救急搬送されちゃいました

f:id:amiko3:20200121104352j:image 

友人からもらった可愛い靴下♪

 

神経根ブロック3回目。

注射の痛みにすこぶる強い私。

自己注射とか全然大丈夫な人です。

なのに今日の神経根ブロックは恐ろしく痛かった!!!

神経にバッチリ当たったからなんだけど、さすが1、2を争う痛い注射と言われるだけあります。

手に汗かきました。

 

処置室で寝ながら↑ここまで書いていたら急に全身が異様に震えだし急いでナースコール。

 

以下、長文です。

 

意識もあるし息苦しくなくて私からしたら以前経験したことのある薬のアレルギーででた不随運動、他の人からみたら痙攣発作。

大丈夫って言ったのに、ベッドから落ちそうな位の激しい震えに救急車呼ばれ酸素マスク10リットルで救急搬送され、あっという間に救急外来に到着しちゃいました、早かった。

 

身体が勝手に暴れすぎて血圧もモニターも酸素飽和度もとれずなんだか重症扱い。

「大丈夫ですよ、病院ですからね、安心してください」「名前言えますか?今日何日ですか?」ってストレッチャーで運ばれながら言う側だったことが多いので患者さんってこんな感じなのかーとか、こんなに早く搬送されたってことは痙攣と思われてるのかしら、救急車のストレッチャーってガタガタヒドイなぁ、今日のブラ可愛くて良かったなんて考えていたら

「ルート!!」「ホリゾン用意して!」って声が聞こえて慌てて「大丈夫です!痙攣じゃないです!意識あります!アレルギーです!前にもありました!」って全身ガタガタ頭ブンブン震えながら口だけ達者でホリゾン拒否。

生きた魚がまな板で暴れている感じなのに意識は冷静な私。

 

検査を色々したけど幸い異常がなく、母が迎えに来てくれて帰宅できました。

いまだに軽い不随運動は続いていますが良かったです。

 

神経根ブロック3回目にしてまさかの造影剤アレルギーか痛みが強かったので痛みで不随運動が誘発されたか麻酔が血管に入った麻酔中毒らしいです。

自己診断では造影剤アレルギー、10年前のホスミシンの時と同じだもん。

 

それにしても、もう二度と神経根ブロックをしてもらえなくなちゃったことが本当にショックです。

悪化したら手術しか選択肢がなくなってしまった。

しかも今日明日ランオフしなくちゃいけない。

昨日もたいして走れていないのに。

神奈川ハーフが心配で心配で仕方ない。

走りたいよ~(ToT)