坂道ダッシュと防犯カメラ

f:id:amiko3:20220130104148j:image

防犯カメラ。

11月に私が大阪の祖母宅に設置していたのが送られてきました。

本当はこの3連休で確認に行く予定だったんですが祖母は90歳なので万が一コロナを移したら嫌なので送ってもらいました。

f:id:amiko3:20220130104424j:image

祖母宅はネット環境がないのでSDカードに記録されるタイプにしました。

祖母と叔母があちこち動かすのでハッキリと写ってないこともありますが確認には十分でした。

 

結果:侵入者はいません!!

 

だと思ったよ~(^^;

90歳になる祖母の終活問題で親族で色々ありまして、祖母が私に来てほしいというので11月に大阪に行きました。

 

金銭的なことや手続きのことだけかと思っていたら家の中が変なことに気がつきました。

祖母の弟が祖母宅の屋根裏にすんでいて祖母の家から色々盗んでいるし祖母と同居している叔母の入浴を覗くって言うんです。

鍵は新しくしてサムターン予防つけて、あちこちの通気孔はガムテープでふさがれ窓の鍵は開かないようにされてます、なのに盗まれるんですって、一度も鉢合わせはなし。

新築14階建ての公団の9階に住んでいるんですよ、9階と10階の間に80後半のおじいちゃんが住めるわけないじゃん。

しかめ愛媛に住んでいるのにワザワザ大阪にくる?めちゃめちゃしっかりしたじーさまがそんなことしないと思う。

まだ幽霊がいるってほうが信じられる。

f:id:amiko3:20220130105800j:image

もちろん念のため脚立で天井裏もあちこちの換気口も確認しました、アホらしいけど。

物捕られ妄想や人に見られてる妄想は認知症にみられる症状です。

90歳の祖母は仕方ないけど70歳の叔母まで?!二人とも聞かないんで防犯カメラを設置しました。

さっき結果を伝えたけど防犯カメラを疑う始末。

マイッタ(-_-)

とりあえず証拠がないんで警察沙汰にはしないことになったのでホッ。

 

たぶん同居している叔母の仕業だと思うけどね、もし叔母が本当に行動を覚えてないなら認知症だと思う。

幸い祖母の大事なものは祖母の希望で私が管理しているので大阪にはありません。

さてどうしたものか。

今朝は坂道ダッシュ20分走ってきました。