スピードゴート試走@湘南平

f:id:amiko3:20201104085417j:image

初めてのトレランシューズのスピードゴート様の試走をしてきました♪

f:id:amiko3:20201104085515j:image


f:id:amiko3:20201104092122j:image

正直言ってよくわかりません(^^;

湘南平程度じゃわかないのか、枯葉がたくさんだったけど滑らなかったから良かったのか、、、うーん。

 

気になることがふたつ。

私は24.0cmなんですが幅が狭くて甲が薄いのでランシューズは+0.5cmの24.5cmにしています。

シューズアドバイザーの方にもユニセックスだと大きいからちゃんとレディースのシューズを履くように言われました。

HOKAはサイズが大きいので24.5cmでも先端に1cm位の余裕があるので私にはピッタリなんです。

スピードゴートも履いた時のサイズ感は全く同じなのに滑り止めつきの靴下履いていたのに靴の中で足が滑る、滑る。

ランシューみたいにフィットしないのが普通なのか、下ろし立てだからなのか、坂道だから仕方ないのかよくわからない。

うーん、次回は2枚重ね履きか登山用の分厚いのを履けばいいのかな。

走ってみないとわからないものね。

 

先日のツアー中に福島姉妹や参加者の皆さんからトレランシューズは底が削れちゃうからロードを走らない時、山メインの時にしか履かないって聞きました。

そうなると前後にロード走るときはザックに入れて履き替えるの?

ロードも入れられる程度の山ならランシューでいいってことかな。

ロードはルナサンダルでもいいかもって思ったりして。

 

今日は時間がなかったので高来神社までの往復だけだったけど次回は色んなコースの往復を何本かしようかと思います。

 

11/1+0.2kg