ローズゼラニウムと帰宅後ラン

f:id:amiko3:20210630162946j:image

自部署最終日は夜勤明け。
今朝、上司が育てているローズゼラニウムを頂きました。

葉っぱからとても良い香りがします。

精神的ストレスを緩和してくれホルモンによる女性特有の不調に良い香りだそうです。

挿し木にして増やそうと思います♪

 

上司とは2ヶ月しか働いていないし、スタッフ50人近くいるので関わりは少なかったのに、素敵なお手紙とともに頂だいてお人柄を感じました。

私もそんな女性になりたいです。

 

大事に持って帰ったので帰宅ランは止めて帰宅後LSDにしました。

 

前回の異動から5ヶ月なのであちらこちらでそんなに今の部署が辛かったのかと聞かれました。

たぶん100回は聞かれたかも。

 

私の意向と言うより上の采配で私の体調を考慮してコロナから離してくれたみたいと返答していました。

そしたら今度はあちこちで

3月末の体調不良である意味有名(電子カルテなので個人情報駄々漏れ)だったので、身体が弱いから頑張って走って体力をつけようとしている人って言われるようになりました。

 

なんだか色々誤解されている(^_^;)

どう思われてもいいんだけど、みんなが同じ時期に同じ事を言ってくるので面白い。

強くはないけど弱い人は夜勤明けで20キロ走れないと思うし、この仕事を20年以上できないと思うw

 

実際働くのは来週からなんだけど私の得意分野に関連した部署だし、階級も上がって基本給もあがるのでやる気でる~♪

明日発売のクリフトン8買っちゃおうかなw