2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅ラン:ゆるゆるJOG

Happy Halloween♪ 今日は60分JOGの日。 なんだか疲れているのでゆるゆるJOG。

60分JOGとお姉さん飲み会

今日は職場の同僚とお姉さん飲み会。 若い子はいません。 お姉さんならではの悩みをぶちまけあいスッキリ。 恋愛の話なんてなくて終いには保険や退職金の話になりました(笑) 今日は60分JOGの日。 職場を出たのが待ち合わせまで1時間だったので間に合うよう…

秋バラと他力本願

秋薔薇の季節ですね。 写真とはうらはら。 今日は雨だし気持ちがザワザワしているのでそんな時は怪我しそうなのでランオフしました。 水戸黄門漫遊マラソンや金沢マラソンにでられた皆さんに触発されテンションMAX。 このテンション1ヶ月持つのかしら(笑) …

来年のランニング手帳

来年の手帳を買いました♪ スマホやPCのアプリやランニング雑誌の付録もいいんだけどこの手帳がお気に入りです。 上には練習メニュー予定と実際の練習。 下は練習メニュー他の+αと体調。 カレンダーのないページにはペース表や出場した大会のタイムや感想、ラ…

水戸黄門漫遊マラソンお疲れ様でした!

水戸黄門漫遊マラソンに出走された皆様 お疲れ様でした。 特にはてぶろの皆さん超絶速い!! あまりのナイスラン連発に私も頑張らねばと火がつきました。 ありがとうございます! 今日は持久走(5:15前後)20キロの日。 昨日のLSDの疲れがちょっとありますが …

日中帰宅ラン:LSD150分

富士山キレイ。 やっぱり富士山には雪ないとね。 今日はLSD150分の日。 久々のLSD~!! LSD好きなので嬉しい。 真夏に同じコースを何度が走り途中ギブアップしていたけど今日は実家までたどり着きました。 あの灼熱地獄からしたら今日は天国、あっという間…

ペインクリニック受診

左足の坐骨神経痛がひどくて眠れないので ペインクリニックを受診しました。 左足より常に痺れている右足の力が弱くなっているので手術を勧められました。 排尿障害とかが出てもおかしくないらしいです。 そんなにひどい気はしないけど。 MRIじゃないので正確…

60分JOG

赤レンガ近くにコンビニができてくれるのはありがたいです。 きっと夏のランニング途中にガリガリくん買いに寄っちゃうな。 今日は60分JOGの日。 坐骨神経痛が楽な日はモートン病の痛みが悪化、逆の日もあります。 両方じゃないだけありがたい。

VO2MAXと予想タイム

時間がでてない、壊れたのかな。 今日は40分JOGの日。 40分ってあっという間でちょっと嬉しい。 最近のゼーハーでこんな感じになりました。 きっとゆるJOGしたらすぐに下がるはず。 昨年のサブ4した辺りがこの位の値だったのでやっとサブ4できる位になったの…

持久走20km

かわいい色の菊?が咲いていました。 秋ですね。 今日は持久走20km(5:15ペース)の日。 周回コースが苦手なので赤信号を避けながらみなとみらいをぐるぐる。 昨日ゼーハーしたから比較的楽に走れました♪ 前半だけね(笑) 後半はキツイー!ツライー!このペース…

甲州フルーツマラソン10km

休日はRP2km×5本の日。 替わりにフルーツマラソンの10kmに参加しました。 前半の上り坂はキツイし後半の下り坂はスピード上がってキツイし終始ゼーゼーでした。 思ったより上り坂で足が前に出ずタイム遅っ!! 最初の2キロで坐骨神経痛消えたのに何故。 しょ…

横浜マラソンボランティア説明会

横浜マラソンの初日のランナー受付と当日の救護ボランティアをします♪ 夜勤明けで2回説明会に参加はちょっとつらかったけどワクワクしてきました。 救護ボランティアはBLS講習と無線講習がありました。 昨年部署異動してから大人の心臓マッサージはご無沙汰…

坂ダッシュ10本

今日のランチは最近ハマっているガーリックシュリンプを食べに行きました。 ハワイで食べて以来アレンジしながら何回も作っています。 自分でニンニク大量投入して作るのが一番美味しい(笑) 今日は坂ダッシュ10本の日。 ランチを食べにみなとみらいにお散歩…

60分JOG+WS3本

60分JOGとWS3本の日。 昨日から坐骨神経痛とモートン病の痛みがひどくて「歩き方変だよ」って言われまくりです。 私からしたら痛いだけ歩けているだけマシです。 経験済みですが痛すぎると痺れしか感じないし動かないんですよ。 だからまだ大丈夫。 最近よく…

ペガサスターボ2さん

ペガサスターボ2さんです。 本日デビュー ハワイで自分へのお土産に買うはずが出会えず凹んでいたら、数ヶ月早い誕生日プレゼントってことで先月頂きました。 ありがとうございます♪ サイズ交換やらいつデビューしようかなんて考えていたら今日になりました…

60分JOG+WS5本

土曜日に台風が来そうなので土曜日の60分JOG+WS5本を走りました。 風が強くてちょっとつらかったな。 台風が来る前に馬入のコスモスを見られて良かったです。 三連休は仕事です。 台風怖いな~。 土曜日の夜は帰れないかもしれないし、日曜日の出勤も怪しい…

60分JOG

今日は60分JOGの日。 平塚駅から実家まで日中の帰宅ラン予定も 電車内で爆睡してしまい平塚駅についた頃にはだるくて帰宅ランをやめました。 一晩中、後輩の指導をしながらの勤務だったので精神的に疲れちゃいました。 少し昼寝して気分転換に総合公園まで走…

朝ラン10キロ

軽いJOGの日。 キウイが木に実っているのを初めて見ました。 たぶんキウイ(笑) 気温が19度だったので気持ちが良かったです。 涼しいからか横浜マラソンを走られる方々なのか最近みなとみらいはランナーが増えてきた気がします。

ランとカメラ

今日は完全休養日。 ランとは全く関係ありませんが昨年のコスモスの写真です。 コスモスが大好きです♪ これから2か月弱、トレーニングメニューが厳しくなってくるけどもうひとつの趣味の写真撮影も忙しい季節になります。 昨年の軽井沢ハーフマラソンの時の…

持久走20キロ:東日本ハーフマラソン

持久走20キロ(5:30-6:00)の日。 1人で走る自信がなかったので東日本ハーフマラソンで走ることにしました。 強制21キロ走(笑) イーブンペースで5:30で走りたかったのに 我慢できずちょいちょいペースをあげてはダメダメと下げるの繰り返し。 練習ではイーブ…

帰宅ラン:クロカン90分もどき

今日は10時に仕事が終わったので日中の帰宅ラン、てか寄り道ラン。 クロカン90分の日です。 整地でもアップダウンがあればOKみたいなので根岸駅→根岸森林公園→山手駅の90分にしました。 だからクロカンもどき。 医者からトレラン禁止令でてるのにクロカンは…

朝ラン5km

軽いJOGの日。 暗いうちに外に出たら雨。 シャワーラン苦手なので屋根つきを走りました。 途中止んだので外にでるけどまた降ってきたのでまた屋根つきへ。 ポートサイド地区から横浜駅北東口や日産本社、ゼロックスまで1.5キロ位屋根ありで走れます。 お散歩…

お気に入りパン屋と坂D10本

昼間に行った私がみなとみらいで一番のお気に入りパン屋さん&カフェです。 どれも好きだけどメロンパンが好きです。 けいゆう病院の一階のコッペパン屋さんも穴場でオススメです。 あんバターはホカホカで美味です♪ 今日は坂ダッシュ10本の日。 約150メート…

ランニングアイテム

最近、大会で着る勝負ウェアが欲しいなって思っています。 大好きなオレンジ色のキャップとソックスを購入。 小物はオレンジでTシャツとパンツはブラックにしようかな。 心配なのは男性に間違われないかです。 あと2か月、2センチ延びればブラック着てもちょ…

60分JOGと目標

彼岸花がキレイな季節です。 ただ赤い彼岸花はなんだか怖い気がします。 今日は60分JOGの日。 日差しが眩しくて日中の帰宅ランは回避。 軽く昼寝して夕方ランにしました。 ちょっと嬉しいのがサブ4ペースのJOGが気持ち良いこと。 時計をみなくても530がイー…