ランオフで鬼滅の刃

f:id:amiko3:20200306164254j:image

夜勤明けで実家に来たら暇してる小学生組がおりました。

だと思ったよー!!

かわいいけど顔をみると疲労が増します。

 

甥が開口一番「鬼滅の刃って知ってる?同級生みんなみてるのに僕たち1話しか見れてないんだよー、おばちゃんみた?」

おばちゃん思わずニンマリ。f:id:amiko3:20200306164557j:image

実家にネット環境ないのでDVD全話持ってきたんですー♪

観せてる間に昼寝できるぞ!!

甥も姪も私も大喜び(笑)

 

ただグロイのでこれを見せておばちゃんがパパママに怒られないか一応確認。

姪の同級生もみんな観てるっていうし同僚も子供たちにみせてるらしいのでたぶん大丈夫だとおもうけどちょっとドキドキ。

鬼滅の刃、夕方のニュースで3世代ではまれるって言ってました。

チラッとみたら面白かったです!

 

観ている間、二人とも怖いらしく姪は私の膝の上、甥も私に足をくっつけてすぐ近くで観ています。

ビビり兄妹(笑)

 

帰り際、姪に「今日はおばちゃんと遊べなかったね、次は遊ぼうね」って言われました。

一緒にDVDみたり姪と一緒にゲームしたのに遊んだうちに入らないらしいです。

ゲームで遊ぶってのは対戦しなきゃいけないらしい。

そ、そうなの(^^;

 

暇してる孫たちがたびたび遊びに来るかもと喜んでいるジジババ。

結局、高齢者に接する機会が増えてるんじゃない?

子供をうちに閉じ込めるのは無理だから高齢者が外出しないのが1番良いと思う(^_^;)

 

明日は坂ダッシュしたいなー。