手術当日①

f:id:amiko3:20200511112541j:image

手術は夕方なので点滴と足の付け根から採血された以外やることがありません。 

絶飲食なのでお腹空いた~。


f:id:amiko3:20200511113839j:image

私が受ける施術は背中から内視鏡を入れてヘルニアをとる手術です。

所要時間40~50分。

私の場合内視鏡を入れる幅がないので少し骨を削るので施術後は背中に管を入れた状態で病棟に戻るらしいです。

 

全身麻酔なので呼吸器に繋がれます。

手術終わってすぐに呼吸器外して病棟に戻り3時間後には歩くそうです。

早っ!

私は全身麻酔気管挿管ってるのにだけでドキドキしてるのに、医師や看護師から内視鏡だし大したことないって感がありありで安心します。

 

病棟の廊下を足を引きずりながら歩いている時にやっとこの痛みから解放される、痛みで寝返りもできない生活からやっと解放されるかと思うと信じられない気持ちです。

 

看護師さん達からはその状態でどうやって働いてたんだとドン引きされています。

ワンフロアーだし狭い職場で良かったな。

 

手術後にどんな感じで歩けるようになるのか楽しみです。

しびれなしで普通に歩けるの何年ぶりだろう(笑)