モートン病

昨年の湘南国際マラソンで念願のサブ4達成!
f:id:amiko3:20190407210529j:image

2週間後にランニングシューズアドバイザーの藤原さんに

選んでいただいたNEWシューズ練習を再開。

あれ?5キロすぎると足裏がしびれる

あれ?10キロすぎると指の付け根から指先が焼けるように痛い。

歩いていても問題なし。

藤原さんに再度相談して違うシューズにするけど変わらず。

あれ?シューズのせいじゃない?

で、発覚したモートン病。

 

足裏のトレーニングは数年前から毎日行っているので状態はいいらしいです。

ってことは「使いすぎ」

 

そりゃね、サブ4の練習と当日の負担はアラフォーにはキツイよね(ーー;)

いや、脚作りが足らなかったから?

 

もうサブ4したし、あとはfanランか足裏に

優しいらしいトレランはどうかなと考えました。

 

3ヶ月考えてインソールのに頼って様子をみることにしました。

贅沢言えばサブ345したいし3.5だってしたいんだもんw

 

そこでスポーツ整形でインソールを作る予定だったのですが医師はサブ3.5だけど

シューズラボにいる方に以前シューズ選びの相談したら

ラソンには詳しくないって言っていたのを思いだして不安になってキャンセル。

インソールは大事!

 

以前からフォームソティックを愛用していたので

まずはインソールを新しくしがてらモートン病対策のカスタムを

ランナートさんにしてもらいました。
f:id:amiko3:20190407210059j:image
f:id:amiko3:20190407210108j:image
左は新しいので右は2年使用したものです。


f:id:amiko3:20190407210210j:image

これだけでいいのかわかりませんが

効果ありますように★

 体調良くなったら感想アップします。