おばちゃんへ

f:id:amiko3:20191203154312j:image

湘南国際マラソンの会場の大磯ロングビーチは実家から車で15分なので父に送迎をしてもらいました。

 

フルマラソンを走って疲れているのに実家に帰ったら甥×2と姪×1が遊びに来ていてすでに大騒ぎ。

 

なんでいるのー!?って父を軽く睨みました。

その中を割ってお風呂へ直行。

出たら3匹が「おばちゃんあそぼーよ!」「Switchでツムツムしようよ!」「えー!かくれんぼ!」ってギャンギャン。

マジですか、吐き気あるしそんな元気ないんですけど(ーー;)

 

そしたら姪(9才)が照れながらプレゼントをくれました「手紙も入ってるよ」って。

兄甥(11才)が「1ヶ月遅くなちゃったけど」って繰り返しながらうろうろ。

チビ甥(4才)はキラキラして私の反応を待ってるし。

そんな可愛いことされたら・・遊ぶよね(笑)

 

さすがにかくれんぼは回避。

4人プレイでテレビゲームしながら兄妹弟喧嘩が何度も勃発。

泣いたり叩いたり追いかけたりの大騒ぎ。

軽く後悔しながらしばらく黙っていると喧嘩は収まりまた大騒ぎでゲーム。

楽しいけどグッタリ。

夕方に3匹が帰って行ったあとはしばし放心状態。

 

世のお父さんお母さん本当に尊敬申し上げます。

おばちゃん、数時間が限界です。

だけど幸せです、ありがとう♪