帰宅ラン180分と愚痴

f:id:amiko3:20210901163009j:image

枯れて傷んだ紫陽花もハイキーで撮ると可愛いいな♪

 

今日はめちゃめちゃ涼しくて夜勤明けLSDを調子にのって180分。

 

涼しいと呼吸が楽!

走れば暑くなるけどね。

 

今日は母の手術日ですが幸か不幸かコロナで病院待機の必要なし、電話が繋がればよいので走れちゃいましたw

 

入院するまでは痛みがヒドイしおデブさんだし高齢者なので、髪が結えないとか、髪を洗って欲しいとか、トイレ後に左だけパンツがあがらないとか他にも小さいことが色々ありました。

母も甘えるし私も手伝いすぎちゃう傾向もあってお互いベッタリ。

仕事柄慣れているので負担ではないけど母が入院してたら私のやれることはないしね。

ゆっくりと走っちゃうもんねー。

 

私ってひとりっ子でしたっけね?って思うここ数日。

父でさえ「お前夜勤だろ、役に立たないけど俺がいくか?」って言ってくれるのに妹からは何もなし。

数ヶ月前に妹の旦那さんも手首を骨折して手術してるからわかっているはずなんだけどね。

子供3人いる専業主婦の妹は子供いないフルタイム勤務の私より忙しいだろうから何かやれとはいいません。

お姉ちゃんは走る時間も写真を撮る時間も実家に泊まる時間も甥や姪と遊ぶ時間もある暇な女だしね。

 

うちの家族に大なり小なり何かあると毎回妹との関係にモヤッとします。

そして当たり前のように妹に何も頼まない両親にもモヤッとします。

実娘じゃなく孫の親って扱いが嫁かって思います。

いっそ、嫁なら、ひとりっ子なら。

いやいや、私が期待しちゃうのがいけないのよね(^^;

 

ランも家族も仕事もやれることをやろう!

妹とはいえ他人は変わらないから自分の考えを変えよう!

明日退院なので朝ランしてスッキリしよっと♪

 

名古屋ウィメンズマラソンどうしようかな。