神経根ブロック4回目

f:id:amiko3:20200303095021j:image

救急車騒ぎから1か月。

久々の神経根ブロックです。

もちろん造影剤なしです。

場所の確認ができないので針を刺していつも痛い場所にズキン!ときたところに注射液をいれます。

 

最近、限界ってくらい足首痛かったんだけど液を入れたときのほうが遥かに痛い。

足先に向かってズキーーン!!

教科書通りS1の神経の走行場所が痛くなります。

当たり前だけど神経通ってるんだな、痛いのはS1なんだなって実感します。

 

麻酔が切れるまで1時間ベッドで休むんですが今日はめちゃめちゃ効いているみたいです。

良いところに当たったみたい♪

これで夜ぐっすりと眠れるかな。

 

2時間でも3時間でもいいから痛みでおきずに寝たいです。

痛み止めの座薬、飲み薬、睡眠薬、足首が動かないように固定などなどしたけどダメで結局ちょこちょこ寝と昼寝、20時就寝でなんとか過ごしました。

本当に寝るって大切です!!