迷走する私の身体

f:id:amiko3:20220307195340j:image
ランニングのモチベーション以外にも迷走しているのが身体のこと。

 

今日検査結果を聞きに行きました。

血液検査の結果は今一つでどうやら膵炎らしいです。

背中痛いし吐き気がヒドイはずよね。

お酒は飲まないので原因は不明ですがストレスのせいっぽいです。

うちらの職種ではちょいちょいそういう人がいるんだけどまさか自分もとはおもいませんでした。

コロナのせいだろうな、膵炎になるほどのストレスって恐ろしや。

 

入院はせずに3食のうち2食は制限食で1食はエレンタールって劇不味ドリンクを飲むことになりました。

それでダメなら入院して絶食。

アルコールが原因なら禁酒すればいいから単純なのにな。

 

迷走しているのは持病です。

今回違う病気の可能性がでてきました。

今までは画像や血液検査から間違いないけど確定診断は侵襲のある検査が必要なので悪くなったらする予定でした。

今回、ついにその時期が来たのかと思いました。

 

数年前に血液の癌と言われ、その後自己免疫性疾患と言われ、今度は遺伝性疾患の可能性があると言われました。

特定の癌になる可能性が高くて、だからか平均寿命が10年少なくなるらしいです。

ただその病気はまだよくわかっていないので私のように早期から介入したらどういう経過なのかわからないそうです。

研究のための検査を受けてきました。

結果は数ヶ月後。

 

まっ、結局のところ今まで通り食事制限で臓器を労り、定期的な血液検査と画像検査をするのは変わりないんだけどね。

早期発見を目指します。

ただ年金は早めにもらおうと思うw