体調と今後のこと

f:id:amiko3:20220314091124j:image

ベビーキウイ、初めて食べましたが美味しかったです♪

 

昨日の名古屋ウィメンズマラソンを走られた皆さんお疲れ様でした!!

速報みながら熱くなっていました。

夜にランスマ倶楽部を観て更に加熱。

 

今後どうしようかな。

ランスマで印象的だったのが喘息でスピード練習できないから本当はフルマラソンで勝負したいけどゆっくり長く走るウルトラで勝負すると決めて走っているランナーさん。

あそこまで生活を走るために使えないけど、本当はフルマラソンで勝負したいって言葉が何回かでていてなんか感慨深かったです。

 

私も喘息持ちだし、ヒドイ肺炎を何度も起こして右の肺の一部は気管支拡張で機能していません。

そのせいなのか高地トレーニングでのSPO2はいつも低いです。

ZBさんでは走らせてもらえるけど某低酸素ジムでは半年しても走らせてもらえませんでした。


f:id:amiko3:20220314101222j:image

それに今回の膵炎やら持病悪化やらで今までは以上の脂質制限と加えてたんぱく質制限。

脂質とたんぱく質制限するとカロリーが少なくなるのが困りものです。

エレンタールアナフィラキシーで飲めないしマイッタ。

ただでさえ仕事はガテン系と同じ運動強度なのでエネルギーは必要です。

ビヨンドや名古屋用に用意したモルテン飲んでみようかと考え中です。

そんなんで大学病院やかかりつけの主治医からフルマラソンは身体への負担が大きいと言われました。

 

ZBさんで以前トラックに移行もすすめられましたがスピードないし周回コース苦手。

練習会で達成はしているけどちゃんとシティマラソンでサブ3.5したいな。

でもフルマラソンで勝負するのは諦める時なのかな。


f:id:amiko3:20220314100615j:image

この1週間はランオフで1日以外ほぼ家にいたので1日100歩未満。

吐気と背部痛は変わりません。

明日から仕事なのでかかりつけで採血ついでに点滴でエネルギーを補給してくれました。

 

あと1週間は仕事以外は安静にして今日の血液検査をみてランニング再開したいなって思います。

4月からは高地トレーニングも再開予定です。

考えても走ってみなきゃわからない。

走りながら考えます!

 

って言いながら

夏前に10キロの大会申し込んじゃいましたw