台風で土日走れないかもしれないから走ることにしました。 でも疲れてるから実家周りの坂道をすごーくのんびりJOG。 ゆっくりすぎる(笑)

日中帰宅ラン:LSD120分

今日は120分LSDの日。 中級者はキロ6:30~7:00なんですって。 ちょっとLSDにしては速いよね。 10時に職場をでて藤沢から平塚駅までLSD。 予定通り平塚駅でピッタリ2時間! 18キロになるように遊行寺辺りから走りはじめて途中くじけそうになったけど平塚駅を…

60分JOG+WS10本

朝ごはんのおやき♪ りんごがお気に入りです。 今朝は涼しくてサブ4ペースよりちょっと速いペースなのに心拍数が上がらず楽でした。 みなとみらいで高度が162m??? 最近ガーミン先生の様子が変です。 WSは約100m×10本(ラスト1本200m)。 1本ごとに50m弱のJOG…

雨と雷とランオフ

今日は軽いジョギングか休養の日。 職場でたら晴れていたので 帰宅ランして帰るね~ってLINEしたら 横浜は雨と雷スゴイよって返信。 本当に雨と雷凄かった。 ランオフして良かった。 エアロバイクと縄跳び頑張ります。

帰宅ラン8キロ

1週間ぶりにゴニョニョ1体GET★ ゴニョニョ難民です(ToT) 今日は軽いジョグか休養の日なので軽ジョグ。 40~60分を一定のペースを意識して走ればいいそうです。 土日休みではないので1週間分のメニューをできる日にする、ポイント練習は2日連続でできる日にす…

バランスボールで筋肉痛

昨日のランニングストレッチで使用して良かったので20cmのバランスボールを買いました。 今朝は湘南月例なのに内モモと臀部の筋肉痛が酷くて起きられませんでした。 特におしりと足の付け根が痛い(ToT) なのでランオフ。 いかに普段使えていないかですよね。…