ボランティアとハイタッチ♪

f:id:amiko3:20191109185526j:image
明日はいよいよ横浜マラソンですね。 

走られる方は頑張ってください!

ボランティアの方は一緒に盛り上げましょう!

 

私も走ったことがあるので高速上はかなり辛いと思います。

もし走っていて気持ちが折れそうになったらボランティアとハイタッチ!

(`・ω・)人(・ω・´)

説明会の時に聞いたのですがボランティアにハイタッチするといい音がする手袋が配られるらしいです。

きっとテンション上がりますよ♪

 

応援の方も今いる場所から最寄りの駅までのルートが知りたい時もボランティアまで!

手袋にQRコードがついていてピッするとルートがでるらしいです。

 

横浜マラソンが初めて導入する手袋らしいです。

ハイテクですね~♪


f:id:amiko3:20191109190646j:image

私は救護ボランティアとして予定通りなら30キロ手前の高速道路上にいます。

30キロ付近は昨年リタイヤが続出したり心停止した方がいた所です。

ドキドキ、皆さん無事に通過されますように。

 

知り合いの方々に声をかけたいですが救護をしていたらごめんなさいスルーしちゃうかもしれません。


f:id:amiko3:20191109190855j:image

足がつったときのセルフストレッチです。

救護がマッサージすると棄権になっちゃうので覚えてお伝えしたいと思います。

声かけのためにペース表も持っていこうかな。

ランナーが辛い場所なので精一杯の応援と安全に走って頂けるように支援頑張ります!