手術翌日②

f:id:amiko3:20200512194613j:image

病院食なのに味が濃すぎる、量が多い。

寒がりなので上着を持ってきたのに暑くてタオルケットお腹にのせているだけなのに37度超え。

術後の微熱なのか環境なのかわからない。

この中で働いてるスタッフさんたち気の毒です。

さっき看護師さんにぜひ空調の改善を投書してくださいって言われました。

気持ちわかる!スタッフの意見は通らなくても患者さんの意見に弱いよね。

明日書いて帰ろう。

 

主治医から退院前のお話っていうか「どぅ?」って言われたのでエレベーター待ちすら痺れて立ってるの辛いって言ったら「もうちょっと待ってみてね、もうちょっと」って言われました。

信頼している先生がそういうなら待ってみようと思います。

傷の傷みがないから無理できちゃうのでとにかく安静、だけど寝てなくてもいいからゆったりするようにだそうです。

 

看護師さんにそのことを言ったら「神経が膨らむまでに時間がかかるからこれから良くなるってことじゃないかな」って教えてくれました。

ほぉ~、整形の知識ないので勉強になります。

 

この病院を紹介してくれたペインクリニックの先生に感謝です。

薬や食事にアレルギーたくさんあるし、自己免疫疾患持ちだし、喘息持ちだし、食事制限あるし、医療者だし、色々面倒な患者なのに、スタッフのみなさん良い方々で嫌な気持ちになることもなく短期間ですが入院生活を送れました。

脊椎外科の病棟なので動けない患者さんばかりなのに配慮が行き届いて素敵だなって思うことがたくさんありました。

朝から本気で認知症の患者さんと喧嘩してたのは爆笑でしたけど、バカにしないのには好感が持てました。

見習わなきゃ。

 

神経がちゃんと復活しますように。