食生活のこと

f:id:amiko3:20210915064946j:image

2016年。


f:id:amiko3:20210915065003j:image

現在。

 

変わってないw

ベリーさんのブログでみたことあるアプリだったので再インストールして久々にログインしてみました。

 

以前は脂質制限の食事に慣れるために数ヶ月使っていました。

持病が免疫の異常で膵臓、十二指腸、腸間膜のリンパ節を腫らしてしまうんです。

自分の身体の臓器なのに異物と思って攻撃ってどういうこった。

特に膵臓は高齢になったら機能しなくなってインスリンの注射が必要な身体になる予定です。

少しでも温存のため脂質制限や膵液をあまり出さないような食事を心がけています。

 

この前カツカレー食べたけど、半分だけねw

大好きなラーメン二郎も昔は週1、それを月1にして、そのあとはサブ3.5するまで食べないと決めたので2年もたべていません。

ジロリエンヌ返上(ToT)

 

脂質が高いのは1回に半分か1/3か1口だけにしています。

あとは前後の食事で調整。

 

そうするとカロリーも少なくなり、いつも上のコメントになります。

高カロリー、低脂質のレパートリー増やすのは今も課題だな。

 

毎日1000キロカロリー位なので代謝が悪いはずだけど、それでも8キロ太ったのは変でした。

持病の薬をやめてから急に体重が減りだしたのでやっぱりアレルギーが原因だったのかな。

 

最近オートファジーで1日2食の日が増えてさらにカロリーが足らないんじゃないかと思っていました。

少なければいいって問題じゃないので、しばらくアプリで管理しながら調整をしたいと思います。

なのに痩せないのは中年だから?