貧血はチャンス!?

f:id:amiko3:20211222114005j:image

高地トレーニング2コマ頑張ってきました。

途中何度か気が遠くなったw

ご褒美に近くにできたベーグル屋さんに行ってきました。

お昼に食べるんだー、楽しみ♪


f:id:amiko3:20211222114013j:image

みっともないし、太い足見せてすみません。

左右の太ももが内出血だらけなので心配した高岡さんが声をかけてくれました。

貧血でヘモグロビン7.8、鉄は低すぎて値がでなかったことや身体かだるいのと鉄不足でムズムズ症候群でて痒くて仕方ない、掻いたら内出血したことを話しました。

 

そしたら「高校生の指導している経験から貧血の時は天然の低酸素状態だから今速筋を鍛えれば一段上に上がれますよ」のアドバイス

一段上!?

そんな考えもあるのね。

なんてモチベーション上がる言葉www

 

正直、仕事だけでクタクタだし、走るのがきつくて嫌で仕方ないんです。

でもそんなこと言われたら坂ダッシュしたくなちゃった。

高地トレーニング中もインターバル頑張っちゃった。

単純?変態?

 

医者からは倒れたら困るから運動は控えるように言われています。

アレルギー科から婦人科やら内科やら回されて検査したけど原因不明。

ただ鉄不足はアナフィラキシーで先月から鉄や葉酸亜鉛サプリメントを止めていたせいじゃないかと思ったり。

 

先週のランニングアビリティ測定ではじめから心拍数が高いと言われてだるいのはアレルギーの薬だから仕方ないっておもってたけど貧血か?って気がつきました。

採血してもらいやっぱりねって感じでした。

すぐ病院に行く人(^^;

7.8でサブ4余裕なら私意外とイケてる、貧血治ったらまた測定に行こうかな♪

 

ヨシ!今月あと少しだけど距離は行かないけど速筋を意識した練習をして来年一段上がります( ≧∀≦)